TARTE AU FROMAGE
e0196965_8102471.jpg


タルトどんどん焼いてますよ~~♪
成形はうまくなってきたけど・・・どうしても均一に生地をのばせない
サブレ生地はすぐにだれてくるのでスピードがいるのに・・
どうしてももたついてしまって
だれ~~~ん
その前に冷凍庫へ~ですよね

もっともっと均一にのばす練習が最重要課題!!
それにはいつまでも100均の麺棒じゃだめだよね(笑)
学校で使うのは、木(ツゲ)製で1万円位はしてるもの
太さもあって使いやすいし、圧力がかかりにくいので、グルテンが形成しにくい・・・
わかってはいるけど・・・麺棒に1万円かぁ~ふぅ~~


このタルトはキャラメリゼしたりんごの上にフロマージュのアパレイユがのってるんですよ
これまたおいしいの♪
この日もたくさんできたので、お友達に配りました♪
もらってくれるお友達がたくさんいてるのは本当にありがたい


タルトまだまだ続きます・・・
[PR]
by rui-sweets | 2009-11-10 08:21 | お菓子
<< Cooking Salon F... Félicitations s... >>