人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実りの秋篠の森
実りの秋篠の森_e0196965_754344.jpg


急に寒くなりましたね
体調崩されていませんか?

前日お誕生日だったこの方とむっちゃんと秋の秋篠の森にランチを楽しんできました
秋篠の森にはたくさんの実のなる木があるんですよ
その中でも1番驚いたのがぶどう

木になるぶどうはじめてみたなぁ~
ほらぶどう狩りでは見たことあるんですけど、こんな自然に溶け込んだものははじめて



実りの秋篠の森_e0196965_802499.jpg
実りの秋篠の森_e0196965_7594523.jpg
実りの秋篠の森_e0196965_803788.jpg


本当はもっともっと載せたいんですけど
どこもかしこも本当に素敵なんですよ   前回の秋篠の森

ここは奈良のくるみの木で有名な石村由紀子さんがオーナー
ホテル・レストラン・ギャラリー・ショップ・・・そして森
この森も石村さんが手がけたそうですよ
植木屋さんに出向いて、1本、1本・・・気にいった木を見つけてご自分で木も植えたそうです
ショップに置いてるものも本当に素敵で・・・ここに住みつきたいぐらいです(笑)





実りの秋篠の森_e0196965_815315.jpg


奈良の食材を使った体にやさしい食事
最後に・・・
バースディーケーキを用意してもらいました
この森にあうかわいいケーキ
おめでとうね




実りの秋篠の森_e0196965_8182155.jpg


石村さんが書かれた本を辛くなった時、くじけそうになった時に読みます
「明けない朝がないように、どんなことにも道はある」
「辛い、しんどいは幸せになるチャンス」
そして1番好きな
「まずは夢をみること、そしてそれを語ること」と・・・

どんどんおとなになると、夢をみるって・・・どこか現実逃避してるんじゃないか?!なんて思ってた
でもそれは違って・・・
いくつになっても夢はあっていいんだ
小さくたっていい・・・夢をみようと・・・




実りの秋篠の森_e0196965_826241.jpg


久しぶりに本当に癒されました
ここは本当に誰をも癒す
あ~~またがんばろっ・・・

もうすごそこに・・・冬がやってきてます




*akkoさんが贈り物紹介してくれてます
 本当にありがとうございます
by rui-sweets | 2009-11-04 08:32 | おでかけ | Comments(17)
Commented by soraironotebook at 2009-11-04 10:11
おはようございます。
夢を持って、それに近づこう・・と日々がんばっているんですね!!
私も”大人になってから想う夢は現実逃避”って
思ってた・・・いや、まだそうなんじゃないか~~と
思っている最中?!かも(笑)
でも、そうじゃない!!って思えるってことはruiさんに
夢があるから♪夢に向かってがんばってる♪からだねっ(^-^)

ruiさんのお菓子&RIKAさんのワイヤーの贈り物
拝見しました~~
二人の想いがとても伝わってくる・・・ステキな箱☆
あの箱に心も詰めて送ったんだなぁ~って。
届いた方の記事を読み、写真をみているだけで幸せになりました。

ぶどうの写真、すてき☆
紅葉し枯れかけた葉っぱがまたいい味だしてて・・・。
実のなる木っていいですよね~
”ここに住みたい”の気持ち、わかります!!
私もこういう空間に自分の身をおいて生きていけたらなぁ・・
って。
「でも、現実は・・・・」
あっ ↑これ言っちゃおしましですね!!
”でも・だって”はいけませんっ(笑)
Commented by あおいろかぶとむし at 2009-11-04 11:36 x
住みたいって言うのわかりますね~><
サンルームとっても素敵!
うちも作るならこんな感じにしたいなあ・・。
柿とバックのコントラストも素敵ですね~><
写真にうっとり♪
Commented by watashi-iro at 2009-11-04 22:46
本当にどの写真も素敵・・・
特にぶどうと柿の写真が好きだな~♪
石村さんの話・・・
今日の私は「しんどいときが幸せになるチャンス」という言葉が響きました。
そして、今は心の中にある夢をいつか語れるときがくればいいなぁと。

私もRUIちゃん&RIKAちゃんのプレゼント拝見しました。
本当にRUIちゃんの心のこもったお菓子がいっぱいでビックリしました。
うんうん、RUIちゃんの夢、ちゃんと叶っているね(^。^)
Commented by ueo_muite_arukou at 2009-11-05 09:31
こんにちは♪

すてきな場所ですね  前の記事もよく覚えてます
くるみの木は一度は行って見たい場所!
この秋篠の森も行ってみたいなぁ
いつの季節がいいのかなぁって迷うけど、やっぱり先ずは秋に行きたいですね
この、ころころメタボのどんぐり(笑)  なんてかわいんだろ~♪
このどんぐりにもぜひ逢いたいわ~
どの写真もいいですねぇ  
私は、最初のぶどうと、ラストの写真が好きだなぁ

そして、石村さんの言葉・・・じーんときました
「まずは夢をみること、そしてそれを語ること」
ブログで知り合えた人は、夢や目標を持ってる人が多くて
いっぱい刺激をもらいながら、私の夢はなんだろうって最近少し考えてました
前はあったのに、今はすこし薄れてて・・・
なのでとってもこの本が気になって、ポチッとして来ました
届くのが楽しみです♪
今日は休みです  掃除・・・しなくちゃ~
Commented by rui-sweets at 2009-11-05 11:23
*noricoさん*
おはようございます♪
まだね大きな夢は探してる途中で・・・小さな夢はねたくさんあるの
たとえばね・・・今日こそタルト上手に作れますように・・
だとか・・・フランスに行ってお菓子たくさん食べれますように・笑
だとか・・・私の作るお菓子をみんなに食べてもらいたいなぁ~
最後の夢は小さいながら少しずつ現実になってるんだけど
毎回・・・毎回・・・
すいません・・すいません・・おいしいかなぁ~~と・・・
まったくもって自信なし(笑)
もっと自信つけたくてお勉強してるんですけど
きっと自分が目指すところがとっても高いのかも知れません
でも満足したらそこで終わりなんで、きっと今が1番いいのかも・・です
いろんな夢をみましょうね
今回はすべてにこだわって作りました
もちろん食べてくださる方が喜んでくれるように・・という思いで作ったんですごくうれしいです
ぜひ私のお菓子をnoricoさんに食べてもらいたいです(^v^)
好きなものたくさん詰めます♪
つづく・・・
Commented by rui-sweets at 2009-11-05 11:23
実のなる木があっちにもこっちにもたくさんあって本当にワクワクしました
そうですね~でも・・だって・・・ついつい言っちゃいますね
強く思い描けばこんな所に住めるかなぁ~笑
もうすぐですか?夢のおうちの完成?!また紹介してくださいね♪
Commented by rui-sweets at 2009-11-05 11:27
*あおいろかぶとむしさん*
おはようございます♪
そうでしょ~~そうでしょ~~
住みたくなるでしょ
でもね・・・夏は蚊で大変なことになりますけど・・・笑
サンルーム素敵ですよね
以前こちらでお茶をいただいたことがあるんですけど、とても心地よかった~
作ってくださ~い
この日は撮る!!の気持ちであっちこっちうろうろと・・・
落ち着きなし
久しぶりの外での撮影すごく楽しかったです(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-11-05 11:36
*じゅんさん*
おはよう♪
じゅんさん元気にしてる?
風邪ひいてない?
私もぶどうの写真かわいくって好き♪
この写真を撮ってるときあまりに楽しくてすごいかっこうで撮っててね
ふとっ気がついたらスタッフの方が後ろにいてて・・
「すいませ~~~~~ん」って(笑)
本気で撮ってた時はそれこそ地べたにべったり~なんてことやってたので
それよりかはましかも~笑
この本の中には本当に心に響くたくさんの言葉が散りばめられていて
すぅ~~~と心の中に入ってきてくれるの
寝る前に読んでね
今日の失敗にバイバイして・・明日また頑張ればいいやって思えるの
うんうん夢はいくつあってもいいんだよ
変わってもいいの
夢があるだけでがんばれちゃうことってたくさんあると思う
気がついたらあれもこれも・・と詰め込んでて~
作ってるとき本当に楽しくて
今回応募してくれた方にありがとうの気持ちでいっぱいだったよ
またちょっぴり・・たぶん・・進化した私のお菓子食べてね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-11-05 11:48
*ariさん*
おはようございます♪
ここは本当に素敵な場所なんです
くるみの木も絵本の中からでてきたの?って感じの本当に素敵なところなので
ぜひ~一度訪れてみてください
帰りこっちにも寄ってくださいね(笑)
秋はおすすめです
歩く度にいろんな音がするんですよ
森も生きてるんだなぁ~っていつも思います
あっはっはっメタボどんぐり~かわいい
私もそう呼びます
たくさん拾っておうちに転がってます♪
ぶどうの写真かわいくって次の記事書きたくなくて・・・
このままにしておきたい(笑)
ポチッしてくれたんですね
うんうんこの本とってもいいんで~嬉しいな
夢って大きくなくてもいいんです
小さな夢をひとつ・・ひとつ・・
日々・・今日はタルトうまく作れますように~って思うことも私の夢
その積み重ねがきっと次の夢に繋がっていくように思います
いつか一緒に夢語りあいましょうね
今日はお休みなんですね~いいなぁ~私はこれからきりっと働いてきます
お掃除がんばってくださ~~い♪
Commented at 2009-11-05 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-05 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paindemie at 2009-11-05 17:55
RUIさんこんばんわ。
素敵な場所ですね。是非是非行ってみたいです。
そしてお写真も癒されます。
落ち葉と影の雰囲気が柿とバックのぼかし具合が
とても素敵です。
私も写真を撮るのが好きなのでRUIさんの素敵なセンスを
勉強させて頂きました。
カメラを持って公園にでかけたくなりました。♪
Commented by kuu_hono at 2009-11-05 20:36
RUIさん、こんばんは♪
秋篠の森、もうすぐ来る結婚10周年の記念日に訪れたいなと考えていたところでした。
RUIさんが何度も訪れていらっしゃるくらいだから本当に素敵なところなんですね~^^
写真ももうすっかり秋色。
ますます訪れる日が楽しみになりました。
石村さんの本を読んでいると、さりげなくとてもいい言葉が書いてあって元気をもらえますよね^^
Commented by rui-sweets at 2009-11-06 22:30
*カギコメさん*
こんばんは♪
うんうん一度行ったらね~また次の季節は?!と、何度も行っちゃいますよ
ぜひ~~ぜひ~~♪
私と一緒では?!と、誘ってみたりする(笑)
喜んでくれたかなぁ~
ロウソクをふぅ~~する姿を見て、すごくうれしかったです♪
覚えてます~~♪
いい言葉ですよね
もっと書きたかったですけどね~
そうですよね
夢はみなきゃ叶いませんよね
小さな夢からとんでもない夢まで聞いてくれます?!
っていうか一緒に語りましょ
まずは・・・来週のタルトがうまくつくれますように・・・
だめだしありませんように~かな(笑)
私もです♪
がんばってる姿に勇気をいつももらってます
やっぱりひとりじゃ寂しいですもんね
夢はやっぱり一緒に語る人がいてこそですよね(^v^)
つづく・・・
Commented by rui-sweets at 2009-11-06 22:37
うわぁ~~すごい!!すごい!!
あ~~私も一緒に
やった~~~~~~!!
うわぁ~~ありがとう!!
来週までこの菌は持ちますかね?!
菌の効果があったかどうかまた報告します(笑)
すごく寒くなってきましたね
今シーズンは風邪絶対ひきたくないので、強力な空気清浄機買おうと
思ったら高いは在庫はないし・・・で・・・
みんな考えることは同じなんですね
まずは手洗いうがい!これですね
気をつけてくださいね~~♪
Commented by rui-sweets at 2009-11-06 22:46
*paindemieさん*
こんばんは~~♪
ぜひ~~行かれてみてください
その際は必ずご予約を~~♪
お食事もとってもおいしいんですよ(^v^)
paindemieさんも写真撮るの好きなんですね~♪
私も大好きです
最近はおうちで撮ることが多かったので、久しぶりの外での撮影
すごく楽しくて~1日でも撮ってられそうでした(笑)
今の時期は公園で撮るのもいいですね
あ~~私も公園でゆっくり時間過ごしたいなぁ~~♪
とても寒くなってきたので、体調崩されませんように~~♪
楽しい週末を~~♪
Commented by rui-sweets at 2009-11-06 22:59
*kuuさん*
こんばんは~~♪
うわぁ~~もうすぐ結婚10周年なんですね
おめでとうございます♪
記念日に行かれるのも素敵だと思いますよ~~♪
私も想像しちゃいました
そうなんですよ~
毎回いろんなお友達と行ったりイベントに行ったりと・・・
ここの雑貨店がまた好きなんです
好きな作家さんのものがたくさんあるんです
もう森は秋でしたね~
kuuさんが行かれる時、森はどんな表情してるかなぁ~
石村さんの本いいですよね
いつも元気や夢をもらってます
たくさんの夢みましょうね
<< ブルダルー風タルト・洋梨のタル... 箱をあけると・・・そこには・・・ >>