*Happy new year*
e0196965_11354379.jpg

心ゆくまでのんび~~~り、だら~~だら~~しました
久しぶりにだらっだらっしたもんだから頭痛がすごかった(笑)みなさんもなりません?

わがやは両方ともがお正月休みなしの仕事についてたので、お正月の過ごし方がいまひとつ??
今年はだんなさまを見送ってから実家に帰りました
ごちそうが座ってたら、どんどんどんどんでてくる・・でてくる・・・(笑)
私もすっかりお客さん扱い?(笑)
母はすごくお料理が好きな人で、とにかくお腹いっぱいにさせなくちゃ~みたいで
小さい頃から母の手作りのものしか食べてなかったので、憧れはカップラーメンやったなぁ~
今思えば母もお仕事もしてたのに、ありがたいことです





e0196965_11482839.jpg

若くして結婚して私が生まれて・・・今も現役で働いて
これと言って遊びも知らず
そんな両親が私の結婚式で行った北海道にもう一度行きたいと
主人の父はもう一回海外~(笑)
だんなさんが「今度と言わず行きたいところは全部連れていってやれよ、明日行ってこい!!」と・・・笑
主人の母は若くして亡くなっていて・・・何も親孝行できなかったと・・・
今してやらなあかんぞと・・いつも言います
どこかに連れていってあげることが親孝行かどうかはわからないけど
きっと同じ時間を過ごすこと・・・なんだろうな

今年の私の目標は
「家族」
たくさんの時間を家族と過ごそうと思う
ちょっとおかしい目標だけど、今1番したいことはこれだって思える
あっもちろんお菓子作りもがんばります!!(笑)


写真も~~♪
なんかいろいろ撮ってみたのでよかったら見てください




e0196965_123752.jpg

ガラスの中のたくさんのまんまる





e0196965_1242259.jpg

いつも大切にすることは
空気感を大事にすること
ちゃんとそこに物語があること





e0196965_1295472.jpg

「光」と「影」
無修正
デジタルになって何がすごいかって、写真簡単にいじれます
でも私はプロじゃないんだから、そのままでいいんじゃないかって
どんな写真も自分の味




e0196965_1213424.jpg

今年は何気ない日常を切りとったような写真が撮ってみたい
あっ今年はフォトレッスンさせて貰います
まだどんな感じにするか決めてなくて・・・
ワクワクしちゃうよ~♪


新年早々長々とすいません
時間があるんです(笑)
あっ最後に・・・・これこれ


e0196965_12193997.jpg

両親と主人の為に愛をこめてマキマキしました(笑)
おやつはやっぱり大好きな人に笑ってほしいから
私のおやつ作りの原点なんだ


今度は本当におしまいです(笑)
今年もたくさんの方とお話させてもらえたら嬉しいなぁ~
素晴らしい1年になりますように~~~~♪
[PR]
by rui-sweets | 2010-01-04 12:25 | 日々のできごと | Comments(14)
Commented by emilehouse24 at 2010-01-04 13:29
ruiちゃん♪おめでとうさ~ん*^^*
今年もたくさんの美味しいお菓子と、美味しい写真と、素敵な写真と、素敵な生活と・・・めっちゃあるけど(笑)どうぞどうぞ、よろしくお願いします。。
(あの・・・報告が。また見といてね。)
無修正なruiちゃんの写真好き!人生に深みがある写真がでてるねん(笑)
私も無修正。ソフトないから(笑)自分の思ってるイメージと妄想を想い撮ってるのが楽しい~♪(笑)
今年の目標。私も一緒やけど・・・当たり前っていうけど、自分の気持ちと
戦いやから簡単ではないと私は感じるな~。。(笑)
ruiちゃんもでしょ~?
ruiちゃんがめっちゃ飛躍する1年と思う私。応援してます!!
癒されるかわからんけど(爆)、いつでもどうぞ~♪♪
Commented by makimaki at 2010-01-04 13:42 x
ruiさ~ん(#^.^#)
今、まさに今!!
おはがき届きました~(●^o^●)
何だか、とっても嬉しいのっ❤
宝くじが当たった気分~笑
ありがとうございました♪
額に入れて飾りま~す\(^o^)/

今年も素敵なblogのぞくの、楽しみにしてま~す♪
Commented by ueo_muite_arukou at 2010-01-04 13:52
こんにちは

新年おめでとうございます
のんびりのんびり過ごせたようですね
『家族』いいですね
あまりにも身近すぎてつい忘れそうになったりもするけど
いつも感謝の気持ちを忘れないでいたいな
両親との旅行・・・私もいつかって思っていながら実行出来てない
そして気が付いたら遠出で何泊も・・・なんて大変みたいな両親が目の前にいます
海外にいったことがないから、連れてってあげたいな
ご主人のいうように、一回じゃなくチャンスがあれば何度でもですよね
ロールケーキこれがうずになったら美味しそう♪
また今年も美味しそうなお菓子にたくさんの写真、楽しみにしています
そして、遅ればせながら
ポストカードくださーーーい(^-^)  
ステキに撮ってもらったドイリーと結晶希望です
時間があるときでいいので、お願いします
Commented at 2010-01-05 01:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hime_shiba at 2010-01-05 15:06
RUIさん、明けましておめでとうございます*
昨年は仲良くしていただいてありがとうございました。
また今年も仲良くして下さいね♪
よろしくお願いします(*^ω^*)

わたしも敢えて修正しない写真が好きです。
ありのままを撮った瞬間が、自分の思い描いていた以上に上手く撮れてると素直に嬉しいんですよね♪
だからRUIさんの写真も好きなんです^ω^

あっ!
風邪はしっかり治りましたか~?

まだ間に合うようなら、わたしもポストカード欲しいです♡
Commented by rui-sweets at 2010-01-05 15:09
*emiちゃん*
おめでとうね~~~♪
なんか新年早々そんなに褒めてもらって~きゃあ~~やわ♪
ありがとう、なんか今年はいい年になりそうやわ~単純やから(笑)
人生に深みっていい言葉よね
私ちょっと前までは年とっていくのが怖かったんよ
もうおしまいか・・・的に思ってた(笑)
でも今はその時期にしかだせない、人としての深みがどんどんだせるんじゃないか・・・って
いろんなことから解放されてより「らしく・・・」生きていけるんじゃないかって
私はいつもどこかで「みんなと違うから・・」って思ってた
違うってことに気が付けれるのが怖かった
でも壁を作ってたのは自分だったって気がついたの
今年は誰それがどうこうじゃなく、私の人生を楽しもうって思ってる
emiちゃんとは立場は違うけど、なんかわかるの~
「ruiちゃんわかってないよ~~」ならごみんちゃい(笑)
私は今を写すemiちゃんの写真大好きやで~褒めあっておかしいね(笑)
emi一家大好きやで~癒されにまいります!!
いつもありがとう♪今年もどうぞよろしくね(^u^)
Commented by rui-sweets at 2010-01-05 19:35
*makimakiさん*
無事に届いたようでよかったです♪
宝くじに当たった気分なんて~~~
ありがとうです(^v^)
きっと今年たぁ~~~くさんいいことがやってきますよ
額にですか~~~!!
大丈夫ですか~?!(笑)
お友達のおうちにも大きな写真を飾ってもらったんですけど・・・
恥ずかしくて直視できませんでした(笑)
今年も自分らしい写真撮っていけたらいいなぁ~と思っています
ブログ更新ね~~たくさんお話あるんですけど・・・追いつかなくて
こんなブログですが、遊びにいらしてくださいね(^u^)
今年もどうぞよろしくお願いします
Commented by carafe_m at 2010-01-05 20:21
RUIさん、あけましておめでとうございます♪
昨年はblogを通して、おしゃべりできてとても嬉しかったです^^。
RUIさんの写真もコメントもすっごく好き♪
RUIさんのお人柄が伝わってくる感じがして。

フォトレッスン、お近くだったら絶対行きたいのに~!!
通信でもやって欲しいくらい。
光の感じも色の感じも大好きです。

今年も素敵なblog楽しみにしています^^
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by rui-sweets at 2010-01-05 23:42
*ariさん*
新年おめでとうございます♪
本当にゆったりのんびり時間を過ごしました
ただ・・・もういつものように慌ただしい毎日ですけど・笑
でもね・・・気持ちはのんびりです(^v^)
本当はお菓子についてにしょうかなぁ~って考えてたんですけど
何か違うなぁ~って
母の顔を見て「今年はこれ!!」って
本当に~感謝の気持ち忘れないでいなきゃですね
今行きたいって気持ち大切にしてあげたいなぁ~と
近場でゆったりのんびり時間はどうですか?
きっとご家族みんなが揃えばどこだって嬉しいと思います
温泉とごちそうがあれば言うことなし!!(笑)
ロールケーキね欲張りすぎてね、うずじゃなくただの巻きでした(笑)
今年は欲張りやめないと~~笑
いっつもこれで失敗するんです^^;
ドイリーと結晶シリーズ大好きで3枚もプリントしちゃいました♪
気にいって下さって、嬉しいなぁ~~
私もariさんのお写真いっつも楽しみにしてます
今年も素敵なお写真とariさんとおしゃべりを楽しみに遊びにいかせていただきます(^u^)
Commented by yama at 2010-01-06 00:22 x
RUIちゃん、おめでとう~。今年もよろしく!
そして素敵なハガキ届いたよ!ありがとう!
私からのお年玉・・・(笑)例のものは、無事用意できたので
またメールするね♪


「家族と過ごす時間」素敵な目標やね!
親孝行は、ほんま、できる時にしてあげてください!!
私の実家は父が先に亡くなって今は母一人なんで
旦那と3人で温泉に行ったりおでかけしたりするのね。
その時のことを、もう恐ろしいぐらいの記憶力で
事細かに母が覚えてて・・(笑)
旅行ってもちろん行ってる間も楽しいけど
行って終わりじゃなくて、後からその時間を反芻して
思い出すのも楽しみの一つだよね~。
だから、一緒に過ごせない時間の分も
一緒に過ごしている間は楽しく、と私は思ってます♪


ではでは、今年も楽しい素敵な一年にしようね!
またがっつり食べよう(笑)
Commented by rui-sweets at 2010-01-06 10:34
*鍵コメさん*
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ本当によろしくお願いします♪
いらっしゃいませ~♪
長い休暇楽しんでられますね~
私も覚えていますよ
確かおにぎりを載せた時じゃなかったかと・・・
私もまさかお会いできると思ってなかったなぁ~
あまりにキラキラしてて、眩しかったですもん
本当に~♪
乾きじゃなく潤いって嬉しい(笑)
私もいつも今ごろ楽しんでるかなぁ~なんて思ってるんですよ
夢・・・本当にいい言葉
この年になって夢・・なんて言葉を使うとは思ってなかった
どんな夢だって見ることできますよね
それはいいことですよ~~そういう予感あたりますから!!
私も必死で後ついていきますんで、よろしくお願いします(^u^)
え~~実はそうでもなく・・・笑
もうちょっと休んでいいかも~って(笑)
休み癖ついちゃったようです(>_<)
それでもはじまったら楽しく・苦しく通ってると思います(笑)
はぁ~~い、どれか欲しいのありますか?
もしあれば言ってくださいね♪
本当に~~楽しく笑いながらおいしいものたくさん作りましょうね(^u^)
Commented by rui-sweets at 2010-01-06 10:44
*りすちゃん*
あけましておめでとうね♪
こちらこそいろんなお話させていただいて本当にありがとうです(^u^)
仲良くしてくださいね♪
嬉しいなぁ~~
私ねフィルムの時代から撮っていて、どうも修正することに抵抗があるみたいで・・・
いけてない写真も後からみれば「これも味?!」なんて思えたり
それにね後で修正がきく・・って思うようになると、写真との向き合い方が変わってしまうようで怖いのかも・・
そうそう!!うまく撮れた時は「私天才かも~」って(笑)
ありがとう~誰かの心にぽっと小さな温かさが残る・・そんな写真が撮れますように~
あっ風邪はもう大丈夫です!!ありがとうね
あっそれから~~お返事読みました
ちょっと・・いやかなり感動しちゃったよ
人の出会いって不思議だね
え~~~~~私が泣いちゃうところってどこ~~~~もしかして桜井さん!!
って違うよね(笑)
お菓子だよね・・・・どこだろう?!ラデュレ?!
う~~んわかんない~
東京気をつけていってきてね
また楽しいお話楽しみにしています(^v^)
ポストカード贈りますね~~♪
Commented by rui-sweets at 2010-01-06 11:07
*carafeさん*
あけしておめでとうございます♪
私もお菓子を作る方とお話ができて、本当にうれしかったです
多分話し出すと・・・止まりません(笑)
お菓子オタクです(笑)
本当ですか~~嬉しいなぁ~~
通信ですか!!それは新しい試みですね
今どんなレッスンにするか考え中なんですよ
みんながすぐに帰って使える技術や・・・
何よりも写真が撮るたくなる~ようなレッスンにできればと思っています
私自身もまだまだ発展途上(笑)なんで一緒に成長させてもらいたいなぁ~と
カフェ私もお伺いしたいですよ~~
どんなお菓子にするか決められました?
タルトやパイもチョコレートも作りやすく、そしておいしい季節ですもんね
今回イベントで感じたことは、みなさんやっぱりフルーツがたぁ~くさんのったケーキが好きってことかなぁ~
今年はもっといろんなお話させてくださいね(^v^)
よろしくお願いします♪
Commented by rui-sweets at 2010-01-06 11:20
*yamaちゃん*
yamaちゃんおめでとう♪
こちらこそ~今年もよろしくお願いします
早速お世話になりまして・・・ありがとうです♪
もう今から楽しみにしてます♪

やっぱりそうだよね
いつも思ってはいるんだけど、どうしても後回しになっててね
いつまでも両親は自分の近くにいてるって思い込んでたの
でもね・・すごく老けちゃった両親みてね
今やらねばならない!って思ったの
yamaちゃんのお話聞いてやっぱり間違ってないって~ありがとうね
確かに~~お母さん達って後でお話することも楽しみのひとつだもんね
10年以上も前の旅行の話を詳細に語る2人をみて思ったの
「あのきれいな景色をもう一度みたい」って
それってとてもいいことだって
行きたいと思う今連れていってあげねば!って

今年もたくさんお会いできるといいなぁ~
がっつり!!いただきましょう!!(笑)
どうぞよろしくお願いします(^v^)
<< GALETTE DES ROIS たくさんのありがとうを込めて・・・・ >>