チーズとセミドライトマトのビスコッティ
e0196965_2122540.jpg


soyonさんからセミドライトマトのオイル漬けをもらったんだけど・・
これねおいしいの~~♪
パスタやパンに使うだけじゃもったいないってことで・・
お菓子にして、今回のプレゼントにも~~♪
何度か作りなおして、どちらの味も損なわないようにつくりました

お砂糖はいれてないのでおつまみ感覚かなぁ~
ワインにあうお菓子
これねみんな1本食べると・・すぐに次~~って手がでるの~~笑

またおいしいお菓子に変身させよう♪
soyonさんおいしいおみやげありがとう
最近オタク仲間に会えないのが・・寂しいところ
これをおみやげに持参して、オタク焼きして、おしゃべりした~~い(>_<)
はぁ~~しばらくはこれを食べて我慢しますかぁ~~~(笑)



うつわ:安藤雅信
[PR]
by rui-sweets | 2009-11-07 21:13 | お菓子 | Comments(9)
Commented by sat-omi at 2009-11-08 14:52
RUIさん、コンニチハ~^^

ビスコッティって甘いだけのものじゃないんだ!
目からウロコってやつは、こういうことを言うんだ~~!と
PCの前で思わず叫んでしまいそうになりました(笑)
甘いビスコッティはコーヒーに浸しながらいただくことが多いけれど
これだと、スープを添えたい感じ♪
典型的な小太りのビスコッティと違って、この細長い形は
テーブルの上でもみんなの注目をさらってくれそう!
めーっちゃカッコイイです♪

↓コルドンブルーって、華やかなだけじゃなくて
意外とシビアな世界だな~って思いながら、読ませてもらっています^^
あの辺りはもう、ルミナリエの時期かな・・・?
世間が浮き足立っている横で、必死にタルトを作るRUIさんの姿を
勝手に想像しながら、ガンバレ~って思っています^^♪
そうそう、イヤなことは寝て忘れるに限る(笑)!
上手にストレスを散らしながら、残りのコルドン生活もがんばって!^^
Commented by ciffonn at 2009-11-08 21:18
ruiさん こんばんは^^
ビスコッティ美味しそう~おつまみ感覚で食べたいです♫
こんなビスコッティは初めてみました!スゴイ!!
そしてお写真もとてもキレイです。ポストカードにして飾って
おきたいぐらいです(*^_^*)

コルドンブルーの世界・・・経験者の方が多いのかと思っていましたが
絞り袋初めて~レベルの方もいらっしゃるんですね。
そうなると教える先生も大変ですよね。
きっとruiさんは上級者だから厳しくチェクされてるんでしょうね!(^^)!
言われるとヘコみますが、その分学べることはたくさんですから
いいですよね!大変ですが頑張ってくださいね^^
そして、中間試験めちゃめちゃ大変そうですね。ファイト~(*^^)v
応援しております!
Commented by rui-sweets at 2009-11-09 11:42
*satomiさん*
satomiさんこんにちは~~♪
そうなんですよ~
私もとあるイベントに参加した時に食べたんですけど
「うわぁ~~~~」と感激
私もそれまではおやつだとばかり思ってたんで
それから自分なりにアレンジしてあまくないビスコッティを作って楽しんでました
スープにあう、あう!!
同じお菓子も形を変えるだけで、まったく違うものになりますよね
そこがまたおもしろいところなんですけど♪

コルドンはめちゃくちゃシビアですよ
7回以上の欠席は修了試験を受ける資格を失うし、欠席した授業の補講もなしです
華やかだと思ったのは学校説明受けた時ぐらいです(笑)
今日も全身筋肉痛です(笑)
昨日はイタリアンメレンゲを手立てしましたよ
ルミナリエ目の前なんですよ
みえてます~それはそれは大変な顔してタルトのばしてます
昨日はシェフから「いい、特になし」って言ってもらって、にへら~~と
まだまだこれからですが、がんばっていきます!
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-11-09 12:33
Ruiさん、こんにちは~。^^
わたし甘くないお菓子も大好きですよ~♪
え~っ!それってもしかして酒のつまみと言う~!?(笑)

これからパーティシーズンだから、こういう気のきいた、
でもっておしゃれな一品はよいですね~。
今年はね…。
実は実は~。

おせち料理を自分で作ろうかと目論んでますよ~♪
Ruiさんがクリスマスケーキをせっせと焼いてる間に、
わたしはおせちを仕込むことにします~。^^
お互い、慌ただしいけど楽しい季節が待ってますね~。^^
そうそう!
コルドンのクリスマスメニューの1日体験、
毎年行ってみようかな~♪って思っていたのでした。^^

あ、これからルミナリエ(今年もあるのかな??)の季節になると、
コルドン行くのにひと苦労らしいですよ~。
早めにおうち出てくださいね~。^^
Commented by rui-sweets at 2009-11-09 13:20
*ciffonnさん*
こんにちは~~♪
今日はとってもいいお天気で気持ちがいいです
光がいっぱいはいるリビングで過ごす休日は1番の幸せ時間かも
いつもならキッチンにこもりっきりなんですが・・笑
さすがにいろんな用事がたまってきたので、ひとまず片付けてと・・・です
ビスコッティおいしいですよ
お菓子とは違ったおいしさです
ポストカードにして飾ってくれますか?(笑)

そうなんですよ~
年齢も経験もバラバラですね
先生とアシスタントさん大忙しですよ~
いえいえ・・私もまだまだです
私もまだお菓子作りはじめて1年足らずの素人ですよ~~
結構ビシッと言われるので、ぺしゃ~~~んです(笑)
本当に・・・この1年半でどれだけ多くのことを吸収できるかで・・
今後が変わってくると思うので、必死でついていきたいと思います
中間試験はどうやら・・・そんなに大変ではなさそうです
ほっ・・・でもこれも噂なんで・・・
みなさんの応援があると、メキメキ力がわいてきます!!
本当にいつもありがとうです(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-11-09 13:35
*ジャスミンさん*
こんにちは~~♪
甘くなくちゃ~お菓子じゃない!!なんて思ってましたけど~
それは違いますね
あっそうですね
酒のつまみですよね~♪
今度は夜お酒飲みながら~なんていかがですか?
今夜も本場ビストロの会っていうのに参加してきます
おいしいもの食べなきゃおいしいものは作れない!!って思ってるんで~笑
ほぉ~~~すばらしい!!
おせちいいですね
うちのも~~うちのも~~(大笑)
今年は自分家用のクリスマスケーキ作れるかどうか・・・って感じなんで・・
おせちなんて考えてもなかった(笑)
何か作ろうかなぁ~もちろん簡単なもので
コルドンのお教室に行くんですか!!
あれものすごく高くないですか?!
それでも絶対すごいの作れると思いますよ
ルミナリエ準備はじまってますよ
はぁ~~そうなんですね(>_<)
疲れた体に・・・きつそうです
今朝起きた時・・・半分死んでました
主人に大笑いされました
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-11-15 15:12
ruiさん、こんにちは〜。^^
ここまでさかのぼってしまいました…。。

いろいろ焼き焼きしてますね〜♪
やっぱりここに来て、いろんな焼き焼き見るのが楽しみです。^^
そうそう、今ってタルトタタンの季節ですか??
ruiさんも作られたかな〜?
昨日、お料理教室のデザートでいただいて美味しかったです♬
リンゴは焼くとおいしいですね〜。^^
熱々焼きたて最高でした!
寒い季節はおいしいお菓子がいっぱいですね!
そりゃ〜、ruiさんいてもたってもいられないわ〜。なんて。^^

↑結局、コルドンのクリスマス1日体験はやめまして、
コルドン卒業生の先生のクリスマスメニューのレッスンに行くことになりました♪
いずれにせよ、楽しみです。^^

ではではお互い、これからの季節に向けて、
ひたすら作り続けましょうね〜。^^
Commented by rui-sweets at 2009-11-15 23:50
*ジャスミンさん*
こんばんは~~♪

焼き焼きしてますよ~~
本当に大丈夫です?
自分で見てて気持ち悪いわ~思ってます(笑)
今日もすごい量を持って帰ってきました
しかもすごくなつかし~いお菓子で・・・笑
みたら笑いますよ

タルトタタン作りました~
おいしいですよね
アイスクリームと一緒に食べればさらにおいしいの♪
ジャスミンさんもお料理教室で食べたんですね
りんごは焼くとまた違ったおいしさがありますよね
私はスパイスをきかせたりんごのお菓子が好きです
そうなんですよ~~もう焼き菓子の季節なんで、大忙しです
あれもこれもと・・・材料は買うんですけどね
そうですよ~いてもたってもいられません!!(笑)
最近おいしいものを食べる機会も増えてきて、デザートの在り方を考えますね
私ならこれにするわぁ~とか、生意気なことを考えながら食べてますよ(笑)

そうなんですね
今日体験レッスンみてたんですよ
私もお料理一回行ってみたいなぁ~と思ってます
へぇ~~そうなんですね
私も楽しみ~~~(^v^)
つづく・・
Commented by rui-sweets at 2009-11-15 23:50
本当に~体調崩さないように~~ですね
今日はジャスミンさんとお話ができて、すごく嬉しかった~~ありがとうです(^v^)

<< Félicitations s... ブルダルー風タルト・洋梨のタル... >>