箱をあけると・・・そこには・・・
e0196965_1855223.jpg


ハロウィンだというのに・・・何もできなかった
連日のお仕事にちょっと疲れたようで・・・
年にはかてませんね(*_*)

箱ってドキドキしませんか?
あると蓋をそっ~~と開けて中みちゃいます
あのドキドキ感堪りませんよね~

お2人におやつ箱贈らせていただきました
RIKAちゃんがさらにプレゼントにと、作ってくれたワイヤークラフトも入ってます♪

時間がかかると思った試作品作り
あっと言うまに出来上がりました
楽しいことは早いんです♪
お教室で習ったものに・・・オリジナルに・・思い出のお菓子にと・・・おまけをいれて全8品
贈るおやつ作りは楽しい♪
ご飯を食べるのも忘れるほど~笑
毎回だけど・・本番弱い
いつもは絶対失敗しないところで失敗して作りなおし・・これ本当になんとかしたい・・




e0196965_18162968.jpg


箱をあけると・・・そこにたくさんの笑顔が溢れてるといいなぁ~~~
と思いながら、私も幸せな時間過ごさせてもらいました

本当にたくさんの方、ご応募ありがとうございました♪
またいつかこういう機会作れればいいなぁ~と思っています

中間試験も待ってるし、しばらくは作って・・・・作って・・・の日々です
来年笑って次のクラスにいけるようにがんばらなきゃなぁ~


みなさんもよい週末を~~♪
私はまたしごかれてきます!!(笑)


*ariさんが贈った箱を紹介してくれてます
よければご覧ください・・こちら



はこ:井山 三希子
[PR]
by rui-sweets | 2009-10-31 18:26 | お菓子 | Comments(7)
Commented by ueo_muite_arukou at 2009-11-01 12:40
こんにちは♪

昨日は本当にありがとうこざいました♪
箱を開けるどきどき、めいっぱい味わいました
あんなにドキドキしたのは何年振りだろう・・・
うれしいドキドキをありがとう
ブログをアップしましたので、時間がある時に見に来てください

この箱も素敵ですね
最近落ち着いていた器熱、RUIさんのブログですてきな器を見る度にムズムズしてます
久しぶりに器巡り、行ってこようかな~

※ 送ったメールを読み返して、入力ミスに汗 失礼~(;^_^A
  確認したはずなのに、思い切り節穴・・・(笑)
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-11-01 23:07
ruiさん、こんばんは〜。^^
このはこすっごく雰囲気いい〜!!
佇まいっていうのかな〜、居様っていうのかな〜。
なんか語っているようですね。^^
こうやって中に入れて蓋が開いてるのもまたいいな〜♪
2枚目とかポストカードだったら素敵かも!

プレゼントたちは旅立っていたのですね。
きっとお手元に届いたら喜ばれるんだろうな〜。^^
ほんと素敵な企画でしたね♪

いまごろしごかれて疲れてるかな??
それともうまくいって上機嫌かな??^^
今週もおつかれさまでした〜。
Commented by a-kko1220 at 2009-11-02 21:54
RUIさん、こんばんは^^

今回は素敵なプレゼントをありがとうございました♪
ariさんが表現されていた、まさに“魔法の箱”
私は「ピンポーン」とチャイムが聞こえた瞬間から、ドキドキしていました^^;

この箱、すごく存在感がありますね!
↓の朝の陽ざしを受けた“R”の写真、とってもきれい。

「作りすぎて、自分のお菓子がおいしいのかどうかわからない」
RUIさん、本当にすごいなぁ~!!と思います。
手作りのぬくもりに幸せな気持ちと元気をもらいました。
この余韻はまだまだ続きそうです^^
PC、データも何もかもダメでしたが無事にアップ出来たので
また遊びにいらしてくださいね。
RUIさん、本当にありがとう~^^
Commented by rui-sweets at 2009-11-03 00:23
*ariさん*
こんばんは~~♪
こちらこそ本当にありがとうございました
お友達にも食べてくれてありがとうです・・とお伝えください(^v^)
たくさんの方に食べて貰えて本当に幸せなお菓子です
ブログも本当に素敵に作ってくださって・・・
とても嬉しかったです♪
写真もとっても素敵で・・・ありがとうございました
ariさんの気持ちたくさん伝わってきました
うれしい♪気持ちっていろんな方法で伝えられるんですね
いつでも~~お教えいたしますよ~~娘ちゃん♪
ってそんな距離じゃないですよね
たぶんこれからそちら方面にはちょくちょく行くんじゃないかと・・・
おいしいお菓子がたくさんあるんで~笑
今月も行くんですよ~(^v^)
この箱かわいいでしょ~写真で見るよりも小さい箱なんですけど・・
なんとも言えないでしょ~
器熱・・・ぶり返しましょ(笑)
うんうん器巡りに行きましょ~~♪って一緒に行けないのがすごく残念(T_T)
今日もとっても素敵なうつわをおうちに連れて帰ってきました
また紹介するので見てください♪
つづく・・・
Commented by rui-sweets at 2009-11-03 00:23
うん?入力ミスですか?気付かなかったなぁ~どこ?!
まっ気付いてないのでよし!!としましょう(笑)
とっても寒くなってきたので風邪ひかれないように~です
今度もたくさんお話させてくださいね~~♪
Commented by rui-sweets at 2009-11-03 00:33
*ジャスミンさん*
こんばんは~~♪
この箱かわいいでしょ~♪
今まで箱ものはあんまり買ったことなかったんだけど
これは「おっ!!」って思いました
井山さんはうつわもとっても素敵なんですよ~~♪
ポストカードね
今回プレゼント用にはじめて作ったんだけど・・・
いいものですね
これも今度作ってみようかなぁ~♪
プレゼント作りすごく楽しかったです♪
久しぶりに好きなお菓子を好きなように作ったの~
誰かに食べてもらうお菓子を作るのが1番楽しい(^v^)
今度ジャスミンさんも企画どうですか?
それはすごいことになるだろうなぁ~
私ももちろん参加します!!!!
毎回しごかれ疲れてヨレヨレ(+_+)
たぶん帰りの私みたら「大丈夫?」って聞いちゃうぐらい抜けがら・・・
明日もおやすみですね♪
今週はおいしいものたくさん食べれる日が続くんですよ~
ジャスミンさんもおいしいもの食べてる?
楽しい休日をね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-11-03 11:15
*akkoさん*
おはようございます♪
こちらこそ本当に素敵に紹介してくださりありがとうございました(^v^)
とっても嬉しくみさせていただきました
私が作るお菓子がこうして誰かの手に・・・なんて本当に夢のようなことで・・
私も一緒にどきどきワクワクさせていただきました♪
とてもよい方にもらっていただけました

小さな箱なんですけど、とっても素敵なんですよ
見た瞬間これは買わなくては!!って思ったんですよね
おうちにもすごくいい瞬間ってたくさんあるんですね♪

そうなんですよ
おいしいのか?どうなのか?よくわからなくなってきてますね(笑)
今日は2種類のタルトを練習していますが・・
作る過程がとても大事で「あ~~ここよくない」とか「ここうまくいった」と・・
自分にしかわかならい小さな戦いです
でもこの小さな戦いこそが大切で、味に大きな差がでてくるんですよね
とマニアックですいません^^;
今日もしっかり練習したいとおもいます♪
こちらこそ本当に食べてくださりありがとうございました
これからもいろいろとお話させてくださいね(^v^)
<< 実りの秋篠の森 R >>