TARTELETTES CITRONS MERINGUEES
e0196965_23345315.jpg


コルドンで作った「レモンのタルトレット」
おいしそうでしょ~~
イタリアンメレンゲ3段絞り
手で泡立てました(T_T)
もちろん次の日とんでもない筋肉痛


さわやかなレモンクリームにピカピカのナパージュ
ナパージュは熱いお鍋に氷につけた手でドボン
そこにこのイタリアンメレンゲ
泡立ててる姿すごかったと思います
これは手で泡立てるものじゃない!!(笑)
コルドンほとんど手でやるらしいです
もちろん飾りのレモン皮のコンフィも手作り


さわやかな酸味と甘みが絶妙なタルト
これでひとまずタルト祭りは終了のようです
次回からはパウンドケーキなどが登場するようです


あっでもこの日に「イタリアンメレンゲ」「フランスメレンゲ」「スイスメレンゲ」と3種類習って
それぞれ試食させてもらったんだけど、メレンゲ菓子おいしい
あれは主役級じゃないわぁ~なんて思ってたけど・・・ありです!!
クリームがたぁ~くさんのったメレンゲ菓子
カロリー考えると恐ろしいけど、そんなの忘れちゃうぐらいおいしい!!
また作って載せたいと思います♪


最近時間ないくせに・・・
DVD借りてきてはみてます
しかも古いの・・笑
「プライドと偏見」「恋におちたシェイクスピア」などなど
どれも本当に映像が美しくいい映画だぁ~と感動しながら・・・やっぱりおやつ食べてます♪
[PR]
by rui-sweets | 2009-11-13 23:56 | お菓子
<< 栗のロールケーキ TARTE CHOCOLAT ... >>