Week-end
e0196965_23102938.jpg

今コルドンでもこのCakeを習っています
バター・砂糖・小麦粉・卵をほぼ同割にして作ります
シンプルな材料だからこそ、ちょっとした温度や作り手によってまったく違うものができあがります
16人・・・16個それぞれ違うんですよ

ここにお酒に漬け込んだドライフルーツをいれたり
チョコレート・しょうが・・・

Week-endには、レモン汁やレモンの皮
そして表面にかかるグラスアロー



e0196965_23204577.jpg


作り方も
バターからか・・
卵からか・・共立て・別立て
味も食感も大きくかわります

オーボンヴュータンは卵は共立て
大きな違いは焦がしバター!!
このなんとも言えない香りや・・・
いくつも食べたくなるのはこれかぁ~と
危険な香りです

たくさん焼き菓子を買ってきたんですけど・・・
食べるのがもったいなくて眺めてます
でね・・・おいしい時を逃すことがよくあるんです^^;
今回は今だ!!を逃すことないよう、いつにするか決めよ~う!!(笑)
[PR]
by rui-sweets | 2009-11-23 23:25 | お菓子
<< いま・・・できること・・・すべきこと Pont-neuf >>