人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A Year of Mornings
A Year of Mornings_e0196965_1425110.jpg

お友達から1冊の本が届きました
「A Year of Mornings」

私は本が大好き
これだけなんでもパソコンで調べれるようになっても
やっぱり本を買う




A Year of Mornings_e0196965_14564.jpg

素敵風景であったり・・
きれいな写真であったり
心が荒んできたと感じたら、絶対好きな本を読む
本はいろんなことを教えてくれる

この本をはじめて見たとき・・・
こんな写真が撮ってみたいと感じるものばかりで驚いた




A Year of Mornings_e0196965_14862.jpg

この本はね・・・
「一度しか会ったことがないマリアとステファニー
アメリカの西海岸と東海岸で暮らすふたりは “毎朝の写真を自分のウェブサイトにアップする” というひとつの約束をしたそうです
そんなふたりの一年間にわたる記録が一冊の本になった」と・・・・
 
ちょっとうるっと泣けたよ
遠く離れて暮らす友達からのお便りのようで・・・




A Year of Mornings_e0196965_1413212.jpg

私の「A Year of Mornings」を送ります
今日もおなかいっぱい食べて元気だよ




うつわ
木のプレート:隅田朋之
カトラリー:三谷龍二
ミルクピッチャー:bodum
カップ:KAHLA
by rui-sweets | 2010-01-07 14:22 | 日々のできごと | Comments(8)
Commented by emilehouse24 at 2010-01-07 19:35
紅茶のいぃ香りぃ~が、マジで鼻に漂うくらいの写真やわ~*^^*
ぁあーー、そのサンド食べたい。。
ruiちゃんとこには、年始早々素敵なお菓子に本がプレゼントされてるんやね~
うぅ~幸せもの!!!私は、、みんなの田舎の野菜が盛りだくさん(笑)
そんな素敵なもんが、恋しい~♪♪
それに、今年は「ガレット・デ・ロワ」食べてないから、お正月迎えられてないわ!!(笑)
あのサクパリ感と、クレームダマンドを思い出しながら妄想でいただきます^^
雑誌、、私も~(笑)最近は写真のアングルとかもマジマジみるようになって
1冊の雑誌を何度も何度も楽しく見てるわ~♪と、最近は雑誌も買ってないから・・。
この間美容院で、北欧の雑誌見て癒されたよ^^髪型も私にしたらかなりイメチェンしてん~*^^*
Commented by rui-sweets at 2010-01-08 10:47
*emiちゃん*
おはようね♪
サンドいっつでも作りますよ~~♪
もちろん温かい紅茶もつけちゃう(^v^)
これね年末にいただいたものなの~~♪
クリスマスにね玉手箱?!みたいなのが届いて、でてくる~~でてくる~
の中にこの本が入ってたの
すごく素敵な本なんだよ
何書いてるかもっとわかればいいんだけどね
読めません(笑)
なんで~~田舎の野菜も嬉しいやんぁ~~!!私もようさんもらった(笑)
あっはっはっはっ~~~あかんやん!!もうフランス人やな(笑)
来月ならお持ちできますよ
いかが?
まだまだ作りたりへんねん
そうなん~絶対雑誌買ってると思ってた
でも前の本のもまったく行けてないからそこからやね!!
へぇ~~どんなにかわいくなったの~~楽しみ♪
私は最近美容院嫌い(>_<)あのじっとしてる時間がもったいない(笑)
でもなぁ~~ぼさっぼさっやし・・・寝てる間にやっちゃってくれないかな(笑)
もうこんなこと言ってるのがおばちゃんやわ
さぁ~~今日も楽しい1日にしょうね♪
Commented by saji-spoon55 at 2010-01-08 10:56
ルイさんの「A Year of Mornings」ステキや~~ん(新助ちゃうで)もしRUI本なら「with cake」の題も付けておかんと・・・

私寝るの好きやからさ~(正月15時間も寝た日あってん)なかなか朝ゆっくりできへんねん ご存知のとおり5分後でも出発できる女やん(爆)
こんな世界永遠のテーマやわ

今ってホンマすごいよね
ブログとかメールとかあって離れてても
無料でやりとりできて、知らない人とでもウマが合えば友達になれるんやもん
パソコン触って、こんなんやってる人みんなオタクかエロい人やと(←めっちゃ失礼)思ってたのに・・・
うちらがもっとおばはんになったら「どこでもドア」ほんまに出来るんちゃうか?と思ってまうわ
そしたら旦那スウィーツ食べにRUIさんとこしょっちゅう行くやろな(笑)
コルドンのオーブンの前におるかもやで

PS:すっぽん美味しかったぁ もう1Pはひとりじめするつもり(○´益`)シシシシ
Commented by Ms.マダガスカル←なつかしい at 2010-01-08 11:15 x
RUIちゃん、
アリガトネ*
何も伝えなかったけれど、何より贈りたかったものなの^^
ちゃんと想いが届いてて嬉しいわ。
この本さ、手にして開くその日によって目につくものが違うの。
今日はやたらと玉子が目に飛び込んでくるの(笑)

朝からモグモグ山盛りごはんで◎
朝は?朝も?しっかり食べなあかんよね(笑)
きょうもおなかいっぱい食べて元気なんだね、、、
こうゆう気持ちの伝え方、RUIちゃんらしくてすごく嬉しいよ^^
マリアとステファニーみたいに何かできたら楽しいね~♪

今夜ね、雪が降るかもしれないんだって*
ここじゃ雪なんて相当めずらしい事だろうから
なんかワクワクするよ~。




Commented by rui-sweets at 2010-01-09 08:28
*sajiちゃん*
おはよう♪
本当やね!!
「with cake」いる~~いる~~~♪
あっはっはっは15時間も寝たん?!すごいなぁ~私は11時間♪
普段はよく寝ても6時間で、1年に1回あるかないかぐらい寝たよ
ってsajiちゃんはいつもやねんなぁ~でも寝れるって若い証拠らしいからええよ~
5分後出発!!一度この目でみてみたいわ!!(笑)
本当に~~すごいよね
パソコンってそういうイメージあったよね
ちょっと髪が黒くて長い人が暗闇でやってる的な・・・(すいません・・・)
っていつそれ?!ってぐらい
今じゃもうおうちに1台・・いやひとりに1台になってきてるんかなぁ~
「どこでもドア」欲しい~~パリに行って甘いものまみれになりたい
あっはっはっはおかだんながいつも来てくれるんや~~♪
オーブンの前に~~先生と間違いそうやん(笑)
っていうか「ちょっと見といて~~焼けたら呼んで~」ってつかわれるわ(笑)
あっいよいよ明日からですよ~
今年もよろしくです♪って伝えてね
今月はおいしそうなお菓子多かったよ~って♪
つづく・・・
Commented by rui-sweets at 2010-01-09 08:28
クリスマスにすっぽんて・・・悩んだけど、絶対に喜ぶっと思って決めたから嬉しい♪
私もマカロンひとりじめしたも~~ん♪
今日もお教室楽しんでね♪
Commented by rui-sweets at 2010-01-09 08:46
*Ms.マダガスカルさま*
あっはっはっは~本当お久しぶりです~~♪
私もいつも目につく所に置いて眺めてるよ
この本のこと知ってすごくね
じんわり~~したよ
はじめて手にした時もこの本あったかいなぁ~って感じたの
ちょっとがんばりすぎてる私の心に響くものだった
私はね・・・空
玉子かわいくって好き♪
スープの本も眺めながら「どれ作ろうかなぁ~」ってわくわくしてるよ
ただ英語が・・なんで、ちょっと間違った作り方してるかも~~笑
それもよし!!ってことで
私ね普段の英語はわかんないけど、お菓子になるとわかるねん
すごくない(笑)
そうそう~~朝も昼も夜も
何食べるか考えるの好き
好きなご飯のときはそれだけでテンションあがるもん(笑)
うん、本当に~~♪
同じ時間に空みるとかもいいね
「元気かなぁ~おなかいっぱい食べたかなぁ~」って
お~~雪降った?!積もった?!
こっちもちらちら降る日あるんだよ
雪って積もると大変だけど・・ワクワクするよね
暖かいかっこうで、温かいスープ飲んでほっこりするんだよ~
つづく・・・
Commented by rui-sweets at 2010-01-09 08:46
私は明日試験なんで何か作ろう♪っていつも作ってるやん!!ってね(笑)
めいいっぱい楽しんでくるわ!!
<< コナバナ あまいしあわせ >>