洋梨のタルト
e0196965_8154318.jpg

ド・アップ!!
最近は引きで引きで~~写真を撮ってもらうので羨ましい限りです(笑)
こちらは「洋梨のタルト」
いつもは缶詰を使ってるけど、おいしそうな洋梨まだたぁ~くさん売ってますもんね
フレッシュな洋梨を2個






e0196965_8173072.jpg

タルトのポイントは・・・
とにかく生地を均一の厚さにのばすこと
これがなかなか難しいんです
生地がよれてこないうちにさっさ~~と
その点今は室内の温度も下がってきてるのでやりやすいの
夏の間にものすごく練習したので随分上達しましたが・・・
それでもまだ完璧ではない~(>_<)

バターの扱いも大切
バターは決して溶かしてはいけないということです
まったく違うものになっちゃうんですよ
かたいクッキー作ったことないですか?
原因のひとつにバターが溶けすぎてしまっている!なんてことも~

もうひとつの目標はなみなみの型
小さな型、大きなタルト型も買ったんですよ
なんか懐かしい感じになるのが、またいいんですよね

明日は久しぶりに1日焼き焼きに励みます♪
でもね・・どうやら雨のようで・・マカロン作りかったのになぁ~(T_T)
強引に作ります!!
[PR]
by rui-sweets | 2009-12-02 08:21 | お菓子
<< がっはっはっ!! LU'AU X’mas... >>