人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心の時間
あれもこれも・・・やらなきゃいけないことは山のようにやってきて
いろんなことがうまくできないようになって
自分の許容量はるかに超えて・・・
白い煙がぶわぁ~~~~っと


心の時間_e0196965_7285397.jpg

好きな香りに大好きなキャンドルに好きな紅茶

お友達に・・・
「自分が大切だと思い込んでいるものを思い切って手放してみたら・・・」
「案外思うほど大切でもなかったりするよ」って・・・・
そうかぁ~と素直に思えた

今自分は何がしたくて・・
何が大切なのか・・・
人に頼ること好きじゃないけど
家族になら甘えていいんだよ・・・って


いろんなこと削ぎ落としてシンプルに・・・・

今から学校にいってきます




*うつわ・・・安藤雅信
 ハートハウス・・・井山三希子
 アロマポット・・・wedgwood
 キャンドルホルダー・・・Rosendahl
by rui-sweets | 2009-11-29 07:48 | お菓子 | Comments(14)
Commented by kuu_hono at 2009-11-29 08:40
RUIさん、おはようございます。
香りとキャンドルと紅茶。見ている私までほっこりするような素敵な画像ですね♪
学校と言っても学校にいる間だけでなく、ご自宅での勉強も欠かせないし、妥協のない物作りをされているのでしょうね。
私ももう精一杯!というときには主人にお願いしたり(時には子供まで使い。。)、明日できることは明日に回したり・・・。
もう5年ほど前のことになりますが、私も仕事、子育てをしながら資格のための学校に通っていた時期があって、今思えばあの時は一生で一番勉強した!と自信を持っていえます。
取った資格は今でも仕事上、役に立っています^^
その時のことをちょっと思い出しました。
今が一番苦しい時期かと思いますが、あまり無理ばかりなさらないよう、一息ついてくださいね^^
Commented at 2009-11-29 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-29 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-29 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ueo_muite_arukou at 2009-11-29 16:08
RUIさん、こんにちは♪

大切だと思い込んでいるものを思い切って手放してみる・・・
なるほど~・・・って思いながら読みました
気持ちがパンパンになっちゃうと、あれこれ考える余裕もなくなっちゃうけど
大切って思ったことも自分の正直な気持ちだし
でも、時間が経ってその気持ちも変わっていくこともありますよね
人はずっと同じ気持ちじゃないものね

今はすこしゆっくり進みながら、心の声をじっくり聞いてみたら
また新しい道が見えてくるかもしれませんよ
心のままに・・・ね

↓の東京日和・・・映画を思い出しました(^。^ゞ
TDL雨の中でもいっぱい楽しんで来れたんですね
月島のもんじゃ~、私も一度食べてみたいんですよ
きっとRUIさんの方が都内も詳しいかも(^。^ゞ
今度案内してください~(笑)
焼き菓子のお店もネットで見てみました
とっても食べて見たくなってます  
そして、このティータイムも素敵です  キャンドルは無印のかな?
Commented at 2009-11-29 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2009-11-30 23:09
*くうさん*
くうさんこんばんは♪
匂いに癒され、温かな光に包まれ・・・そしておいしい紅茶でひとやすみ
こういう時間って本当に大切ですね
お仕事・子育てをしながら学校に通ってられたんですね~
うわぁ~~すごい
今ねたくさん勉強したいんですけど
なかなかその時間が持つことができなくて、たぶん煙がぶわっ~~とでてきたんだと思います
明日できることは明日に回す・・・本当にそうですよね
誰かが責めるわけでもないのに・・・できない自分を自分で責めてしまってるんです
くうさんのように・「あの時は一生で一番勉強した!と自信を持っていえます」
と言えるように、私も今この時間を大切にしたいと思います
それにいまこの時間を持たせてもらってることに感謝です
またいろんなお話聞かせてくださいね
くうさん本当にありがとうです
Commented by rui-sweets at 2009-11-30 23:20
*鍵コメ 2009-11-29 09:21 さん*
こんばんは~~♪
本当にそうですよね
あれもこれも・・・って欲張って
みんなはできてるのに、自分ができないこと認めたくなかったんです
それでも人それぞれキャパって違いますもんね
そう思ってからは・・・ちょっと楽になれました
どうしても・・練習・勉強する時間がうまく作れなくなってきてるんですね
練習内容も高度になってきてるので、片手間でできる内容じゃなくなってきてて・・
どんどん練習できてないものも増えてきて・・・
背中がどんどん重くなってきたんです
来年からはちょっとだんなさまに頼ろうかと思ってます
私らしい毎日かぁ~~そうですよね
誰の人生でもなく自分の人生・・・日々ですもんね
私なら毎日スランプになってそうですよ~~~
いつも本当にすごいなぁ~って関心してますもん
うんうんそういう時ってありますよ
続けていくって・・・そんなに簡単なことじゃないです
そういう時はぐぴっ~~~に限りますね!!(笑)
Commented by rui-sweets at 2009-12-01 07:21
*鍵コメ2009-11-29 10:51さん*
おはようね♪
最近お仕事のシフトがタイトになり・・忙しくなりで・・・目がまわりそう
今も働かせもらえるだけでありがたいことなんだけどね
でも働くと思うよ~不景気なんだなぁ~って
いろんなことたくさん話せてうれしかったよ
お話したいなぁ~って実は密かに思ってたし、会いたいなぁ~って
本当にそうだよね
私も本当にそう思うよ
自分と家族の大切さ
やっぱりバランスって大切よね
今すべきこと!ちゃんとわかって、その許容範囲内で行動しなくてはいけない時もあるんだって
今はとにかくがむしゃらに勉強して、練習もしたいねん
私ねいつか学びたい時がきたら・・いくつだって勉強はじめようって思ってんだ
その時がきたのに・・・うまくこなせない自分がいてね
でもね・・ちょっとだけ考え方かえれそう
ははっ泣けてきた~~笑
そういつも必死やで!!
時間との勝負!しかも1回きりの勝負やからね
つづく・・・
Commented by rui-sweets at 2009-12-01 08:20
大丈夫だよ
ちゃんとわかってくれる人いる
もちろん私もそのひとりだよ
だから今大切だと思うこと・・・何よりも大切にすべきなんだよ
きっと今のこの時間が永遠・・・って訳でもないしね
それにいつかあの時もっとこうすれば・・・なんてこと思うの嫌だもんね
お互い今の立場は違うけど、思ってることは同じだね
うんうん私も会いたいで~~いつでも待ってるし
またお鍋食べに行かせて~あれおいしかったんよ♪
私たちの人生がちょっと輝けるよう・・・これからも大切に日々過ごしていこうね
本当にありがとう♪
私も大好きやで~~~~~~~♪♪♪
Commented by rui-sweets at 2009-12-02 07:17
*ariさん*
ariさんおはようございます♪
お返事遅くなりました
私もこの言葉に「はっ」っとしました
そうかぁ~~っと何度も何度も噛みしめています
あれもこれもちゃんとやならきゃって勝手に自分で思い込んでるだけなんですよね
本当に人の気持ちは同じじゃなく変わっていくものですよね
ちゃんと今を見なきゃいけない・・ってことですね
少し整理して来年からはもう少し学校の方に力をいれていければと・・・思っています
そう思えただけで随分心の整理ができたんです

そうですよね~ありましたね
月島のもんじゃおいしかったですよ
お好み焼き、やきそばはいまひとつ・・でしたが・・笑
もんじゃは最高でした!!
本当に~~!
地図なしでは歩けませんがそれでも大丈夫ですか?(笑)
しかし東京の地下鉄は人が多くて、乗り換えで歩く距離が長いですね
焼き菓子のお店本当においしかったんです
素朴だけどしっかり焼きこんであるので粉の味が最大限に引き出されています
キャンドルはIKEAのものです♪
毎日キャンドルの炎に癒されています
今からお仕事です♪ariさんはどんな1日過ごされるのかなぁ~
今日もよい一日を♪
Commented by rui-sweets at 2009-12-02 07:41
*鍵コメさん*
おはようございます♪
本当に~~♪
いつもいろんなタイミングでお話させてもらっているのでそんな感じしませんね~~♪
そうなんです、たまにでちゃいますね
きっとこの煙のでる方まわりに多そうです(笑)
いつもいつも走ってるからでしょうね
甘えるかぁ~~
どうなるんでしょうね~~笑
またいつかやってみては?その時の報告待ってますよ(笑)
きっとそうかもしれません
すごく胸が苦しくなってバタン~~しちゃったので・・
大きく息を吸って~~~心にも余裕を~~ですね
鍵コメさんも日々お忙しそうなんで、どうぞご注意くださいね
写真は自分の心をうつす鏡のようですよね
私自信もそういう写真を撮っていければと思っているのでとっても嬉しいです
ありがとうございます
鍵コメさんの写真は最近とっても華やかで跳ねてますよ~♪
うん一緒に大きく深呼吸ですね~~♪
Commented at 2009-12-04 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2009-12-04 23:08
*鍵コメさん*
こんばんは、はじめまして~♪
こっそりありがとうございました(^v^)
すっかり反対で覚えてしまってました
大変・大変!!
ちゃんと意味をわかっておられるのがすごいなぁ~と・・
私まったくわかってません(T_T)
そうなんですね~~♪
すごくうれしいです、お話ができて~
内容も厳しくなったんですね
もう日々焦ってばかりです(>_<)
卒業なんてまだまだ遠い先のことのようです・・・
シェフ優しいですね
毎回的確なアドバイスいただいてます(^v^)
いろんなことに迷い悩んでいましたが、少し気持ちを切り替えて楽しくやっていけそうです
これからたくさん難題がやってきそうですけど・・・
今こうして勉強できること大切にしたいと思います♪
またいろいろとお話させてくださいね♪
本当にありがとうございました(^v^)
<< LU'AU X’mas... 東京日和 >>