人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじまり~はじまり~~♪
はじまり~はじまり~~♪_e0196965_2217494.jpg


「おかしな生活」第2幕のスタートです
いつも見て下さってる方も・・
はじめましての方も・・・

私のお菓子な・可笑しな生活を、綴りたくてはじめたブログももうすぐ3年!!
その間にあっちこっちウロウロしながらも、どっぷりハマったお菓子の世界
今月からコルドンもスタートして・・(1日目は自分のあまりのできなさに泣いて帰ってきたんですけど・・ またこのお話はゆっくりと・・)
お菓子はさらにパワーアップしていけるはず・・・・笑
新しいこともできれば・・・と・・・

その第一弾に!!
私のお友達「RIKAのSKIP気分」のRIKAちゃんとコラボ企画
この写真に写っているRIKAちゃん作のワイヤーのカゴに、私のお手製のおやつを詰めて2名様にプレゼントさせていただきたいと思います
ひとつひとつ手づくりの、RIKAちゃんのワイヤークラフト
私も大ファンなんです
そこにおやつが入ればいいだろうなぁ~と、夢のコラボが叶いました


よくお菓子食べてみたいと言われるのですが、なかなかそうもいかず
なので今回思い切っての企画です!

ご応募資格は特にありませんが・・・
おやつを贈らせていただきたいので、お菓子の賞味期限の問題により海外にお住まいの方はごめんなさいです
通りすがりの方は申し訳ございませんが、ご遠慮ください
ってあるやん!!
いつもブログを見て応援してくださる方への感謝の気持ちです

当選された方には住所等を教えていただきますが、発送するまで個人情報として大切に保管し、発送後は破棄させていただきます


今日からこちら↓のコメント欄のみでご応募ください
応募の際には必ず、『応募します!』と、いれてくださいね

ご応募期間は10月18日まで
発表後、11月はじめには発送予定です

はじめての企画なので、不手際もあるかも・・・ですが・・・
精一杯がんばりますので、どうぞお許しくださいね

誰も応募してくれなきゃ寂しいので・・・どしどしご応募を~~笑
RIKAちゃんのワイヤーのカゴが欲しい方も~(ついでにわたしのおやつもついてきます・・・笑)
わたしのおやつが食べてみたい方も~(もれなくRIKAちゃんのワイヤーのカゴ付き!)
両方欲しい方~(両方差し上げます!!)
いつも応援してたけど、はじめましての方も~
たくさんの方どうぞご応募くださいね


今後もどうぞ温かな心で見守ってくださればうれしいです
たくさんの*ありがとう*をこめて・・・・



*RUI*
by rui-sweets | 2009-10-02 22:14 | お菓子 | Comments(62)
Commented by yyokopan at 2009-10-05 10:42
RUIさま
新しいブログができるのを首を長くしてお待ちしてました~。シンプルで素敵な仕上がりですね♪これからもおかしなブログ楽しみにしていますね。

それとコルドンでお菓子を学ばれることになったんですね。すごいです!!!「学びたい時が、学び時」ホントそうですね。更なるパワーアップ目指して頑張ってください。私もRUIさんを見習って頑張ろうと思いました。

最後になりましたが以前からRUIさんのお菓子が食べてみたかったのでぜひ応募させてください(^^)
Commented by hime_shiba at 2009-10-05 11:14
RUIさんお帰りなさい~♪
まだかな?まだかな?ってRUIさんが戻ってくるの待ってました(笑)
早速リンクさせていただきますね^^

コルドンブルーでお菓子学ばれるんですね~!
お菓子の先生とか、スイーツ本を出されている方ってほとんど通われてますよね。
そこにRUIさんも通うだなんて、どんな将来が待ってるんでしょう?
なんだかワクワクしてきちゃいました♪

しかし、移転オープン記念、本当にお菓子の提供になったんですね(笑)
もちろん食べたいので応募します(o^ω^o)
当たれ当たれ~(笑)
Commented by hime_shiba at 2009-10-05 11:19
・・・続けて投稿でスミマセン。
リンクボタン見つかりません~(TωT)
Commented by dotsair at 2009-10-05 11:56
RUIさん、こんにちは。
sallyです~。
今朝は、RIKAさんところからすっ飛んできました~(笑)
RUIさんのお菓子とRIKAさんのワイヤークラフト、すごくすごく欲しいです~!!
応募します!!
当選するといいな~♪

新しいブログ、おめでとうございます。
また、リンクいただいて帰らせていただきますね^^
ブログも、RUIさんのレシピも、これからも楽しみにしています。
Commented by yoko_ashi at 2009-10-05 13:07 x
いつもblog楽しみにしています。
おいしそうなお菓子に素敵な写真♪
私もYUMI先生のレッスンにも通わせていただいています。
お手製のお菓子ぜひごちそうになりたいです。
よろしくお願いいたします。
Commented by 山口久代 at 2009-10-05 13:47 x
応募します。 ブログは みさせていただいてましたが、 こんな ラッキーな チャンスに 恵まれるなんて@@@
待ってる 間が ドキドキ ワクワク@@@@@
Commented by keiko★ at 2009-10-05 14:28 x
応募します!!
いつもブログ拝見しております。RIKAさんのブログも♪お二人には、いつも憧れています。 コラボプレゼント当たることを楽しみにしております!
Commented by あおいろかぶとむし at 2009-10-05 14:49 x
こんにちは^^RIKAさんのところで、この企画を拝見しまして、来させていただきました。
残念ながら、こちらを拝見するのは初めてですが、もし応募可能でしたら応募させてください^^
きれいなお写真と、おいしそうなお菓子^^これからもときどき遊びに来させてください^^よろしくお願いいたします♪
Commented by Q at 2009-10-05 16:24 x
応募しますっ!
なんちゃってのshinobiちゃん→RIKAちゃんやemiちゃんのブログを
毎日のように読ませてもらってて、その方達からRUIさんのブログも読ませてもらうようになりました。
皆さん、私からすれば遠~い存在の「すごい人達」で
とっても良い影響を受けてます。
これからも、RUIさんのブログ楽しみにしていますね♪

Commented by ueo_muite_arukou at 2009-10-05 18:36
はじめまして、ariといいます
RIKAさんのブログから飛んできました
と言っても、少し前からちょこちょこ見させていただいています

いつも美味しそうなお菓子と素敵な写真に癒されています
『FOOD CREATOR’S LU’AU』の企画も凄いなぁと感心です
夢を一つずつ実現されているんだなぁって・・・素敵ですね

こんかいのプレゼント企画で初のコメントの勇気が出ました(笑)
私も 応募します!!
当たるといいなぁ  またコメントさせてください

Commented by makimaki at 2009-10-05 21:29 x
ごぶさたしています(~o~)
覚えてはりますか~(?0?)某教室でご一緒させていただいてた
makimakiです。そう!あの美人のっ(笑)

コルドンでの新たなスタート・新しいblogの発信
おめでとうございます♪
あたしも、以前より専門学校に通いたくって・・・
ちゃんと基礎を学びたくって・・・
その世界に飛び込んだRUIさんが、とってもうらやまし~っ❤
色んな障害があり、今は無理ですが・・・
あたしもがんばります(^O^)/・・・って来月で~~
あらふぉ~になっちゃいますが(-"-)
「学びたい時が、学び時」
お友達の素晴らしい助言のお言葉♪
あたしの心にも響きましたよ~(^_-)-☆

一歩、また一歩進んでいくRUIさんを
これからも応援させてくださいねっ(●^o^●)

もう教室で会う事はないのかな?
すんごく寂しいけど、いつかまた会える日を楽しみにしています。
がんば~~~~~ってくらさいっ!!


あつかましく(;一_一)
応募させていただきま~す\(^o^)/ウンウン
だって、食べたいんだも~ん☆☆☆
え~~~いっ!当たって~~~~~~(笑)
Commented by etsu-time at 2009-10-05 21:45
前のブログではちょくちょく見に来てましたぁ~。
新しいブログおめでとうございます。ワイヤークラフトも欲しいし、お菓子も食べた~い。
ということで、応募さして下さい。
当たりますように★
Commented by はなきち at 2009-10-05 22:03 x
はじめまして。
いつもRIKAさんのblogとともに拝見している隠れファンです。笑
今回のプレゼント企画を読んで、勇気を出してコメントしました!
応募します!!

私もお菓子作りが好きで、家族や大切な人たちに喜んでもらえるのが嬉しくて
その時その時、楽しみながら、愛情を込めながら作っています。
お菓子を決めるのもラッピングも、相手のことを考えながら作業する時間が幸せで
喜んでもらえたときは、もっと幸せです。
母の影響で好きになったお菓子作り…もう10年ちょっとになりますが
基礎を学ぶのはやはり大切かなと思うようになり
いつか私も、お菓子教室に行ってみたいと思っています。

これからも、素敵な写真とお話、楽しみにしています。
新しいチャレンジができるRUIさん、素敵です!
頑張ってくださいね!!

どうか当たりますように…☆
Commented by a-kko1220 at 2009-10-05 22:18
RUIさん、お久しぶりです^^

新しいブログ、シンプルでとっても素敵ですね♪
トップのシュークリームかな?を持った写真がすごく温かくて好きです。
「やっと出会えた 夢中になれること」
いいなぁ~!がんばって!!
RUIさんの夢を応援していますね♪
RUIさんの記事を読んで、私もがんばろう~ってパワーをもらいました!

新しいブログもリンクさせてくださいね♪
お友達とのコラボ企画、ぜひ応募させてください!!
よろしくお願いします^^
Commented by y-moonlights at 2009-10-05 23:56
RUIさん

新装開店のブログも、とっても素敵ですね。。
わたしも いつの日か、RUIさんのお菓子をいただいてみたいな、と
夢見ておりました! 
とっても素敵な企画に 厚かましくも応募させていただきます!
LE CORDON BLEUに通い始められたRUIさん、日々研鑽されている
姿に、心から拍手を送りたいと思います。頑張ってくださいね。
これからも、RUIさんのお菓子&写真、楽しみにしております。
Commented by ウ子 at 2009-10-06 08:20 x
応募します!
コメント入れるのは2回目ですが、素敵な写真が大好きです。
関東に住んでいるので、スイーツを食すチャンスはないんだろうなぁ~
って思っていたので、張り切って手を挙げちゃいます!!ハイハイハイ!!笑
最近友人が神戸に嫁に行ったので、イベントにあわせて訪問し手見るのも
素敵かなぁ~なんて妄想も止まらず・・・。笑
とにかく、これからも楽しみにしてます!
Commented by tomo at 2009-10-06 09:10 x
はじめまして。 RIKAさんのところから飛んできました。

世の中には、素敵な暮らしをしてる人がいるもんだなぁ・・・・
と関心して拝見させていただきました。
初めてのコメントで応募したいなんて・・・・
あたしらしい(笑)
また、お邪魔します。 素敵な暮らし見せてください♪
Commented at 2009-10-06 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たろこ at 2009-10-06 09:57 x
コメントさせていただくのは初めてです。
soyonさんの所から飛んできて以前のブログからずっと
お邪魔させていただいていました。
写真も作られるお菓子もどれも素敵で
先日もsoyonさんちのタルトレッスンを食い入るように
見させていただきました(笑)
どうしたらこんなに美味しいタルトが焼けるのだろう~っと。
そして、今度はコルドンに通われるとの事。
もっともっと色んなお菓子を拝見することが出来るのかなと
楽しみにしています。
そして、初コメントで申し訳ないのですが
応募させてください~♪宜しくお願いします(*^_^*)
Commented by shioeri at 2009-10-06 11:40 x
応募させて下さい。

初めまして!!知り合いから、RIKAさんのブログを教えてもらってからチョクチョク拝見させて頂いておりました。いつも、素敵な写真に素敵なコメント温かさが感じさせられ、癒されています。

スイーツは作るのが大変て思っていましたが、簡単スイートポテトのレシピを見て「これなら」と私でも作れました。子供も美味しそうに食べてくれて、作って嬉しそうな顔を見るのって凄く良いですね☆これからも、素敵なスイーツ紹介して下さいね。
Commented at 2009-10-06 13:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciffonn at 2009-10-06 20:15
はじめまして。
ciffonnと申します。以前からブログは拝見させていただいてました^^
お写真も素敵だしお菓子もとっても素敵だし。
憧れでした☆
コルドンに通われるんですね!うらやましいです^^
もっともっとお菓子つくりの幅が広がりますね♪

初のコメントで厚かましいのですが応募させてください。
よければこれからも仲良くしてください^^
よろしくお願いします。
Commented by rui-sweets at 2009-10-06 20:30
*よこぱんさん*
こんばんは~~♪
首を長くして待っていてくださって、ありがとうです♪♪
このままいなくなってしまいそうでした(笑)
無事に帰ってこれて、温かいコメントまでいただいて・・
本当にありがとうございます
このブログは私のお友達が作ってくれたのです
ちょっとしたこだわりもあるのでお楽しみに~って言うか気がつかないかも~笑
そうなんです、コルドンに通いはじめました
もう大変です・・(T_T)
グチ今度聞いてください・・・
私のまわりには、今だにお勉強をしている人がたくさんいてるんですよね~
きっとそういう姿をみてきたからこそ、私も飛び込んでいけたのかも知れません
ご応募ありがとうございます!!
誰もいない時はRIKAちゃんとひとつずつしょ~うっと思っていたので本当にうれしいです
あっよこぱんさん、リンクいただいても構いませんか?
ポチっと遊びにいかせてください♪
これからもどうぞ仲良くしてくださいね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-06 20:44
*リスさん*
こんばんは~~♪
待ってくださってありがとうです♪
休み癖がついて根が生えそうなところをお友達に救ってもらいました(笑)
あっリンク大丈夫でしたか?
今みたらできてましたね~あ~よかった♪
早速ありがとうございます(^v^)
ちょっとお話させてもらったことは、コルドンに通うことだったのです
以前からもちろんコルドンのことは知っていたのですが・・・
まわりから進められても・・どこかで「私が~!!」みたいに思ってたんですよね
それが・・・あれよあれよ・・・と、授業が始まって・・・
きっとあの時期だったからこそ、今があるんじゃないかなぁ~と・・
導かれてやってきたんだなぁ~って
私の将来?!ですか・・本当にどこに向かっているんでしょうかね~笑
とりあえず必死で授業についていかなくては!!
そうなんです、あたり~~です
いつかできれば・・と思っていたことが、ひとつ実現しました
ご応募ありがとうございます♪
リスさんのがんばりもいつも励みにさせてもらってますよ~
お互い夢という強い味方がある限り頑張りましょうね(^v^)
本当にありがとうございます
Commented by rui-sweets at 2009-10-06 21:42
*sallyさん*
こんばんは~~♪
早速のご応募ありがとうございます
RIKAちゃんのところからすっとんで来てくれてありがと~う(笑)
両方欲しい方ですね!!
それは嬉しいなぁ~~~~♪♪
実は2人で「誰も応募してくれなかったら消去しょうね」なんて言ってたの~(笑)
たくさんの方が応募してくれて、消去せずにすみそうです
sallyさんのおうちはどんどんオリーブが増えてますね~
私ももう2、3本ぐらい買ってしまおうかなぁ~?なんて思ってます(笑)
ズボラな私でも育ってくれてるので~
それと私も実のついたオリーブがみてみたい~~
またその時は相談させてね~~♪
リンクも早速ありがとうです♪
このブログではレシピもあげていけるよう頑張りたいと思います♪
今度もどうぞよろしくね~(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-06 21:52
*yoko_ashi さん*
こんばんは~~♪
いつもブログご覧になっていただいてありがとうです
いつもね、誰がみてくれてるんだろうなぁ~って思ってたんです
yoko_ashi さんもそのおひとりだったんですね
本当にありがとうございます(^v^)
YUMI先生の所にも通ってられるんですね~
私もはじめは生徒さんだったんですよ
って今もそうですが・・・笑
縁あって「LU'AU」でご一緒させてもらってます
毎回YUMI先生のお料理はおいしいですよね~おうちでも何度も作ってます
yoko_ashi さんも作られてます?!
またおいしいもの情報交換などさせてくださいね(^v^)
ご応募ありがとうございます
みなさんに喜んでもらえるようなお菓子を作りたいと思います!!
Commented by rui-sweets at 2009-10-06 22:00
*山口久代さん*
こんばんは~~~♪
ご応募ありがとうございます♪
とってもうれしいです(^v^)
ブログも見てくださって本当にありがとうございます
私もこういう企画ははじめてで、同じようにドキドキ~ワクワク~しています♪
どのようなお菓子にするか、これから考えていこうと思うのですが
こうしていろんな方とお話ができて、もっとおいしく・・・もっとおいしく・・・と
みなさんのお言葉を思い出しながら満足いくものが作れそうです
ってまだ何もしていませんが・・・笑
たくさんワクワクしながら、私も頑張りたいと思いますので、楽しい気持ちでお待ちくださいね
本当にありがとうございます
Commented by rui-sweets at 2009-10-06 22:43
*keiko★さん*
こんばんは~~♪
いつもブログを見てくださりありがとうございます♪
RIKAちゃんもきっと喜んでると思います(^v^)
今回のコラボはじめは楽しく~あ~しょ~う、こ~しょ~うなんて話していたのですが
いざとなると・・・
誰も応募してくれなかったらどうしょ~う・・・・なんて話になって・・・
その時は消去してしまえ~~!(笑)なんて話していたので、こうして応募してくださって、うれしいです
普段は聞けないいろんな声も聞かせていただいて、今後もがんばっていこう!と思いました
本当にありがとうございました
どんなお菓子ができるのか私も楽しみです♪
あれもこれも~~なんて思ってしまいます
みなさんの喜んでくださる笑顔を想像しながら作りたいと思います♪
Commented by rui-sweets at 2009-10-06 23:00
*あおいろかぶとむし*さん
こんばんは~~♪
RIKAちゃんのお友達なら大歓迎ですよ♪
ご応募ありがとうございます(^v^)
あおいろかぶとむしさんってかわいいお名前ですね♪
おやつ大好きなんですね
しかも今1番欲しいもの!私も同じです~笑
「甘いものをいくら食べても太らない体。」
これはどこで売ってますかね~~笑
毎回試作をして食べるので、体重と虫歯にヒヤヒヤさせられてます
もうすでに4キロは太りました・・・
今後の体重増加をどうくい止めるか!!これが最大の課題です!!
私も海大好きですよ
できれば余生はきれいな海の見えるところで過ごしたい・・・ってまだまだ先の話ですが・・
ぜひ今後も遊びにいらしてください
私も遊びにいかせていただきますね~(^v^)
Commented by sachicoco* at 2009-10-07 00:46 x
応募します!!!!  (^▽^)
 
RUIさん   はじめまして♪

 はじめまして。  なのですが、応募してもいいのかしら?と、しばし、悩んだ挙句、ちゃっかり応募させていただきました(^▽^) 

半年ほど前より、こちらのブログと出会えてから(コッソリ覗いていただけですが)、RUIさんのお菓子を食べてみたいナッと思っていたんです。
素敵な写真からも伺える、サックサクであろう、ココナッツクッキー!!!きっと、口に入れて、噛んだ瞬間に、ふわ~っとココナッツの香りが、鼻に抜けるんだろうなっ!と、勝手に想像して、ニマニマしていました(^▽^)

RIKAさんのブログは5年前位から、これまた、コッソリと覗かせていただいています。なんだか、怪しげですね!ごめんなさい。
勝手に影響を受けて、ワイヤークラフトに挑戦していますが、私が作ると、力を入れすぎているのか、力持ちなのか(!)ワイヤーに無数の傷が...。

是非とも、お二人の作品を感じてみたいですっ!

           九州より、こんばんはでした。






Commented by ちゃあ at 2009-10-07 05:00 x
RUIさん

はじめまして。
偶然RIKAさんのブログをネットで見つけ
のぞかせていただくようになり、
しばらくしてリンクでRUIさんのHPを見つけ
今では両方ともお気に入り登録している
ちゃあと申します。

私は東京で
RUIさんと同じ「学生」をしていますが、
(分野は違います)
とっても美味しそうなお菓子と
おしゃれで綺麗なおうちを
凄く綺麗な写真で拝見させていただいては
(今は無理だけど)
いつかそんな素敵な生活をしてみたいなーと
夢想している日々です。

なので
今回のプレゼント応募
是非応募させていただけたらと思います。

私も来年進学が決定しているので、
これからもブログから
RUIさんの勉強熱心さを分けていただきまーす♪
Commented by you at 2009-10-07 08:40 x
はじめまして~~♪
RIKAさんのブログで素敵な企画を拝見して
飛んでまいりました^^

私もお菓子作り大好きなので
これからもお邪魔したいと思います。

よろしくお願いします。

あっ、大切なこと書いてなかった。。
「プレゼント応募しま~~す♪」
Commented by rui-sweets at 2009-10-07 13:11
*Qちゃん*
こんにちは~~♪
思わずQちゃんなどと、なれなれしくすいません
自然とそう言ってました(笑)
お友達のお友達はみなお友達なんで~~ようこそ♪です♪♪
みんなタフなんですよ
それから毎日何かおもしろいことないかなぁ~と探しています(笑)
きっと会えばそこらへんにいるおばちゃんのひとりですよ
でもそう思っていただいてるなら、恥じない自分でいられるよう、日々自分らしくいたいと思います
私はいつもいつもまわりからたくさんのものをもらっています
そんな私も誰かに何かをあげることができているとするなら、こんなに嬉しいことはありません
本当にありがとうございます
またQちゃんのお話も聞かせていただけるとうれしいです(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-07 13:38
*ariさん*
こんにちは~はじめまして♪
実は・・・私もこっそり遊びに行かせていただいてたんです
おしゃべりしてみたいけど・・どうしょ~う、どうしょ~うと・・
私もなかなか自分からいけるタイプじゃないので、今回こうして書き込みをしてくださって、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです
ariさんのお写真はクリアで濁りがないなぁ~といつも見させていただいてました
きっとそれもお人柄なんだろうなぁ~と
写真はその人の今を写しますよね
おいしそうなおやつにもいつも釘付けだったのです(笑)
今度からは一緒に語らせてくださいね
LU'AUは本当に驚きだったんですよ
声をかけてもらった時は
「えっ!わたし?!」なんで????と・・・
でもここで断ったら絶対後悔すると思い、壁飛び越えました
今もまだまだの私で本当に申し訳ないんですが・・・
私でよかった・・と思ってもらえるよう、日々勉強です
って最後はなんだか硬くなってしまいましたね・・・(笑)
ご応募ありがとうございました
今後もたくさんお話させてくださいね(^v^)
Commented by ピレア at 2009-10-07 20:08 x
はじめまして。応募しまーーーーす!!
RIKAさんの所から来てしまいましたぁ~。
応募したくてたまらなかったのですが,初めてコメントするので,
ドキドキで♪恥ずかしがり屋なので。。。
いつも読み逃げ?していましたが,応募をきっかけに,お話してみました☆
とっても倍率が高そうですね!ブログ大人気なのですね!
これからも,お邪魔させてもらっていいですか?
応募も当たるといいなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by rui-sweets at 2009-10-07 20:41
*makimakiちゃん*
こんばんは~~♪
覚えてますとも~~え~どの美人さんですかね~笑
最後ご挨拶ができなくて心残りだったので、またこうしてお話できて本当に嬉しいです♡
早速コルドンの洗礼を受けてまいりました(笑)
あまりにだめだめで・・・本当に嫌になりました
今までは先生が側で失敗しないように言ってくれてたからできていただけで、
自分の力なんてほんのちょっぴりだったんだなぁ~と
そうですよね~
上のコースに通う人はみんな思うと思いますよ
やればやるほどお菓子のなぞ?!を知りたくなりますよね
今はいろんな本がでているので読んでみるのもいいかも~ですよ
実践は教えてもらえますが、やっぱり基本は自分で勉強しながらです
コルドンは1~10まで教えてくれるというよりは、質問しなくちゃ教えてくれない
って感じなんで、こちらもある程度知っておかなくちゃついていけません
だから今のうちにいろんなことお勉強されてるといいと思いますよ
来るべき日に備えて♪
つづく・・・
Commented by rui-sweets at 2009-10-07 20:42
まぁ~~そうなんですね!!
おめでとうございます!!
って嬉しくないかぁ~私は結構楽しみになってきたんですよね
温めておいてくださいね、私もすぐにまいります!!(笑)
またいつかどこかでお会いできると信じていますよ
だって同じ場所にいてますもんね♪
まぁ~~~もし当たった時は、おかえしのお菓子よろしくですよ~!!(強制?!笑)

Commented by rui-sweets at 2009-10-07 20:54
*etsu-timeさん*
こんばんは~~はじめまして~♪
遊びに来てくださり、本当にありがとうございます♪
正直・・・誰がいつも来てくれるんだろ~う・・・って思ってたんです
はじめた時はカウント"2"
って、私と妹と時々お友達って感じのブログで(笑)
私のお友達は海外やちょっと離れた場所に住んでいる子が多かったので
私元気にやってるよ~♪って知らせたくてはじめたんです
それがちょっとずつ増えて・・・
ブログを通じてたくさんのお友達ができました
ブログが辛いなぁ~と感じたこともありましたが、続けてきてよかったなぁ~と
時には休んだりしながら、適度な距離感で長く続けていければいいなぁ~と思っています
etsu-timeさんともこうして繋がってお話ができて本当にうれしく思います
ご応募もありがとうございます
温かなお菓子が作れるようにがんばります♪
Commented by rui-sweets at 2009-10-07 21:27
*はなきちさん*
こんばんは~~はじめまして♪
いつも応援してくださってありがとうございます♪
きっとこれを読んだRIKAちゃんも喜んでると思いますよ~ありがとうございます♪
コメントは勇気がいりますよね~~うんうんわかります
はなきちさんの勇気のおかげでこうしてお話できて、私はとっても嬉しいです♪
はなきちさんもお菓子作りが大好きなんですね
私もです(^v^)
自分が作ったものをおいしそうに食べてくれる姿は何度見てもいいですよね
ちょっと魔法使いにでもなったような気になります
10年ちょっとですかぁ~すごいですね~~
何事も10年超えてからだと・・いいますよね
今までやってきたからこそ、お菓子教室で学べることたくさんあると思いますよ
ぜひいつか~扉をたたいてみてください
愛情を込めたお菓子は本当に特別な味がします
私もはなきちさんのような気持ちを忘れず頑張っていきたいと思います
たくさんの素晴らしい言葉とお気持ち本当にありがとうございます(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-07 22:05
*akkoさん*
こんばんは~~お久しぶりです♪
お褒めのことばありがとうございます♪
作ってくれたお友達もきっと喜んでいると思います(^v^)
トップのシュークリームを持った写真は
RIKAちゃんが撮ってくれたものなんです
私もこの写真大好きなんです♪
私ずっと探してたんです
私にできることを・・・
やっと出会えました
作る私も幸せで食べた人も幸せにしてあげれるお菓子という世界に
私は・・・本当に何もない人で
誰かに何かをあげれるなんて本当にうれしいです
私もいつもakkoさんから優しいお母さんの心をもらってますよ
だってあんなにいつもお子さんのこと考えてるお母さんいないですよ
私がおこちゃんになっておやつもらいたいぐらいです(笑)
ブログのリンクありがとうございます♪
ご応募もありがとうございます(^v^)
温かなおやつが作れるよう頑張ります!
今後もどうぞよろしくお願いします
Commented by rui-sweets at 2009-10-07 22:28
*moonlightsさん*
こんばんは~~♪
お久しぶりです
新装開店というとどうしてもパチンコ屋さんを思い出してしまうのは私だけでしょうか?
あっ私はやりませんよ~~笑
夢見てくれてたんですね~嬉しいなぁ~~
もう全員あたり~~にしたいぐらいです
私がもうちょっと一人前にならなきゃ・・・ですけど・・・^^;
そうなんです
先週から学生さん?です(笑)
コルドンは本当にいろんな年の方がいますよ
私はもしかすると真ん中あたりかも・・・です
って大変な勘違いかも~知れませんが・・笑
みなさんの温かい声援をうけて、頑張ってまいりたいと思います
これだけ言うと逃げ出す訳にはいかないですもんね
どんなお菓子にしょうかなぁ~と考える時間もとても幸せです
たくさんの幸せが届けられるように頑張ります
ご応募本当にありがとうございました(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-07 22:43
*ウ子さん*
こんばんは~~お久しぶりです♪
お元気にされていましたか~?
関東にお住いって羨ましいです
最近食べ歩きもどんどんするようになって、やっぱりおいしそうなお菓子は
関東の方が多いんですよね~~
行ってみたいお店が山のようにあります
1週間ぐらい食べ歩きできそうです(笑)
ウ子さんもいろいろ行かれてます?!
またおすすめのお店などあれば教えてくださいね
張り切って手を挙げてくれてありがとうです!!
誰もいなければ・・・・(T_T)だったので、本当にうれしいです(^v^)
そうなんですね
神戸にお友達がいるんですね
ぜひ~~~ぜひ~~~お待ちしてますよ~~♪
それまでしっかりお勉強しておきます!!
ご応募本当にありがとうございます(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-08 07:59
*tomoさん*
おはようございます、はじめまして~♪
RIKAちゃんのところからと言うことは、ガーデニングが大好きな方かなぁ~
と思ったら・・・うわぁ~~すごい!!本格的!!
私もRIKAちゃんの影響で小さいながらも、ベランダガーデニングを楽しんでいます
台風は大丈夫でしたか?
ベランダに2メートルをこす大きな鉢を置いてるので、すごく心配で
夜中に何度も見ましたが、なんとか無事でした
大きな被害もなくすみました
広い敷地でガーデニングもやりがいがありますね
お庭でお茶を飲みながらおいしいお菓子を食べたりすれば、しあわせ~な気分になりそうですね
またよければ覗いてくださいね
私もまた遊びにいかせていただきます♪
ご応募ありがとうございました(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-08 08:09
*カギコメさん*
おはようございます♪
ありがとうございます~
もちろんです、ご応募ありがとうです(^v^)

見た時にこれは!!と思ったんで、ものすごく早かったでしょ(笑)
もちろん、大丈夫です♪
ありがとうございま~~す♪
次会う時で大丈夫ですが・・・ちょっと日程変えるかもです
相方さんがもしかすると参加できないかも・・と連絡があったので
また詳しく決まれば連絡しますね
もう今から楽しみなんですよね

台風大丈夫でした?
我が家は大した被害もなくすみました
一度沖縄で直撃を経験したんですけど、それはそれは恐ろしかったです
被害があまりでないといいんですけどね
今日は1日おとなしくしておこうかと・・・
またお会いできる日を楽しみにしています(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-08 08:25
*たろこさん*
おはようございます、はじめまして~~♪
台風は大丈夫ですか?
いろんな所で被害がでているようで・・心配ですね
soyonさんのお友達なんですね~大歓迎です!!
たろこさんもsoyonさんのお宅にいかれたことがあるんですね
とっても和やかないい方ですよね~
私もご縁があって仲良くさせてもらってます
タルトはたぁ~~くさんのポイントがあるんですけど、1番はバターを溶かしすぎないこと
ちょっと固いかなぐらいからはじめて手際よく進んでいきます
バターは一度溶かしてしまうと、二度と戻らないんですね
そこで風味や食感も大きく変わってしまいます
あとはしっかり焼いて粉に火をいれてあげることです(^v^)
でも・・私もまだまだです^^;
コルドンに通う自分がいまだに信じられませんが・・・笑
終わる頃にはそれなりの形になればなぁ~と
いろんなお菓子載せていいですか?
あんまり載せると怖いんじゃないかと思って半分ぐらいしか載せてないんですよ(笑)
もちろんです~ご応募本当にありがとうございます
また私も遊びにいかせてもらいますね~(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-08 08:35
*shioeriさん*
おはようございます、はじめまして~~♪
ご応募ありがとうございます!!
いつも見てくださり、コメントも~~本当にうれしいです(^v^)
癒しになってますか~~?!
もしそうなら本当にうれしいです
長く続けていると、ちょっと脱線~なんてこともあるので
私も誰かのお役に立ててるとすれば、こんなにうれしいことはありません
素敵なコメントを本当にありがとうございます
スィートポテトおいしいですよね~~♪
このおいしいレシピは私のお友達emiちゃんのレシピなんですよ
きっとこれを読んで喜んでると思います
手作りのお菓子はやさしい味がしますよね
お子さんがおいしそうに食べてくれるならなおさら嬉しいですよね
私もおいしそうに食べてくれる姿を想像しながら作るとなんとも幸せな気持ちになります
あ~~私もスィートポテト食べたくなってきたなぁ~~秋はやっぱりこれですからね♪
またよければ遊びに来てくださいね~~~お待ちしています♪
本当にありがとうございました(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-08 08:58
*カギコメさん*
うわぁ~~ありがとうね♪
新しい門出だなんて~~*・゚。:.*
コルドンで早速洗礼をうけて大泣き(笑)
それを見た主人がそれみたことかぁ~って大笑い
でも次の日にはけろりっ
こんな性格でよかったわ(笑)
本当に・・いつもいろんなことに立ち向かって生きてきて・・思ったことは
今を精一杯生きていくこと
誰の人生でもない自分の人生を後悔のないように・・
きっとそれぞれ今できることって違うと思うのね
それでもその中からできることは絶対あると思うの
それができるか?できないか?じゃないかなぁ~と
私も一般ピーポーですよ!
こんなにたくさんの方が応募してくれるなんて2人で本当に驚いてるの
先月からあ~しょう、こうしょ~うって楽しく考えてたんだけど、いざとなると・・
誰も応募してくれなかったらどうしょ~うって(T_T)
その時は2人で山分けやな!って
いつでも!っていうか取りにきてね
もう今プリン地獄
いえいえ簡単おいしい!私も大好きやし、こういうレシピが作れるのすごいわぁ~って思ってるよ
うんうん楽しんで!!たまにはこけながら走るよ~~~♪
本当にありがとうね(^v^)
Commented at 2009-10-08 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomi77m at 2009-10-08 12:29
はじめまして。
こんな素敵な企画に見ているだけでは、おさまりませんでした。。。
初めてですが応募させてもらいます。

コルドンに通われるなんてうらやましいです。
Commented by yokomama at 2009-10-08 16:10 x
はじめまして。   RIKAさんのブログから、ruiさんを知り、娘と楽しく、みています。いつも、すてきな器や、おいしいお菓子、料理、盛り付け、どれも、勉強になり、少しずつまねをしています。  今回、コラボということで、応募させていただきました。RIKAさんのワイヤーもほしいので、よろしくおねがいします。
Commented by rui-sweets at 2009-10-08 20:03
*ciffonnさん*
こんばんは~~はじめまして♪
ブログ見てくださって、本当にありがとうございます♪
ciffonnさんもお名前のとおりお菓子作りが大好きなんですね(^v^)
私もです♪
これから寒くなってパイやタルトがおいしい季節ですね~♪
最近パイが作りたくて仕方ないんですけど・・・
コルドンで習ったプリンがどうしてもうまく作れないのでそればかり作ってます
実は私はプリンがそんなに好きじゃないんですよ
だから今まで数回しか作ったことがなくて・・・
愛情が足りないのか・・先生から「これはだめです」と言われ
もちろんだめなところはきちんと説明してくれ、私も納得・・
そんなわけで・・・来る日も・・来る日もプリンです
だんなさんから「またプリン・・・」と言われる始末で(笑)
コルドンは素晴らしい学校だと思いますよ!ってまだ1回しか行ってませんが・・笑
ciffonnさんの言われるように、お菓子の幅が広がればいいなぁ~と思っています
一緒に成長していく様子見てくださいね
私もciffonnさんの所に遊びに行かせてもらいますね♪
ご応募本当にありがとうございます(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-08 20:14
*sachicocoさん*
こんばんは~~はじめまして♪
もちろんですよ~ご応募ありがとうございます(^v^)
ココナッツクッキーの説明、私よりもお上手!!!その通りですよ~~♪
このクッキーは私の大好物なのと・・もういやっていうほど食べて作った思い入れのあるクッキー
なので入れたいなぁ~~と・・
まだどんなお菓子にするか決めてなくて
RIKAちゃんのお庭が本に掲載された時に、私が作った「ディアマン」というクッキーも一緒に
登場させてもらったのですが・・
この思い出のクッキーもいいなぁ~と
ってクッキーばっかりやん!!ってね(笑)
私もRIKAちゃんにワイヤークラフト教えてもらったのですが・・
あんまり才能はなさそうです(笑)
きっとこれを読んでRIKAちゃんも喜んでいると思いますよ(^v^)
うわぁ~~九州から~私も母の実家が九州なのでちょくちょく行ってますよ
小さい頃から大好きな場所です
なんか嬉しいですね~~~♪
そんな遠くの方も見てくれてるんだなぁ~と思うと♪
今後もどうぞよろしくお願いします
本当にご応募ありがとうございました(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-08 20:34
*ちゃあさん*
こんばんは~~はじめまして♪
私たち2人のブログをお気に入りにいれてくれてるんですね~
うわぁ~嬉しいなぁ~♪
いつも本当に誰が見てくださっているのかなぁ~と思っていたんです
こうしておしゃべりができて本当にうれしいです(^v^)

ちゃあさんは学生さんなんですね
私は学生と言っていいのか・・ですが
学生と言うことに・・笑
大丈夫ですよ
きっとできますよ
こうなりたいなぁ~って自分をしっかり持つことです
そうすれば自然とそういう所に導かれていきますよ
もちろんそれなりの努力は必要だと思いますが・・
思い描くことです(^v^)
そうすればきっと数年後なりたい自分になっているか
近付いてると思いますよ
私の生活ぐらいなら大丈夫、すぐになれます!(笑)

来年進学が決まってるんですね、おめでとうございます♪
ちゃあさんからも分けてくださいね~勉強熱心さ
多分今は何もわかってないので、楽しいですけど・・
きっといろんな壁が立ちはだかってくるでしょうね
たくさんの壁乗り越えていきましょうね
ご応募本当にありがとうございました(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-08 21:05
*youさん*
こんばんは~~はじめまして♪
RIKAちゃんのお友達ですね~大歓迎です(^v^)
youさんもお菓子作り大好きなんですね~
お菓子を作ると家中甘い香りが漂ってなんとも幸せな気分になりますよね
特にこれからはオーブンでよく焼いたお菓子がおいしい季節ですね
すごくかわいいハロウィンのテーブルコーディネートされてましたね
その季節の物で食卓を飾ると季節感もでるし、楽しい気分♪になって
食事もおいしいですよね♪
おうちにあるものでコーディネートされるのすごくいいと思いますよ
って私もあんまりよくわかってはいませんが・・・笑
見るのは大好きです♪♪
我が家も来週お客さんがやってきてくれるので、何か考えなくては・・です
でもこういう時間も楽しんですよね
ぜひまた遊びにいらしてくださいね~~♪
ご応募ありがとうございました(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-08 21:19
*ピレアさん*
こんばんは~はじめまして♪
RIKAちゃんのお友達さん、大歓迎です♪
わかります~~~
私もなかなかお話したくても・・自分からいけなくて・・
明日・・明日・・になる人なんで
なので今回は長く応募期間設定しています
迷ってる方もきてね~~~です
その中こうして書き込みしてくださってありがとうございます(^v^)
読み逃げいいですよ~私もよくやってるんで(笑)
遊びに来てくれるだけで、うれしいので
でも今回こうしていろんな方とお話させていただけて、本当にうれしかったです
これからもがんばっていこう♪っと思いました
ピレアさんはRIKAちゃんと一緒でお庭が大好きなんですね
RIKAちゃんが植物の話をする時は、いつもわが子の話のようです
ピレアさんもそんな感じなのかなぁ~
お庭もこれからいい季節ですもんね
私も寒くなる前にひと仕事しょうと思います
かわいいお花探しにショップに行かなくちゃ~
もちろん今後も遊びに来てくださいね♪
私も遊びにいかせてもらいます
ご応募本当にありがとうございました(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-09 06:51
*カギコメさん*
おはよう♪ありがとう♪
2つが同じ時期になるなんて~だったんだけど・・
ブログ休み癖がついちゃって~笑
たまに長期休暇もいいね
忙しいんだね~毎日お疲れさまね
大丈夫~まだまだ応募期間あるよ♪
そうかぁ~台風は大丈夫だった?
わがやもお庭無事だったよ
私たちもこんなに応募があるとは思ってなかったからすごく驚いてるの
もっと何かできないかぁ~と考えちゃうね
それぐらいうれしかった♪
1+1=2以上の力ってなんかすごくうれしいな
私は出会うべきしてRIKAちゃんに出会ったんだなぁ~って思うんだ
こんなに居心地がよくてありのままの自分でいられるってなかなかない
そこからこうしてたくさんの糸が繋がって今があるわけだけど・・
それだってすごいことだよね
うん、そうだよ~今できることはそれぞれ違うもん
今の自分をよくみて、できることをひとつずつやっていく
それってすごく大切なことだよ
後はたくさんの夢があれば大丈夫(^v^)
もちろん、ご応募ありがとうございます♪
今日も元気にいってらっしゃ~~い(^^)/~~
Commented by rui-sweets at 2009-10-09 07:06
*nagomiさん*
おはようございます♪
はじめまして~
台風は大丈夫でしたか?
私の近辺は大きな被害もなかったようです
nagomiさんもお菓子・パンを作られるのですね
そういうお友達ができるのはすごくうれしいです♪
と、もう勝手にお友達♪なんて言ってますが~笑
よければお友達になってください(^v^)
私たちもこんなに反響があるとは思っていなかったので驚いています
本当に嬉しいですね
今までお話することがなかったいろんな方とこうしておしゃべりができるのは
やっぱりうれしいです♪
コメントいれてくださってありがとうございます(^v^)
コルドン始まってます
3時間の講習後に実技にうつるのですが・・
この3時間じ~~~っと座ってお話を聞くのが大変で・・・
もう学生さんだった頃は随分前の話なので~笑
ついつい今晩のおかずどうしょうかなぁ~なんて考えたりしてます
あかん~あかん~と思いなおし、気を引き締めてまいりたいと思います
お菓子やお料理される方なら一度は通ってみたいですよね
いつか・・・の夢にとっておいてください
ご応募本当にありがとうございました(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-09 07:18
*yokomamaさん*
おはようございます♪
はじめまして~♪
RIKAちゃんのところから来てくださったのですね
ありがとうございます
私達のブログがかなり密接な間柄なんだと今回改めて知りました
私もRIKAちゃんを憧れるひとりなんで、本当に光栄に思います
娘さんとご一緒に~ってなんか嬉しいですね
いつもありがとうね(^v^)
昔からうつわは大好きで、イギリスのウエッジウッドの工場に行ったり・・
今は日本の作家さんが大好きなので、作家さんに会いに行ったり・・
うつわはその方をみればわかるんです
はじめはうつわが好きでその作家さんに出会うのですが・・
実際お会いすると、作家さんとうつわがぴったりはまるんです
お会いしてますます好きになるといった感じです
このブログ休暇中にも何点かわがやにやってきてくれたので少しずつ紹介できればなぁ~と思っています
まねっこしてくれてるんですね~じゃ変なものはだせないですね(笑)
これからも日々の生活を大切に、自分らしく・・・そして楽しく暮らしていければと願います
本当にご応募ありがとうございました
娘さんもありがとうね~またいつでも遊びに来てね~(^v^)
Commented by bread-labo2004 at 2009-10-12 11:00
RUIさん ご無沙汰していま~す。ゆきぷです♪
のんのんさんのワークショップ以来ですが覚えていらっしゃるでしょうか?
最近エキサイトのリンクから「おかしな生活」の新着の連絡が来ないなぁ
と思っていたら新しくなっていたんですね。
気がつかなくてごめんなさい<(_ _ )>
コルドンに通われるんですって!?すごい、すごいです!!
夢を持てるというのは本当に幸せなことですね^^
ペースをつかむまでは大変だと思いますが、がんばってくださいね^m^

初めてのプレゼント企画、遅ればせながら私も応募していいでしょうか~~??RUIさんのお菓子食べてみたいですっ♪
お友達のワイヤーのかごもかわいいですね♪
こんなの自分でも作ってみたいです~♪
ブロガーさんのプレゼント企画に応募するのは初めてなんです。
なんだかワクワクしますね^^
長々とごめんなさいね。
これからもブログ楽しみにしています♪
Commented by rui-sweets at 2009-10-12 23:50
*ゆきぷさん*
こんばんは~~♪
もちろん覚えていますよ~♪
いえいえとんでもないです~いつも遊びに来てくださってありがとうです♪
コルドンスタートしました
まだまだ雰囲気に慣れるので精一杯といった感じでしょうか・・・
本当に早くペースがつかめるといいんですが~(>_<)
パンもすごい人気のようでたくさんの生徒さんがいましたよ

もちろんです
まだ応募期間中ですよ(^v^)
RIKAちゃんのワイヤーのかごかわいいんですよ
こちらにおやつを詰めて贈ります
そうなんですね~貴重な第一回目ですね~~
わくわくしちゃう気持ちわかりますよ~♪
私もわくわくしてます(^v^)
一緒にわくわくしましょ~~~う♪♪
ご応募本当にありがとうございました♪

Commented at 2009-10-17 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2009-10-18 08:11
*カギコメさん*
おはようございます♪
はじめまして(^v^)
甘い香りのするブログなんてすごくうれしいです♪
お2人とはお友達なんで、これまたうれしいですね(^v^)
私は食べることよりも最近は作ることの方が楽しくて、食べてくれる方が近くに欲しいです
そんな大丈夫ですよ
私もいつも迷って・・・迷って・・・コメント~のタイプなんで、そのために応募期間長くしたので、こうしてご応募して下さって本当にうれしいです
すごく勇気いりますよね~
その勇気のおかげでこうしておしゃべりさせてもらえて私は嬉しいです♪
ぜひご参加くださ~~い
みなさんに楽しんでもらえるような企画考えていきたいと思います(^v^)
ご応募本当にありがとうございます
また私も遊びにいかせてもらいますね~~~~♪
今日はとってもいいお天気ですね
楽しい週末をお過ごしくださいね(^v^)
<< 「おやつ」という名のしあわせ >>