おうち時間
e0196965_22175956.jpg

soyonさんからいただいたおやつに~
nonnonさんいただいたクリスマスリース

本当にみなさん多才
RIKAちゃんはガーデニングにワイヤーに刺繍に
soyonさんはパンにお菓子にソーイング
nonnonさんはお花の先生で行動力もあって~いろんなことを企画実行されてて・・・

本当にすごいなぁ~って
私もみんなのいいところかじらせてもらお~う
って・・・どれもこれも中途半端なんですけどね^^;
でもそういう方の側にいられることで、向上されていく・・・そんな気がします





e0196965_22261724.jpg

最近お気に入りの紅茶
uffuさんのジンジャーティー
寒い日もこれがあれば温かなの~♪
大きなポットで何杯もいただいちゃいます♪
寒い日はおいしいおやつと紅茶があれば~おこもり決定ですよね

soyonさんのお菓子
すごくおいしかった
口どけ風味ともに絶品でした
また良かったらください♪


今日年内のコルドンの授業終わりました
帰りにルミナリエを見ながらいそいそ・・・忘年会会場へ・・・
たくさんの方の今・・これからの・・お話が聞けて
私も頑張ろう♪って思えた
コルドンでは技術を学ぶのはもちろんだけど・・・大切な人との出会い
縁あってここで出会えたこと・・・本当に大切にしたい




*うつわ
 耳つき丸プレート・・くらすこと
 カップ・・・安藤雅信
 ティースプーン・・・三谷龍二
[PR]
by rui-sweets | 2009-12-05 22:25 | お菓子 | Comments(14)
Commented by ciffonn at 2009-12-07 15:07
ruiさん こんにちは。
サブレがとってもきれいです。まだサブレを作ることができて
いないので、キレイなサブレに見とれてしまいました。
ruiさんのアドバイスは頭のノートに書き書きして、しっかり記憶
しているので、次作る時は必ずキレイなサブレを作りたいです。



uffuさんのジンジャー私も大好きです♪
体がぽっかぽかになりますよね★★
マリエン薬局さんのハーブティーもオススメですよ~。
冷え性対策ハーブティーは本当にぽっかぽかになりました♪

コルドンお疲れ様でした。大切な人との出会い・・・
そうですよね。自分とはまた違った価値観を持った方とのお話など
とてもプラスになりますよね!
また来年頑張ってくださいね!!
Commented by hime_shiba at 2009-12-07 15:36
RUIさん、こんにちは♪
コルドン、年内の授業が終わったんですねー!
じゃあ、来年までしばらくほっと一息ですね^^
それとも好きなだけ好きなお菓子を作られるんでしょうか?(笑)

本当に出会いって大事ですよね。
必ず何か縁があって出会っているわけですもんね。
大好きだと思える人も、苦手だと思っちゃう人も。
わたしも大事に抱えて前に進んでいかなくちゃ☆
Commented by paindemie at 2009-12-07 16:30
RUIさん、こんばんわ♪
コルドン、年内の授業が終わったとの事でお疲れ様です。
大切な人との出会いって大きな宝物ですよね。
私も最近習い事を始めていろいろな人と話す機会が出来たんですが
専業主婦になって人との出逢いが減ってしまった今、
この時間って大切で楽しい時間でもあります。
人見知りな私がいろいろな方と話せるなんてすごい進歩で
パンという共通な趣味が積極的にさせてくれてるのかな・・・・・。

ジンジャーティー体温まりそうですね。♪
紅茶が大好きでいろいろなお店の紅茶を試すのが
大好きなのでこちらも是非試してみます。

Commented by florence_non_non at 2009-12-07 17:12
可愛いお写真~(* v v)。
なんだか と~っても暖かくって 和やかな空気が感じられます。。♪
あ。。^^
先日はお仲間に入れていただいてありがとうございました(*^.^*)
遅刻で参加・・だったのですが とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
RUIさんのケーキもめちゃくちゃ美味しくて!
私には ただ 美味しい!って表現しか出来ないのが
申し訳ないくらいです・・・^^;
そして皆さんの暖かい気持ちが沢山こもって
soyonさんのハッピーバースデーも歌えたし♪
そんな場に私も参加させて頂けただけたことで めっちゃ幸せ感じました^^
日々 ひたすら 走っている私ですが(脳みそも最近走ってます;;)
こうしてお友達と集える時間が 至福のときです(* v v)。

コルドンのお休みの間も きっといっぱい復習自主練されるのでしょうね♪
止まれない・・・(笑) ですね(^_-)

Commented by RIKA at 2009-12-07 21:04 x
わぁ~☆1枚目の画像、紅茶の湯気まで写ってる!!
この温かみのある画像から、また先日の楽しかった時間を思い出しちゃった(*´艸`)
RUIちゃん、先日は本当にありがとう。

私もネッ、ノンノンさんのリースを眺めながら、soyonさんのお菓子を食べたよ♪
RUIちゃんに教えてもらった「uffuさんのジンジャーティー」も飲みながら~(*^-゚)vィェィ
こんなステキなものに囲まれたら、おうち時間がより楽しくなるネッ☆
私は、このジュンジャーティー、特別気分の時に大事に飲んでいるのだけど、さすがにもうなくなりそう(^^;
近いうちに注文しようかなぁ~☆
一緒に、ジャスミンさんも購入された クリスマス限定『noel』も注文しようと企んでいるのでした~ッ(b^ー°)
Commented by rui-sweets at 2009-12-07 22:44
*ciffonnさん*
こんばんは~~♪
soyonさんのサブレとってもきれいでしょ~~♪
私もまじまじと見てしまいました
大丈夫ですよ~きっとciffonnさんならおいし~いサブレ作れます♪
私もいただきたいくらいです(笑)

uffuさんのジンジャーティーおいしいですね♪
これが飲みたいがために早起きしているぐらいです
へぇ~~マリエ薬局さんのハーブティーですか~
今度見つけてみますね
おいしくて体が温まるって嬉しいですよね~
おいしい情報ありがとうです(^v^)
コルドン基礎半分の授業終わりました
この年になって学生になりお友達ができるなんて考えてもみなかったので
本当にうれしいです
しかも同じクラスの方みなさんとってもいい方ばかりで
なぜか、もう・・・同窓会しょう!!なんて声がありましたよ~笑
はい!!来年も楽しく作りたいと思います♪
さぁ~~クリスマスへのカウントダウンがんばります!!
ciffonnさんはもうどんなケーキ作られるか考えました?
Commented by rui-sweets at 2009-12-07 22:52
*りすさん*
こんばんは~~♪
この日を待ってました!!(笑)
たまってしまった復習を一度にやってしまおう!!と思っています!!
なんでわかったんですか~~!!作ります!!(笑)
でも・・・年末でお仕事も忙しくて、なかなか作る時間がないんですけど・・
それでも作る時間見つけて練習します♪
本当に~~
自分が行かなきゃ・・待ってるだけじゃ
出会いってやってこないですよね
ひとつ・・ひとつ・・・今、出会う意味があるんじゃないかと思います
本当にそうですね
いろんな距離感でお付き合いしていくってとっても大切
こうして出会ったこと大切にしていこうと思います
もちろんりすさんとの出会いも~(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-12-08 09:04
*paindemieさん*
おはようございます♪
ありがとうございます♪
嬉しいような~寂しいような~って感じですが、復習できてないメニューがたくさん
あるのでこのお休みの間にしっかりやっておきたいなぁ~♪
本当に~これだけたくさんの方と一度に知り合えるなんて、何度もあることじゃないですもんね
そうなんですね~
習い事って技術の習得はもちろんですけど、好きなことが一緒の方の集まりですもんね
出会いの場でもありますよね
お話してもすごく楽しいですよね
私も専業主婦を1年ほどしたので、お気持ちよくわかります
お互い出会いを大切にして、おいしいものたくさん作りましょうね(^v^)
ジンジャーティーすごくおすすめですよ
しっかりしょうがの味がするので
ここにミルクをいれてもおいしいんですよ
ぜひお試しくださいね♪
私も紅茶大好きなので、またこちらで紹介しますね♪
Commented by rui-sweets at 2009-12-08 09:18
*nonnonさん*
おはようございます♪
いろんな悩み事がいい方向に向かっていこうとする・・気持ちが詰まっています
そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです
デジイチを持ち始めて・・1年半
なんとか今のカメラと仲良くなれてきたように感じます
撮ることは、自分を表現すること・・・のような感じがします
こちらこそお忙しいなかお会いできてうれしかったです
ちょっとお疲れのようでしたけど、大丈夫ですか?
いえいえ・・美味しい!が1番嬉しいですよ~
毎回いつも緊張してるので~(笑)
私もすごくうれしかった~soyonさんも喜んでくれたようで、なんだかとっても満たされました
こうして誰かの大切な時間の為のお菓子をいつまでも作っていきたいなぁ~と
え~~脳みそも走ってるんですね!!
でも本当に走ってそうですよ(笑)
たまには立ち止まってほっこり時間してくださいね
え~~自主練前にイベントのお菓子作りが待ってるので~それが終わってからなんで
多分お正月は作ってることでしょう!!
もしお時間あればもらってください(^v^)
タルト&パイ祭りだと思います(笑)
Commented by rui-sweets at 2009-12-08 10:10
*RIKAちゃん*
おはよう♪
今週から殺人的なスケジュールに突入!
誰がこんなことにしたの?!って・・・私しかいないよね・・・(>_<)
とにかく今は体調崩さないように乗り切らないと~~笑
こちらこそ本当にありがとうね♪
やっぱりRIKAちゃんのおうちは和みます
最近自分のおうちよりもお友達のおうちの方がほっこりできるんだよね(笑)
uffuさんのジンジャーティーおいしいよね
大切に飲んじゃう気持ちわかるなぁ~
私も「noel」いただきましたよ~♪
さわやかなお茶だよ
寒くなるとお茶がおいしくなって嬉しいよね
立ち上る湯気がなんとも幸せな気持ちにさせてくれるよね
いただいたお菓子もおいしかったね~
nonnonさんにいただいたリースはダイニングテーブルにキャンドルと一緒に飾りました
クリスマス気分♪♪
来年はもっとみんなに会って、おうちにも遊びに来てほしいなぁ~って思ってます
楽しい時間たくさん作ろうね♪
今日もいいお天気だね、よい一日を過ごしてね(^v^)
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-12-08 14:38
Ruiさん、こんにちは~。^^
タイトル見て、およよ!?と思ったらそういことでしたか~。^^
今日のお写真抜群に好きです♪
いつも好きだけど…。
やっぱりruiさんに弟子入りしようかな~。
あ、カメラ教室行くことにしました。^^
カフェでやってるお気軽バージョン(本気バージョンかもしれないけど…。^^;)
から初めてみることにしました♪
今月中にまず初回参加してきます!楽しみ。^^

そしてそしてコルドンおつかれさまでした~。
あっという間に駆け抜けちゃいましたね~。
しばらくのお休みは焦らず思うように焼き焼きしてくださいませね!
また来年も楽しみですね。^^

わたしもこの週末にウーフさんへ。
クリスマス限定の紅茶をお持ち帰りしてきました。^^
王子様ともお話できました~。(笑)
クウさんでもお持ち帰りしてしまいました~。あはは~。^^;
Commented by rui-sweets at 2009-12-08 23:43
*ジャスミンさん*
こんばんは~~♪
soyonさんのタイトルおかりしちゃいました♪
うわぁ~~ありがとうございます♪
弟子入りですか!!(笑)
じゃ私はご飯の弟子入りに!!(笑)
まずは楽しく撮ること大切ですもんね
私もカメラ教室参加したいなぁ~~また感想聞かせてくださいね♪
たぶんあそこかなぁ~っ????

嬉しいです
本当に~あっというまに卒業なんてことになってるんでしょうね
復習できてないメニューがやっと作れます
だいぶんたまってしまってるんですよ~~(>_<)
お正月も田舎に帰らずおうちで好きなように過ごそうかなぁ~なんて

ウーフさんに行かれて紅茶買ったんですね
私はあれから何度かネットで注文してるんです
うわぁ~いいなっ王子とお話したんですね!!(笑)
しかも~クウさんにも行かれて、お持ち帰りとは~~!!羨ましい
また紹介してくださいね
楽しみにしています(^v^)

Commented by ueo_muite_arukou at 2009-12-10 20:11
RUIさん、こんばんは♪

年内のコルドン、お疲れ様でした!
両立かなり大変だったと思いますけど、やりとげたRUIさんすごいです
しばらくは自分のペースで・・・ですね(^-^)

誕生日のパーティー、いいなぁ
自分のパーティーの記憶って、小学校の自宅での誕生日会のみ(笑)
あれはあれで嬉しかったですけどね(古すぎますよね 汗)
大人になってからのパーティーもいいですよね
みんなでハッピーバースデーを歌うなんて楽しそう♪
そんな素敵な友人がいるって幸せだと思います

ジンジャーティー、私もすっかりファンになってます
好きな紅茶とお菓子があって、これもまたしあわせです
あっ、私もネットで購入しましたよ~v(^o^)

ご主人の「ボルドー」に笑っちゃいました
座布団三枚!!
Commented by rui-sweets at 2009-12-11 10:33
*ariさん*
おはようございます♪
やっと終わりました~~
いつも週中頃から憂鬱になってたんで~~笑
やっぱり1日講義をきいて、作業して・・・
その間緊張しっぱなしなんで~~~疲れます
しかも復習も追いつけてないんで~このお休みの間に練習して追いつく予定です♪

すごく喜んでもらえて~嬉しかったです(^v^)
ariさん小学校から~~なんて
私がやってあげたい
私はしてもらうのは苦手ですが・・やってあげるのは大好きです!!
大きな声でみんなで大合唱しました
その時のお友達のハニカミながらの笑顔が・・・なんとも温かな気持ちになりました
なんか一体感?のような感じかな
いくつになっても誕生日はやっぱりスペシャルな日なんです♪

ジンジャーティーおいしいですよね
ここのセイロンのはいったアールグレーもおいしいんですよ
温かな冬を過ごしましょうね♪

あっはっはっは・・
真顔で言ってましたんで~笑
今日もまたお菓子を喜んで持っていきました
<< できたてパイは極上の味 *Happy birthday*** >>