「おやつ」という名のしあわせ
e0196965_8452725.jpg


たくさんのご応募本当にありがとうございます♪
2人で本当に驚き、大変喜んでいます
直接お話しさせてもらい「ありがとう」が言えて、本当にうれしいです
あまり器用な方ではないので、ゆっくりゆっくりお返事書かせていただきたいと思います
まだ応募期間ございますので、ぜひ~~1票を!! 
いやいや違いますね~笑    (ご応募は↓の記事のコメント欄にどうぞ~です)



このサブレは「おやつ新報へ、ようこそ」の中から
泣く子も黙る「黙らせサブレ」
チカコさんの愛がたっぷり詰まったサブレ
バニラの香りがふんわり~香る、さくっと軽く、もう1枚・・もう1枚と食べちゃう「黙らせサブレ」

この本の著者である多田千賀子さんにお会いし、「おやつ」をいただいたことがあります
私も一応作り手なので、おやつを食べればその方の人柄や思いがわかります
チカコさんのおやつは、はねてたの~
このおやつを持って小さな子供のようにどこまでも飛んでいけそうな感じがしたの

本の中のお話も本当に楽しくて、毎晩寝る前に読んでます
そうすると不思議と楽しくやさしく~
そしてわたしもわたしのおやつ目指してがんばろう~って思えるんですよね

チカコさんもコルドン、しかもパリ校の卒業者
その時の様子を綴った本も今の私にピッタリ
あっ私は日本校ですが・・・・笑
いえいえコルドンのすごい所は、どの国でもプログラムが受けれるんですよ
中級はパリ~とかってね
まっそんな話は夢の話ですが・・・笑
またコルドンのお話もさせてくださいね

お部屋の模様替え(はじめて自分の写真を飾ってみたんです・・・もちろんお菓子)や新しいうつわのこと・・・たぁ~~くさん話したいことあるんですけど・・・
お勉強もしなくちゃなんで
のんびり~~ゆったり~ね


みなさんもどうぞ楽しい1日を~♪♪
[PR]
by rui-sweets | 2009-10-07 09:15 | お菓子 | Comments(14)
Commented by あおらんらん at 2009-10-07 09:26 x
いつも、お二人のブログ見ています。
二人ともセンスいいな~、
きちんと楽しく暮らしてるな~って、見るのが楽しみで。

今回こんな企画があるなんて、もちろん応募させてもらいます!!!
お二人を身近に感じれますように。

応援しています。
Commented by hime_shiba at 2009-10-07 09:38
RUIさんこんにちは~♪
色使いがちょっと変わりましたね^^
なんだかあったかい色です♪

おやつ新報、早速リンクをたどって見てきました!
なんだかほっこり♪する感じの印象。
わたし、好きかも。
本屋さんで覗いてみようと思います^ω^
お金に余裕があるときに(笑)
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-07 09:38
RUIさま~☆
新装開店おめでとうございます!!

これが噂の新ブログですね。
うんうん、RUIさんのこだわりが叶っためっちゃ素敵なブログと思います。
これから訪問するのがますます楽しみですよー。^^

プレゼント企画、わたしも応募もちろんしたいところですが、
幸せRUIスイーツは楽しんだばかりなので、
今回は、ひとりでも多くの方がRUIさんのスイーツを味わえるように、
エントリーはしないことにします~。
でも個人的な賄賂はいつでも受付中です♪(笑)

いただいたお菓子はどれもほんとに絶品でしたが、
わたしの一番のお気に入りはサブレだったんですよ~。^^
Commented by soraironotebook at 2009-10-07 10:43
RUIさん、おはようございます♪
新しいブログ発進しましたね~ うれしいですっ 待ってました(^-^)
やっぱりRUIさんのお菓子&ステキ写真が見れないのは寂しいもんっ☆

お菓子の学校にも通い始めたんですね!!
すごいすごいっ がんばってねー
何年か後のRUIさんが今のRUIさんに「ありがとう」って
言う日がきっと来るねっ☆と、今 何だかすごくそう思いました。

新しいブログもスタート、学校もスタートで「RUI・第二章」って感じかな?
(”EXILEの第二章”を真似て・・・ アハハ)
ヘンなこと言ってないで・・・・って感じですね(笑)

がんばってくださいね~
これから学校のお話しも楽しみにしています。
PS.リンクさせてもらいました~
Commented by mizutamax---44 at 2009-10-07 18:33
コンバンワ♪
ご無沙汰してます☆
まず、カメラ無事に戻ってきて良かったですね♪これでまた、RUIさんの写真が見れますね(*^-^*)
それにしても5万回ってすごい数ですね!!!
学校に通われ始めたんですね!
すごい!!
どんどん新しい事にチャレンジする姿、本当に尊敬しちゃいます♪

これからも、新しいRUIさん楽しみにしてます(o^_^o)
Commented by Sigkeiko at 2009-10-07 21:17
RUIさん
新しいスタートおめでとうございます!!
さっそくリンク張り替えさせていただきました♪
学生になられたとか
クラスメート 放課後 なんて言葉がうらやましー
って何か私 間違えてますね(笑)
ご自身のペースをつかまれるまでへとへとでしょうけど いろんなこと吸収しまくってまたまたおいしいお菓子作ってくださいねぇ~
楽しみにしてまーす☆
Commented by saji-spoon55 at 2009-10-08 10:29
おはヨン様(←新装ブログいきなり汚してごめん)
台風で大事なベランダ大丈夫やった?
うちは元々なーんもないけど、葉っぱがいっぱい「お邪魔しまんにぁー」してたわ(-_-;)

栗ボーの写真もさすが素敵やわ~ありがとね
コンドル(ちゃうちゃう)コルドンも頑張ってね~!!
おやつ応援隊ウェルカム隊長が期待してますんで(*^^)v
鬼がわらぁ(春日)じゃなくて栗剥きウェルカム隊長得意やで~来年はやってもらい(笑)

NEWリンクもろときま~す
Commented by rui-sweets at 2009-10-08 21:29
*あおらんらんさん*
こんばんは~はじめまして♪
いつも私たちのブログを見てくださりありがとうございます♪
きっとRIKAちゃんも喜んでると思います
おうちに中にも毎日楽しいこと潜んでますね
最近おうちにいる時間が長いのですが、退屈してる暇はなく
「もうだんなさん帰ってきちゃったの~~!!」って感じです(笑)
ここ最近はお菓子やお料理に夢中でずっとキッチンにいます
今日も気がついたら5時間立ちっぱなしでした
きっと何かこちょこちょしてなきゃ気がすまないのかも~
今回の企画とっても楽しく計画したんです
今もこうしょう、あ~しょうと・・楽しくさせてもらってます
こういう企画できて本当によかったと思っています
精一杯心をこめたお菓子を作りたいと思います
本当にご応募ありがとうございます(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-08 21:36
*リスさん*
こんばんは~~♪
気がついてくれましたかぁ~
うれしいなぁ~
記事によって色をかえれるようになんパターンか作ってもらったの
あと・・どんな色が登場するかお楽しみに~~♪
この色いい色だよね

おやつ新報さんすごくいいですよ
きれいにじゃなくて、楽しくなの~
でもそれなんだよね
楽しく、そしておいしく食べれることが1番
ぜひ~~お金に余裕がある時、覗いてみてね
きっと欲しくなるよ(笑)
Commented by rui-sweets at 2009-10-08 21:49
*ジャスミンさん*
こんばんは~~~~♪
ありがとうございます
ようやくこの日を迎えることができました
あのまま消え去ってしまいそうだったので~笑

先日は本当にありがとうございました
やっぱりあのうつわ買って正解でしたね
写真でみても素敵でしたよ
どんなお料理が盛り付けられるのか楽しみに待っています♪
肉味噌シリーズも楽しく見てます
早速仕込んでおいて、毎日お菓子ばっかり作らないと~~笑

お菓子次はもっと進化したものを~と言いたいところですが
たぶん「これはじめて作ったんです~」ばっかり持っていくと思いますんでご覚悟を!!
賄賂になりますか?毒味では?!(笑)
あのサブレ日を追うごとにおいしくなっていきましたね
さすが黙らせサブレ!!
また遊んでくださいね~(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-08 22:08
*noricoさん*
こんばんは~~~♪
待っていてくれてありがとうです
あのまま消え去ってしまいそうなところをお友達に火をつけてもらいました♪
noricoさんにそう言ってもらえて本当にうれしいです
お休み中は本屋さん・図書館に行ってたくさんの写真やレシピ本をみました
最近のレシピ本の写真は本当に素敵で、参考になります
頭の体操っていつも思うんですけど、いつも柔軟でありたい・・って思いますね

そうなんですよ~突然思い立ってやる!!と決めてからは早かったです
学校はいろんな年齢の方がいておもしろいですね
まだお友達はいませんが、いいお友達ができればいいなぁ~と
何年後かの自分に・・・本当にそうなればいいなぁ~と・・noricoさんありがとう

あっはっはっ~~ほんまや~
この年で第二章もないですけど~笑
いやそんなことは関係ない!!いつでも心は20代!ってよくおじちゃんが言ってませんでした?!

学校話・・かなり笑いネタが転がってそうでしょ
まずは私のユニフォーム姿が笑いネタですって~~
いやそっちじゃなくて・・いい話の方ですね
たくさんお話ができるようにがんばります(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-09 20:44
*mizutamaxちゃん*
こんばんは~~♪
遊びに来てくれてるんだね~~♪
ありがとうね~
カメラやっと返ってきたんだけど、なんか以前とシャッターボタンがちょっと違って使いにくいの~
きっと前のはもう私使用にもうなってたのかも~笑
あれだけ毎日撮っててさびしいかなぁ~って思ったけど、そうでもなくそれはそれで快適だったの
たまには好きなことから離れてみるのもいいのかもね
mizutamaxちゃんは撮ってる?!
そうなの~お恥ずかしながら学校に通いはじめたの
なかなか頭に入んなくて困ってるよ
頭フル回転にさせてついていかなくちゃ~~~
みんなのおかげだよ・・私一人じゃ今の自分なんていないもん
また落ち着いたら遊ぼうね~(^v^)
本当にありがとうね、すごくうれしかったよ♡
Commented by rui-sweets at 2009-10-09 21:06
*keikoさん*
こんばんは~~♪
リンクの張り替えありがとうございます♪
タイトルが同じでややこしいんですけど・・・笑
そうなんですよ~~ピカピカの学生!!(笑)
クラスメートは全員女子ですが?!
放課後なんてなぁ~~い
ご飯の用意が待ってますんで足早に~~~ですよ(笑)
っていうかもう疲れきって、ヨレヨレになりながら帰ってます
もうあの頃のような記憶力も機敏さも体力もありませんので・・
さらに毎日来る日も来る日も・・・お菓子まみれで・・
しかも!スランプです(T_T)
それでもまだはじまったばかりなんで・・なんとか頑張らねば!!
またよかったらお菓子食べに来てください
売るほどありますんで(笑)
Commented by rui-sweets at 2009-10-09 21:17
*sajiちゃん*
こんばんは~~♪
またまた今回はハイスピードな感じで~笑
「この人だれ?!」ってまた話題の人になっちゃうよ(笑)
台風は大丈夫だったよ
私のベランダガーデニングはしょぼいので大丈夫
えっ!!葉っぱってどこから?
お隣とかじゃなくて道路からってこと?!
栗今日できたけど、今から写真編集にレシピの調整が待ってるから~少々お待ちを~
栗でパン焼いて~~~♪
あっはっはっは~~コルドンはすごい所よ
いろんな人がいてて、大変
っていうかまず授業についていくのに必死
ありがたい!!隊長はいろんな隊長をこなしてるんやね~笑
何よりももらってくださ~~~い
コルドンのバックはいる?!
本当に!!まだまだ今年栗剥くんですけど~~隊長私の栗も~~
おやつにして返しますんで~~笑
<< 栗と格闘中 はじまり~はじまり~~♪ >>