人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いま・・・できること・・・すべきこと
いま・・・できること・・・すべきこと_e0196965_21374389.jpg

3連休の最後のお休み日にコルドンで行われた1日限定の
「Café Cordonbleu」に行ってきました

現役生・卒業生の有志が運営するカフェテリア
春に一度焼き菓子ショップに行くとすごい人気で
おいしそうなお菓子はあっというまに売り切れたので、今回も早くから張り切ってでかけましたが・・
すごい人・・・人・・・人で・・・
それでもかきわけかきわけ、お料理・パン・お菓子食べてきました
いつも見たことしかなかった本格フランス料理
撮影のために置かれているお料理をいつも見るだけ~だったの~~!!
毎回誰もいないの確認してしまうんだって~
どうするつもりなの~~でしょ
おいし~~~~~~~~~いっ
本当においしかった~それがひと皿100~300円って!!コルドンすごい!!



いま・・・できること・・・すべきこと_e0196965_21501388.jpg

こちらは実習室
普段は生徒しか入れないセキュリティ万全なお部屋
新しく着任した先生がチョコレートのデモンストレーション





いま・・・できること・・・すべきこと_e0196965_21593266.jpg

実は・・・少々スランプで・・・
学校・・勉強・・仕事・・・おうちのこと・・・と
うまくこなせなくなってきて
またそんな自分を追いこんで・・・悪循環
クリスマスのお菓子も考えられない
お菓子のレシピも作れない
何も思い浮かばないんです
東京でちょっといろんなことから離れて、いい気分転換ができて・・
お菓子の構想もできた!と思っていたけど
それでも日々焦ってばかりで・・・
楽しくお菓子を作れなかった

この日先生のデモをみて
それはそれは楽しそうにお菓子を作り
それを見てる人たちの顔も本当に楽しそうで
先生の手が作り出すお菓子達はキラキラ輝いてた

最近の私は怖い顔してお菓子を作り・・・
ちっとも楽しくない
そんなお菓子がいいものであるはずもなく
あのワクワク楽しい気持ちはどこにいったのかなぁ~


いま・・できること
そして・・・すべきことをもう一度よく考えてみよう



いま・・・できること・・・すべきこと_e0196965_2212810.jpg

ここで日々がんばってるんですよ
実は前回も・・・バツ~~~で・・・(T_T)
卒業まで・・・あと52回!!
打たれても打たれても
立ちあがらなくちゃ~

ってなんかど根性ものみたいですいません

最後まで読んでくださって本当にありがとう♪
東京話次回載せたいと思うので、よかったらまた遊びにきてくださいね♪
by rui-sweets | 2009-11-25 22:16 | コルドン
<< 東京日和 Week-end >>