Special thank you
e0196965_1659285.jpg


たくさんの方、ご応募本当にありがとうございました
新しいブログの再スタートと新しいチャレンジ・・・
こんなにもたくさんの方からおめでとうの言葉を貰えるなんて思ってなかったので・・・
本当に・・・
本当に・・・うれしかったです
改めてがんばっていこう♪っと思いました
本当はみんな当選~~にしたいんですけど、まだまだそこまでの力はなく・・(T_T)すいません
くじびきさせてもらいました







e0196965_17550100.jpg


ariさん
akkoさん

おめでとうございます♪

すぐに発送したいところなんですが・・・
実はまだどんなお菓子にするか決めてません
どれだけ考えても・・・思い浮かばなくて
それなら・・・
贈る方が決まってからその方の為作ろうと・・・
これから試作をして決めていきたいと思いますので、少しお時間いただけますでしょうか?
お時間ある時で結構ですので、ご住所等をメールでお知らせくださいね


今回贈れなかった方・・・
本当にごめんなさい
またいつか私のお菓子を食べてくださいね♪

今回本当にいろんな方と出会うことができました
このご縁を大切にしていきたいと思います
今後ともよろしくお願いします♪

ありったけのありがとうをこめて・・・・


*RUI*
[PR]
by rui-sweets | 2009-10-21 17:14 | お菓子 | Comments(20)
Commented by ueo_muite_arukou at 2009-10-21 20:49
こんばんは♪

信じられない~!! とってもとってもうれしいです
RUIさん、RIKAさん、ありがとう(*^.^*)

今、気持ちを落ちつかせてらコメントしてます(笑)
夕方ちょっと落ちこむことがあって、そのことが少し落ち着いたのでブログを見たら、自分の名前・・・
信じられなくて涙がポロポロ流れちゃいました
あんなにたくさんの人が申し込んでいたので、まさか自分がと画面を何度も見ちゃいました
そして、もしかしたら他にも ariさん という人がいるのかもしれない・・・とか(;^_^A
RIKAさんがコメントをくれて、RUIさんの存在を知って・・・
その二人の企画に嬉しくて思わず申し込んでいました
外れてしまっても、参加できた事、はじめてRUIさんのブログにコメントできた事、それだけで十分って思ってたんですよ(^。^ゞ
それがこんな素敵なプレゼント・・・本当にありがとう♪
宝くじを買ったんですけど、もう当たらなくてもいいかも
それぐらい嬉しくて、心からありがとうって思っています

待つ時間も楽しみな時間なので、気にしないでくださいね  
Commented by rui-sweets at 2009-10-22 08:34
*ariさん*
おはようございます♪
あらためて・・・おめでとうございます(^v^)って私が言うのもなんだかくすぐったいですが・・・笑
きっといつも頑張ってるariさんへのご褒美かも・・・しれませんよ
って褒美になるような品ができるのかも・・・・ですが(笑)
うんうん、いろんなことありますよね
でもうれしい涙でよかった
悲しいこともうれしいことも・・いろんな形でやってきます
きっと悲しみを知ってるから、より一層喜びを感じれるのではないかと思います
落ち込んでもまた立ち上がればいいんです
きっとariさんにはその力がありますよ
ってなんか怪しい人生相談コーナーになってきましたね(笑)
昨日決まったと同時にうわぁ~~~っておやつがふってきたので、何点か形にしました
やっぱり誰かを思い作るお菓子は格別だと思います
そのような機会をいただけたことうれしく思います
私はお菓子を作ることによって・・・たくさんの笑顔とよろこびを届けたいと思っていたので、その夢がまたひとつ叶いそうです
こちらこそ本当にありがとうございます
つづく・・・
Commented by rui-sweets at 2009-10-22 08:35
宝くじは宝くじですよ~~!!
私も今年は買います!!!!!
当たれば・・・おフランスに飛んでいきます!!(笑)
ariさんは何に使うの~?

たくさんのありがとうを込めて贈ります(^v^)
今日もよい一日をお過ごしください~♪
こちらは今日も快晴です
Commented by at 2009-10-22 09:06 x
すごい倍率の中 はずれました(笑)
ariさんのコメント読んでたら、はずれちゃっても
これでいいんだぁ~みたいな気持ちになりました。
ruiちゃんみたいな素敵なお菓子作るのは難しいにしても
私もお菓子作り 少しづつ挑戦します(ここで宣言!)

ruiちゃんのブログ参考に、この間 初シフォン作ったんです
これが成功か?失敗か?家族は喜んでくれたんですが・・・
これからも、ruiちゃんとこに遊びに来させてもらいますねっ。
Commented by ciffonn at 2009-10-22 19:44
ruiさん こんばんは^^
残念~はずれちゃました^^でも、こうやってruiさんのお菓子のこと
いろいろとお話できる事がとっても幸せです^^
お菓子のアドバイスもしてくださって感謝しています♪
私もいつかruiさんみたいにお菓子を食べてもらえるような
腕前を身に着けたいです(^^♪

↑のベーグルに↓のぶどうのタルトどちらもとっても美味しそうです。
ぶどうのタルトは食べるのがもったいないぐらい可愛らしいお菓子
ですね。盛り方にセンスがあります。私ならきっとセンスない事に
なってるんだろうな~って思います(笑)
私も何かタルトが作りたくなりました~。ウズウズしちゃってます。
Commented by rui-sweets at 2009-10-22 21:56
*Qちゃん*
こんばんは~~♪
せっかくご応募いただいたのに・・・ごめんね(>_<)
Qちゃんは優しい方なんだね
いつかもっともっとたくさんの方に食べてもらえるようになりたいな・・・
それにはもっともっと・・勉強しなくては・・・なんだけどね
私もはじめはかた~~いクッキーとかぺしゃんこのケーキ作ってたよ
誰もはじめからうまくなんてできないよ~~

シフォンはとにかく泡だてた卵白をころさないようにすばやく混ぜ合わせることです
ボールをまわしながら、ゴムベラで底からしっかり~です
少し卵白を凍らせてから泡だてるとしっかりしたこわれにくい卵白になるので一度やってみてね(^v^)
ご家族が喜んでくれるのが何よりだよ~~♪
それは成功に違いない!!
うんうん挑戦して報告にきてね
何かアドバイスできることがあればなんでも~(^v^)
いつでも気軽に遊びにきてね~~♪
Commented by a-kko1220 at 2009-10-22 22:35
RUIさん、こんばんは^^

うわぁ~~私ですかー!!
ありがとうございます~♪♪

RUIさんへのエールの気持ちでコメントさせてもらったので
まさかのビックリです!とてもうれしいです!!
でも、私なんかで良いのでしょうか…^^;

RUIさんのお菓子に対する想い
「(作る)自分も幸せで、食べた人も幸せにしてあげられる」
素敵だなぁ~と思います。
RUIさんの画像や文章から伝わってくる、やさしい温かな気持ち。
RUIさんのお菓子にも、たくさん込められているのでしょうね。
今から既にドキドキです^^;楽しみに待たせてもらいますね。

RIKAさんのところへも遊びに行かせてもらいます♪
本当にありがとうございます!
あらためて、メールの方もさせていただきますね。
これからもRUIさんのブログ、楽しみにしていますね^^

Commented by a-kko1220 at 2009-10-22 22:48
クッキー、すごくかわいい形でおいしそう♪
…と、コメントを入れたかったのですがウッカリでした^^;
この葉っぱの形も珍しいし、にゃんこちゃんもキュートですね。
あ、こうもりもいた~!!(笑)

私もあと数年先には、再出発の機会が来る予定なのでがんばりたいです!
今は、今の毎日をゆるゆる(笑)がんばります!!

Commented by あおいろかぶとむし at 2009-10-22 22:55 x
こんばんは^^
ついに発表ですね~☆
今回は残念だったけど、素敵なワクワクをありがとうでした^^
当選された方々おめでとうございます♪
きっと・・思いの詰まったお菓子が届くんだろうなあ♪
また遊びに来ますね^^♪
Commented by you at 2009-10-23 09:27 x
おはようございます♪
今回は素敵な企画に参加させてもらって
ありがとございました☆

このクッキー、写真見るだけでじゅるじゅる~~~(笑)

私のお菓子は、めちゃ初心者のお菓子作りだけど
こちらでまた刺激を受けたいなぁ~~って思ってます。

またお邪魔しま~~す!!
Commented by rui-sweets at 2009-10-23 21:41
*ciffonnさん*
こんばんは~~♪
もう全員あたり~~~!!にしたかったです(T_T)
私もいろんな方とお話ができて、こうして繋がっていけたことが何よりだと思っています
ciffonnさんありがとうです(^v^)
あともうひとつ
サブレですが・・・
まずは棒状に形作って1時間ほど冷蔵庫で休ませて、もう一時きれいな円形にします
ここでデコボコがかなりとれます
そのきれいな状態を冷凍庫にいれて休ませてから焼いてみてはどうでしょう?
私はここ1番の時はこうやって焼いてます
一度お試しください(^v^)
タルトおいしいですね~
ぜひ作ってみてください
最近焼きっぱなしのお菓子ばかり練習してるので久しぶりに生クリームやムースの
お菓子が食べたいなぁ~と・・
モンブランも早くから材料用意してあるのに作れてないんで・・
食べたい・・作りたい・・・笑
ciffonnさんのタルト楽しみにしてますね~♪
Commented by rui-sweets at 2009-10-23 21:56
*akkoさん*
こんばんは~~♪
本当にいつも・・いつも・・・ありがとうございます
日々くじけそうな今・・・どれだけ温かいエールが響いているかわかりません
自分で飛びこんでいったんですが・・・
なかなか壁は高く険しくて・・・(T_T)
いつもおいしいお菓子を作られてるakkoさんに食べてもらうのは緊張しますが・・
今の気持ちをこめて贈ります
もうだいぶ形になりました
お2人が決まってからは、うわぁ~~と湧いてきて形にしてるんですよ~
私もとっても楽しく作らせてもらってるんです
この写真のクッキーはいれる予定ですので、どうぞお楽しみに~
葉っぱの型は大親友がアメリカから贈ってくれたもの
にゃんこ、こうもりは・・・ハロウィンです(^v^)
どんな再出発なんだろ~?!
きっと素敵な再出発なんだろうなぁ~どきどきしながら待ってます♪
今のお子さんとの時間もかけがえのない時間だと思いますよ
誰かを思い何かをしてあげて・・そして必要とされる
こんなに幸せなことはないと思います
本当にありがとうです
メールお待ちしております
どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいね
Commented by rui-sweets at 2009-10-23 22:03
*あおいろかぶとむしさん*
こんばんは~~♪
こちらこそ本当にありがとうございました(^v^)
2人・・・選ぶのがとっても辛かったです
もっとたくさんの方に食べてもらえるようになりたい・・・ですね
いま試作をしながら私も楽しませてもらっています
どうも最近しかめっ面しながらお菓子を作っていたので・・
楽しく作る気持ちを思い出せてもらえました
いつでも遊びに来てきてくださいね
私も遊びにいかせてもらいますね~~~♪
本当にありがとうでした
楽しい休日をお過ごしくださいね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-23 22:16
*youさん*
こんばんは~~♪
こちらこそご参加いただいて本当にありがとうございました
こうしてお話ができたことが、何よりも嬉しかったです
クッキーは誰か・・どんな時に・・・食べてもおいしいですね
クッキーの型抜きはほとんどしないんですけど・・
たまにこうしてやりたくなりますね
でもやりはじめると楽しくって必死でやってます(笑)
私もまだお菓子作りははじめて1年半の初心者ですよ
ただちょっとオタクのように作っているだけです(笑)
楽しく作り続けましょうね
私もまた遊びにいかせてもらいま~す(^v^)
Commented by kuu_hono at 2009-10-24 16:48
RUIさん、こんにちは。
先日はコメントを残していただきどうもありがとうございました!
お忙しい中わざわざコメントまで残していただけるとは思わなかったのでとてもうれしかったです^^
そしてきっかけを作ってもらった楽しい企画もどうもありがとうございました☆
当選された方のうれしそうなコメントを見るとこちらまでうれしい気持ちになりました^^

上に書かれているクオカのこと。私もクオカでパンやお菓子材料を注文していますが、ほしいものをどんどん入れてカートを見るとびっくりする金額になっていることが・・・汗
RUIさんのように頻繁に作られていると届く材料も大量なのでしょうね。
Commented by sachicoco at 2009-10-25 06:17 x
残念っ(>。<)外れちゃった! 
でも、ruiさんと、コンタクトをとれる機会を頂けて、幸せです!
それから、当選された方♪おめでとうございます!! 感想を楽しみにしていますね!
幸せのおすそ分け♪ ちょっぴり味あわせてくださいなっ♪
私も、お菓子久しぶりに作ってみようかな。ワイヤークラフトも挑戦したくなってきました!いろいろ考えてると、ワクワクしてきました! 
 ruiさん、RIKAさん、ワクワクをありがとうございます!
お二人のお陰で、今日もまた幸せ気分を味わえそうです♪
Commented by rui-sweets at 2009-10-26 08:55
*kuuさん*
おはようございます♪
そんな私もなかなかコメントができる人ではないので、
こうして書いてくださるの緊張しただろうなぁ~と・・・
本当にありがとうございます
これで終わりではなくできればこれがご縁で繋がっていけたらいいなぁ~と思っています
今度とも仲良くしてくださいね
本当にうれしいです・・正直こんなに喜んで下さるなんて思ってなかったので
私のお菓子が誰かに幸せをもたらすことができるなら・・・
こんなに嬉しいことはありません

クオカは1か月に1回って決めてるんですが・・
どうしても欲しいものがあって今月は2回目の注文をしてしまいました
どんどんとんでもない金額になってます^^;
いつも主人のいない日に配送してもらってます(笑)
kuuさんもそうなんですね~~
お菓子やパンを買うともっと高いし、作ったものは安全だし・・・ということで・・(笑)
これからもおいしいもの楽しく作りましょうね(^v^)
また遊びにいかせてもらいます♪
Commented by rui-sweets at 2009-10-26 09:06
*sachicocoさん*
おはようございます♪
すいません(T_T)
もう全員あたり~~~にしたかったです
そう言っていただけて本当にうれしいです
私もこうしてお話できたことが1番だったと思っています
ぜひぜひお菓子作ってみてください
ワイヤークラフトもぜひ~~♪
またどんなお菓子を作られたか報告してくださいね
楽しみに待っています(^v^)
私もsachicocoさんのお言葉で今日も幸せ気分です
本当にありがとうございます
もっともっと勉強してたくさんの方に幸せのおすそわけができるようになりたいと思います
今日もよい一日をお過ごしくださいね(^v^)
Commented by ちゃあ at 2009-10-30 06:15 x
はずれちゃいました、、、、
ここ最近の「はずれ」で一番ショックだったかもしれません(苦笑)

でも
毎日綺麗な写真で写されるお菓子を見れるだけでも幸せです。
これからも無理せず
素敵ブログ更新続けてくださいね♪
Commented by rui-sweets at 2009-10-31 07:54
*ちゃあさん*
おはようございます♪
すいません(T_T)
応募してくださった皆さんに食べてもらいたかったです
でも本当にうれしかったです
こうしてお話させてもらったことが何よりうれしかったですね(^v^)
この企画のおかげでお知り合いになれた方もたくさんいてるので
本当にご応募してくださってありがとうございました

毎日虫歯にヒヤヒヤしながらも・・・笑、作ってます
最近はごはんを食べるのも忘れるほど熱中して作ってます
こんなにも好きなことに出会えたことに感謝です(^v^)
ありがとうございます
またよかったらこうしてお話させてくださいね
楽しい週末をお過ごしくださいね(^v^)
<< ふかふかのベーグルサンド Jewel >>