ノルマンディータルト、私風
e0196965_16451136.jpg


コルドンで作ったメニューをシュクレ生地に変えて
りんごのキャラメリゼにはラム酒をたっぷり~♪
ほんのりスパイスもかけて~♪
香りもよく濃厚でおいしい




e0196965_19551941.jpg


おうちでもほとんどこうして好きなうつわでお茶時間楽しんでます
この黒いうつわが誰のものかが・・・わからなくて・・・^_^; 失礼な話ですよね
私がカフェをやったら・・・作家もののうつわがいいなぁ~
ってどれだけ経費がかかるんだってね(笑)
お料理はいまひとつなんで・・・笑
お菓子だけかぁ~これはすぐに潰れてしまいそうですね(笑)
と、いろんなことを妄想する時間はこれからのステップアップのためにも大切ですよね
と・・・言うことで・・・チャン・チャン


お話は変わって
LU'AUのクリスマス・・・
どんなケーキを作ろうかと・・・考えはじめてます
作ってみたいお菓子はたくさんあるけど・・時間と力量?!(笑)
みんなどんなお菓子が食べたいんだろうなぁ~~なんて考えながら、今日もおやつ仕込みました
最近手からずっと甘い匂いが漂ってる~みかんと違ってこれは大丈夫かな?!


今日もみなさんよい一日をお過ごしくださいね
いつも遊びに来て下さって本当にありがとう





うつわ
白のプレート:大谷哲也
黒のプレート:?
ティー&ソーサー:イギリスで購入
カトラリー:SUNAO
[PR]
by rui-sweets | 2009-10-27 09:56 | お菓子
<< すんだ空気 ペーパーウエイト >>