人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FANTASY
FANTASY_e0196965_2352926.jpg

スイスメレンゲで作った「ロッシェ・ココ」
たっぷりのココナッツいり♪

今まで乾燥メレンゲ菓子って甘いだけで好きじゃなかった
でもねできたてを食べてから気持ち変わりました♪
「なんておいしいの~~~」

低温で2時間ゆっくり乾燥焼きさせます
そうするとね、さくっと軽いメレンゲ菓子のできあがり~





FANTASY_e0196965_23572115.jpg

週末2日続けて
Mr.Childrenの「SUPERMARKET FANTASY」に行ってきました
今日はミスチルライヴ初体験のだんなさまもご一緒に~♪
「ライヴはTシャツやろ!!」っと言うので、前日から用意したのに・・・
「これなんや?!」
もう毎回のことながら驚きます・・・

4人でライヴTシャツ着て、大盛り上がり・・・じんわり感動してきました
全力で歌う桜井さん
映像も1級品
本当に毎回たくさんのものを貰ってます

♪~閉ざされたドアの向こうに、新しい何かが待っていて
きっときっとって、君を動かしている
いいことばかりでは無いさ、でも次の扉をノックしょう
もっと素晴らしいはずの自分を探して

胸に抱え込んだ迷いが、プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌なことばかりでは無いさ、さぁ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅


私のTシャツ見て
「それは若づくりしすぎやろ~~」ですって!!
ライヴなんでいいんです!!もぉ~~~~
by rui-sweets | 2009-12-14 00:17 | お菓子 | Comments(14)
Commented by ueo_muite_arukou at 2009-12-14 08:51
RUIさん、おはようございます♪

ミスチルライブ行ってきたんですね
この歌詞見ながら歌っちゃいました
この歌大好き(^-^)
ライブはTシャツですよね  そして今はタオルをブンブン振り回す(笑)
私も生で見ることが大好きです
音楽ライブは遠ざかってるけど、堤さんの舞台は毎年外しません!
生で見るお芝居も最高~、そして生で見る堤さんも最高~♪
Commented by soyon2 at 2009-12-14 18:53
るいさ~ん。
いちゃもんつける気はないけれど、若すぎやで~!(笑)
いやいや^^同じミスチル世代・・・頑張って欲しいわ~^^
今回、ご主人と一緒!?ご主人も、ファンだったっけ?
桜井さん、いつまでも素敵よね~♪
ミスチルの歌を聴くと、いつも何かしら心に響くものがあるわ~・・・

ロッシェ・ココ、色がめっちゃ綺麗やな~。るいさん色やで!(笑)
作ってみたいけれど、難しそうで、作ったことがないわ~。
いつか、チャレンジしてみたいな・・・乾燥焼きって、難しいんやろ?
そして、とうとう、カメラ講習するんやね~^^
るいさんが、どんな先生になるのか、めっちゃ楽しみやわ~
お菓子にカメラ、これからいろんなことができそうやね!
また妄想話で盛り上がりましょう^^(笑)
Commented at 2009-12-15 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2009-12-16 08:35
*ariさん*
おはようございます♪
お返事遅くなりました
24時間じゃ足りなくなってきました(T_T)
睡眠時間減らせばいいんでしょうけど・・・それするとすぐにダウン~なんで
昔ならへっちゃら~だったのになぁ~笑
ミスチルのライヴ行ってきたんですよ~
今年は福井にも行ったので、2回目なんです
ミスチルありがと~~うです(^v^)
この歌アンコール前の最後に歌ったんですけど・・
すごくすごく感動して、思わずぽろりん・・です
毎回思いますけど、心に届く歌
ドームだったんですけど、会場の大きさ、近さとかまったく関係ないですね
そうですよね~Tシャツ!!
友達からは「あれはどうよ~」って言われましたが・・・笑
タオルブンブンやっちゃいます(笑)
タオルブンブンと言えばB'zですよ~!!本当にすごいんですよ
堤さんの舞台観に行かれてるんですね
いいなぁ~私も舞台大好きですよ
堤さんのオーラはすごそうですね
私もいつか生の堤さんにお会いしてみたいです♪
Commented by rui-sweets at 2009-12-16 08:45
*soyonさん*
おはようございます♪
それは間違いなく、いちゃもんです!!(笑)
絶対一緒に行ってたら、soyonさんも着てたわ!!
そうよね~~毎回毎回全力なんよね
それを観たら、私も全力で走らなきゃ~って思うよ
ってもう走ってる?!(笑)
だんなさんも行きたがってたんよね
桜井さんは年を重ねるごとに素敵になっていってるよね
生で聴く歌声は、もっと胸の奥の方が熱くなるんよ
毎回泣いてるもん
いつか一緒に観れたらいいなぁ~~~
白・オレンジ・ピンクって作ったの
私色?!まっかわいい色やん(笑)
メレンゲ菓子難しくないよ~温度管理さえちゃんとすれば焼きっぱなしだよ
おうちで作ったメレンゲ菓子は本当においしいよ
そうやねん、させてもらうことになったんよ~
人前でおしゃべりするん緊張しそうやけど・・・
人・人・人の字書いてがんばるわ!!
うんうん妄想話山のようにあるから~~♪
ひとつひとつ・・・形になるように・・・ゆっくり・・ゆっくりね
年末で忙しいとは思うけど、体調崩さないようにね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-12-16 08:57
*鍵コメさん*
おはようございます♪
作ってくださったんですね~
嬉しいなぁ~~♪
バターは適量でお砂糖は多めがいいかな
もともとお砂糖が入ってないので、お砂糖は多めにふるといいですよ
私は焼いてる途中にも加えています
そうするときれいな焼き色がつくんです
パイはしっかり焼いた方がおいしいんですよ
粉にしっかり火がとおるぐらいに焼くんです
そうすると粉本来の味を楽しめるんです
少し焼きすぎ?!ぐらいでちょうどいいんですよ~
でもこれ本当に簡単でおいしいですもんね
生のりんごの下に少しお砂糖で煮たコンポートをいれてもおいしいですよ
水分はとばして~これはアップルパイに近いですよね
みなさん喜んで下さって、私も嬉しいです(^v^)
会社の方も手作りのお菓子が食べれるなんてしあわせですね~
報告ありがとうです(^u^)
来週のクリスマスのお菓子の試作品作りに息詰まっていたので・・・
またがんばれそうです♪

Commented by mrs-jasmine2 at 2009-12-16 15:38
Ruiさん、こんにちは~。^^
若づくりだなんて~!!
いいじゃないですの~♪だって恋する乙女でしょ!?^^
桜井さんって、うちの旦那さんの先輩なんですって。
なーんて言うと、知り合いみたいですけど、
単に学校の卒業生ってことだけで、通っていた時期もまーーーったく
かぶっていませんが…。^^;
ほら、よくいるよね、、まったく面識ないのに、
共通点見つけて知り合いずら…。(笑)わはは~。^^;

↑soyonさんもおっしゃる通り、
1枚目のお菓子の色合い、すごくruiさんっぽいです♪
大人ピンクってのが~。^^
淡~いかわいいピンクっていうよりも、
こっちのちょっと凛として強さもあるキュートピンクって感じ。^^
色気もある色ですしね~♪うふふ。
Commented at 2009-12-16 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cucinamica2 at 2009-12-16 23:34
ピンクのメレンゲの写真、めちゃめちゃCUTE!
私もRUIさんのfoto lesson受けたいです^^
いつもPC前で「おいしそー」「かわいい!」とつぶやいてますよ~
Commented by rui-sweets at 2009-12-17 07:22
*ジャスミンさん*
おはようございます♪
恋する乙女ですか~~!!
会社で見た目は女の人のように見えますが・・・
実は中はおじちゃんなんです~って言ってたところです(笑)
でもそういう気持ち忘れちゃいけませんね
ジャスミンさんのように潤いのある人にならなくちゃ~~~♪
最近ちょっと余裕でてきました?
お料理がね跳ねてますよ~ぴょんぴょんって♪♪
私も一緒にぴょんぴょん跳ねたいなぁ~
うわぁ~~って読み進んだら・・あ~~なるほど(笑)でした
でもそれは十分自慢できます
私も一度でいいので、くしゃって笑う桜井さんのオーラを感じてみたいなぁ~

お友達からもよく言われるんですよね
みんな優しい
じゃこれからはピンクで攻めていきます!!
色気!!これは来年のテーマですね
大人の色気の漂う人憧れますよね
いつか私も大人になったら・・って思ってましたが
もう十分大人になりました^^;
なんだか急に寒くなりましたね
一緒に温かな紅茶を飲みながら過ごしたいなぁ~なんてふとっ思いました
今日もよい一日を♪
Commented by rui-sweets at 2009-12-17 07:31
*鍵コメさん*
おはようございます♪
そうなんですよ~一度やってみてくださいね
ただ火傷には注意してくださいね
キャラメルを作って生のりんごをからめるのもおいしいんですよ
そこにフレッシュなりんごをのせて焼いてもいいかも~です
それからつやをだすのと、甘みを加えるって意味で、アプリコットナパージュを塗ってもいいんですよ
冷凍パイも侮れませんよ
私も好きな冷凍パイシートがあってよく使ってます
今度紹介しましょうか
私も簡単なおやつ大好きでよく作って食べてるんですよね
あっそれとピケ(穴をあける作業)はしっかりと!です
いえいえおいしく食べることが1番なんです!!
うれしい楽しいおいしい報告待ってます♪
ありがとうございます♪
鍵コメさんのおかげでまた走りだしました!!
あともう少したくさんの笑顔のためにがんばります!!
今日もどうぞよい一日をお過ごしくださいね(^u^)
Commented by rui-sweets at 2009-12-17 08:15
*micaさん*
おはようございます♪
メレンゲ菓子おいしいですね
お菓子を作るようになってから知ったおいしい味たくさんできました
本当においしいもの食べてなかったんだなぁ~と
私も悲鳴あげてますよ~♪
時間ができたらゆっくりパリへの旅みさせてもらいますね~♪
受けてくださるんですか!!
本当に応募あるんかなぁ~って思ってます
まだどんなレッスンにするかは・・これからですが、いろんな構想でいっぱいです
私も一緒にお勉強・楽しませてもらいたいです(^u^)
もちろん海外からの参加もOKですよ~~~♪♪

Commented at 2009-12-21 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2009-12-24 11:35
*鍵コメさん*
お返事遅くなりました
もちろんです♫
ご紹介させてもらいますね
私の使ってる材料や道具も紹介したいんですけど、なかなかそこまでできなくて~
来年の課題です♪
きっと食べるのが大好きなんで、あれこれと・・思い浮かぶのかも~笑
自分で作るならなんでもあり!!ですもんね(^v^)
すごい量を作りました
それでもほとんど残ることなく食べていただけてうれしかったです♪
本当にまだお菓子作りをはじめて2年の私が・・・こんなことをさせてもらえて・・・本当になんともいえない気持ちでいっぱいです
作ったのもを食べてもらえるだけでもありがたいのに・・
みなさんお金を払って来てくださって
「ありがとう」「おいしかった」の言葉までいただけて・・・
本当にいつか食べてくださいね
お待ちしています
さぁ~~次は中間テストに向けて走りはじめます♪
今日はクリスマスですね、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
☆Merry Christmas☆☆
<< Fraisier L'histoire >>