プリンされどプリン
e0196965_21263163.jpg


コルドンの授業スタート
午前講習、午後から実技
3時間+3時間
レシピは分量のみ、手順はすべて記入
先生は手順のみ、他は質問形式

先生の手元を見て、手順を書いて・・・それはもう大変で・・
それなのに3時間がつらい・・・
そんな長い時間じっ~~としてることないんで

最初のメニューの3品の中から「キャラメルのフラン」
でも・・先生のとはまったく違う仕上がり
舌ざわり悪く・・表面ざらっざらっ

初日は・・・それももう散々で・・・
緊張していたのと・・
お教室は先生が次やって~これやって~だったのが・・・誰も何も言ってくれません
どんどん自分で進んでいくんですね
そんなことも知らず自分の書いたレシピがあまりに汚く要点を得ずで・・失敗し
出来上がりも・・・(T_T)  散々・・・・

帰ってリビングで転がり「うわぁ~~~~~~」泣く・・泣く・・・
そんな私を見てだんなさん大笑して「やっと自分の身の程を知ったかぁ~~!!」ですって!!
その日はもう目を開けてるのが辛いくらいしんどくて倒れ込むように休んだけど・・
朝起きたら、あれいい気分~
がんばってやる~~と、その日から特訓がはじまったのであります


またその成果やお菓子の話もさせてくださいね
2回目の授業なんとか無事終了!
ふぅ~~~がんばりました♪



うつわ:辻和美
spoon:アンティーク
[PR]
by rui-sweets | 2009-10-11 21:25 | お菓子
<< あしや・いちに行ってきました 栗のミニクグロフ >>