大きくきれいな"わ"
e0196965_19382528.jpg

RIKAちゃんのおうちにYUMIちゃんと遊びに♪

昔はね・・こっちのお友達、あっちのお友達と・・・グループ分け?してた
でもね・・あっちのお友達もこっちのお友達も、みんな一緒がいい

海外生活の長いお友達が、若い頃から会ったこともない人の所にもどんどん連れていってくれ参加させてくれたんです
たまに話す言葉も違うお友達もいてね
国籍の違う人が10人ぐらい、中華のテーブルを囲んでるとかね(笑)
私は日本語のみ・・笑
それでもね不思議と、お友達のお友達とは通じ合えるんだよね
人と人を繋げることは、私にとってとっても自然なことになったんです


私の大好きなお友達がこうしてまた繋がって仲良くなっていく
こうして小さな輪がどんどん繋がって大きな輪になっていけばいろんなことができそうでしょ
え~~もちろんこの日も得意の妄想話で大盛り上がりでした
ひとりで考える妄想も楽しいけど、やっぱりみんなで話す方が楽しいね
話してればいつかそんな風になれるんじゃないかって思える


これからのたくさんの出会い、そして新たな繋がりを大きなひとつの輪に・・・
繋がっていこう♪
[PR]
by rui-sweets | 2010-01-21 20:05 | お菓子
<< *ランチフォト* 体もこころもぽっかぽか >>