「目指せ!!本場のビストロ会」
e0196965_2191092.jpg

bistro à vin DAIGAKU さんに行ってきました
味・量とも・・・本場のものを・・・という会に参加してきました
ワインもそのお料理にあったものがセレクトされています
ワインさっぱりわからないんでありがたい♪

今回誘ってくれたYUMIちゃんから量がすごいから、お昼に軽くお腹に何かいれといた方がいいよ~とメールがきて・・・
ちょっと心配になってきた・・・
フランスでは2週間近く毎食コテコテ料理食べたけど・・・
さすがに・・・あれからまた年が増えたしなぁ~



e0196965_21173976.jpg

前回は南仏で、今回はフランスの老舗的なビストロで供される献立をイメージされたそうです

グジェール、セルリラブとシェーブルのクレーム
バロティーヌ
鴨と青首鴨のブーダン風パテ
フリュイ・ドゥ・メール(牡蠣、海老、ツブ貝、帆立貝柱)

ここにはないのですが・・・
お料理にあわせて、Le sucré cœurさんの
あおさの練り込んだパン
栗と赤ワインのパン



e0196965_21235856.jpg

ここにはないのですが・・・
シャテーニュのスープ
栗の甘さがなんともおいしいスープ

クリュディテ
スペルト小麦のバゲット(たぶん~~笑)
プーレ・ド・ブレスのロティ
アンディーブとジャンボンのグラタン

鶏の丸焼きね、トリッフがたっぷり~~♪

e0196965_21452113.jpg

さらに・・・鹿の心臓もいただきました♪




e0196965_2145837.jpg

最後に・・・
フォンダン・ショコラとバニラのグラス

みんなでひとつのテーブルでワイワイ食べる食事はやっぱりおいしかった~♪
この日同じテーブルになった方の多くは飲食関係の方
最後は名刺交換があっちこっちで・・・笑

う~~んこう改めてみると・・すごい量やわぁ~~(>_<)
なんと!!!
最後までたべきりましたよ~~!!
おうちに帰ってから・・・
人生はじめて「太田胃散」にお世話になりました(笑)
[PR]
by rui-sweets | 2009-11-15 21:47 | おでかけ
<< Tarte fromage a... 栗のロールケーキ >>