井戸端会議
e0196965_16403897.jpg

「うちの主人ね~相変わらず脱いだくつしたそこらへんに放り投げてね~もう腹が立つったら~」(←これうちです・・笑)
「あのなんていったっけ~俳優さん、かっこいいよね~♪」
なんて声が聞こえてきそうでしょ~
おひとり(一羽?)は寝ぐせついちゃって~かわいいの♪

主婦になったら井戸端会議に参加かぁ~うまくできるかなぁ~なんて思ってたけど
最近の主婦さんみんな忙しくてそんなことしてる人いてない?(笑)





e0196965_16455476.jpg

「スワンシュー」です
お友達からもメールで「何?」と貰ったりね、先日のランチ&フォト会でもね
「楽しみにしてま~す」と言って貰って
俄然やる気~~~~!!(笑)
朝から黙々と作りました~♪

「あ~~やっぱりかわいい、スワンちゃん」
怪しい人になっちゃいます♪




e0196965_16494554.jpg

「さっさぁ~帰りましょ」の後ろ姿もこんなにかわいいの
ちょっぴり親の気持ち?!
でもこのスワン井戸端会議してる年なのに~笑



最近お友達のブログにもコメント残せずで・・・(:_;)遊びに行っては「むふふっ・・」って笑わせてもらってます
明日から主人とsatoから「いつもありがとうね」のプレゼントをもらい、沖縄に行ってきます

satoと2人旅
レンタカーを借りて本島をぐるり~んする予定なんですけど・・・
もう2年運転してません(>_<)
先日主人と安全な所で、運転の練習
「出発~~!!」
「あれ?」
「おい、サイドブレーキ!!」
「何それ?!」
「。。。。。。。。。。。」
主人もsatoも凍りついてました^_^;

だって~~車乗らなくても便利なんだよ~とか、言いわけをいいながら・・
みっちり練習させられました
安全運転!!オー!!


コメント欄あけていきますので、お返事遅くなってもいいよ~って方お話しさせてくださいね(^v^)
いつも遊びに来てくれて本当にありがとう
いってきま~~~~す!!



うつわ:島るり子
[PR]
by rui-sweets | 2010-01-25 17:09 | お菓子 | Comments(22)
Commented by hime_shiba at 2010-01-25 17:24
可愛いっ♡
これが噂のスワンシューですねー(*^ω^*)
とぉっても可愛いです!
中のクリームは生クリームのみなんですか??
カスタードとダブルクリーム???
興味津々(笑)

沖縄だなんて羨ましい!
でも運転気をつけてくださいねー。
無事にRUIさんが帰ってくるのを待ってます♪

そうそう。
遅くなりましたが、ポストカードありがとうございました♡
寝込んでいる時の励みになりました(笑)
Commented by emilehouse24 at 2010-01-25 23:31
うわっ、、本物“スワンシュー”。。さすが美しい~***
おとついに、チーのクリスマスプレゼントの“クルクルシュー”でスワンシュー
作ったんよ~。。UPもうちょっと後にしよ~(爆)
ランチフォト会、大盛況だったみたいやね~♪♪ 行きたかった。。@@
あの雰囲気と無心にカメラ撮れるんは、アドレナリンでまくりで・・
また人々で刺激ムンムン♪♪だったでしょうよーーっ!!(投げやり?・・笑)

↓もずっと前に特集して観たいなぁ~と思ってたし・・でも行けないし。。
沖縄から帰ってきたら、いろいろ&た~くさんお話聞かせてもらおーーっ!!!
Commented by ぐり at 2010-01-26 00:35 x
待ってました!スワンちゃん!(笑)

おっとと、いきなりそこから入ってしまいましたが、
先日はおつかれさまでした♪ 楽しかったですよねーー!
今回はいっぱいRUIさんとお話できてうれしかったです。
スワンちゃんへの愛を語るRUIさん、あつかったわー。(笑)
でもほんと、かわいい!!
こどものころに●●洋菓子店とかにあったイメージのスワンとは違う!(笑)
うしろ姿も超キュートです♪♪

沖縄旅行、楽しんできてくださいね。
どうぞお怪我のありませんように。^^;;
Commented by RIKA at 2010-01-26 06:21 x
学校で教わったスワンシューの首って、こんなにも繊細なものだったのね(゚ロ゚屮)屮
これは、気をつけて持って帰っても、維持するの難しいわ~ヾ(;´▽`A``
でも、RUIちゃんがテンションあがるのわかっちゃった~
可愛さのあまり お尻をチョンチョンって、触れたくなるネッ!?
って、私・・・危ないかな!?(^^; 

沖縄旅行、楽しんで来てね~。
免許書ちゃんと持った?
普段使わないものって、忘れがちだから~(笑)
お土産話、楽しみにしているね。
気をつけて、いってらっしゃ~いヾ(*´∀`*)ノ
Commented by soraironotebook at 2010-01-27 09:07
ぷっぷっ・・・(^。^)
かわいいっっ スワンの井戸端会議っ
ほんとにそんな会話が聞こえてきそう~~
優雅なスワンなはずなのに・・・ねっ クスクス
後ろ姿も「さぁさ 帰りましょ」にバッチリ合っててウケました~~(^。^)
こんな楽しいスワンならお茶の時間もグッと楽しくなれそうですね!!

沖縄旅行・・・楽しんできてくださいねー
お土産写真楽しみに待ってます
また、私を沖縄旅行に行った気分にさせてくださいね~~♪
Commented by ciffonn at 2010-01-28 21:11
ruiさん こんばんは^^
スワンシューキレイですね~。昔買ったお菓子の本にスワンシューが
出てて感動したのを今でも鮮明に覚えています^^
それを作られるruiさん すごすぎです~♪
後ろ姿にノックアウトされちゃいましたよ(笑)

沖縄に行かれるのですね!運転大丈夫ですか?????(多すぎ(笑)
安全運転で楽しんできてくださいね!
お土産話楽しみにしています(*^_^*)

PS 年末にポスカのお返事頂いていたのに住所などお返事していな
くってごめんなさい。とってもお忙しいruiさんに私なんかが
図々しくお願いするのは申し訳ないと思ってしまって。。
毎日ブログで見てるだけで幸せな気持ちになってます^^

また次の機会にプレゼント企画があった時は是非、応募させて
ください^^よろしくお願いします♪
今回は非公開にさせていただきました!
Commented by rui-sweets at 2010-01-28 21:29
*りすちゃん*
こんばんは~~~♪
スワンちゃんかわいいでしょ~う♪
学校では「え~スワンって~~~」なんて思ってたのに、出来上がってきたとき誰よりもテンションが高かったと思います(笑)
中のクリームはダブルです!!
昔このダブルシューにどれほど恋焦がれていたことか・・・笑
りすちゃんもダブルクリーム好き?!
りすちゃんにかわいい♪と言ってもらってますます自信過剰になってしまいそうです(笑)
明日帰りますが、今のところ無事です!
大雨が降ったり、街灯のない道ばっかり走ったり・・・
なかなか大変ですけど、安全運転がんばってます!!
こっちは昼間は暖かいですけど、夜はなかなか冷え込んでますね
ポストカード無事に届いたようでよかった~
もうすっかり大丈夫?
新年早々大変な目にあったね
きっとこれからはいいことばっかりだよ~~♪
いつもお話してくれて本当にありがとう
Commented by a-kko1220 at 2010-01-28 23:45
こんばんは~^^

わぁ~今、沖縄にいるんですね!
実は私も来月の終わりに家族で旅行へ行く予定なんですよ♪
北海道は何度も訪れてるのですが、沖縄ははじめて!!
RUIさんの旅のお話、今から楽しみにしていますね^^

スワンシュー、とっても繊細で食べるのが勿体無い!!
でも、おいしそう~♪♪
シュークリームは過去に1度だけ(1回目は失敗したので、正確には2度)
焼いたことがあるんです。手作りはおいしいですよね。
↓のシューケットを見て、これなら私にも!!とやる気モードです(笑)

楽しい思い出を沢山作ってきてくださいね^^
Commented by rui-sweets at 2010-01-30 08:47
*emiちゃん*
ただいま~~~♪
今回は泣いて・・考えて・・・心がじんわり~と優しくなったり・・・
本当にいい旅でした
旅はきっと人と出会いに行くんだね
ちょっとずつお話聞いてね
え~~~みたいわ~
これは正統派のスワンちゃんやからちょっと硬いやろ~
もっとやわらかなスワンちゃんがいてもいいんよ
私はどうもこういうものを作る方が向いてるってわかったわ
異常なテンションと集中力やねん
あっはっはっ~~~
emiちゃんはどこかしら~って探したんよ
あの雰囲気にのまれてうまく撮れない人っていうのもいるらしいよ(笑)
次はもちろん・・?!
あ~~ここで話すのもだけどおめでとう~~ね!!
っていうのも変?!(笑)
あの写真すごくかわいかったもん!
ちーちゃんも喜んでるんじゃない?!
これからもカメラ女子みんなで盛り上がっていこう!!
emiちゃんやったで~~~~~~!!
気持ち伝わったかな?!
Commented by rui-sweets at 2010-01-30 09:00
*ぐりさん*
ただいま~~です♪
コメントいれて下さってありがとうです
私もぐりさんとお話できて嬉しかったです♪
いつもちょっと緊張してしまって・・・いろんな方とおしゃべりできなくて
でもぐりさんは一度お会いしてるので、すっかりお友達気分です
しかもお菓子のお話がでれば、待ってました~~ですから~笑
すいません・・おたくなもので・・・笑
かわいいでしょ~~
私も作ってて何度も「かわいい~」なんて言ってましたもん(笑)
そうそうそういう所にあったんですよね
でも売ってたわけじゃなく飾ってありましたよね?!
後ろ姿のこのプリンとしたおしりがまたかわいいんですよね~♪
実は今日もこれから練習します
昨日沖縄から帰ってきたんですけど・・
しばらく作ってないし・・
自分のお菓子を食べてないので、食べたくて~
超安全運転でした~この勢いで運転がんばります!!
もうすぐ新しい車がやってくるので、それまで古い車ちょっとぐらいぶつけてもいいと言われたので(笑)
ぐりさんのようにかっこよくどこにでも行けるようになります!!
またいろいろとお話させてくださいね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-01-30 09:13
*RIKAちゃん*
ただいま~~~~♪♪
免許書忘れずに持っていけたよ~
そうそう普段使わないものだよね(笑)
超安全運転だったよ
でも久しぶりに運転して、運転好きだなぁ~なんて思ったよ
この勢いで練習しょうかなぁ~って
もうすぐいまよりもうちょっと小さい車がやってくるらしいので・・・
新しい車ぶつけたら怒られそうなので・・今のでたくさん練習しておくわ~~笑
スワンちゃんかわいいでしょ~~
そうなんだよ~この首が細いのなんのって~
これを同じ太さに仕上げるのが難しいの
夢中で作ってるよ
子どもがおもちゃで遊んでるような感じかも~~笑
お尻がキュートだよね
私も学校の時おしりから何枚も撮ってた(笑)
絶対触りたくなるよ~~いつか見てもらわないとね
今回ね素敵な方に出会ってきたんだよ
もうここに居座りたいって思うぐらい(笑)
旅は人と出会うために行くものなんだなぁ~って最近思うようになった
またお話聞いてね♪
今日も楽しい1日を過ごしてね
RIKAちゃんいつもありがとう
Commented by rui-sweets at 2010-01-30 09:32
*noricoさん*
ただいま~~です♪
そうでしょ~そうでしょ~~
井戸端会議noricoさんにも聞こえました?
うれしいなぁ~~~
私は井戸端会議なんてしたことないから昔のお母さんのイメージで・・笑
お母さんになったら私もあれするんかな?って思ってたの~
その横通るのすごく嫌やったなぁ~笑
もうそろそろ帰らないとね・・・ってな感じです
沖縄でたくさんの素敵な出会いがありました
何かが好きで沖縄でやってきた方に出会いお話させてもらったんですけど
好き・・って気持ちはやっぱり輝いてるなぁ~と
沖縄の悲しい歴史にふれ・・satoとたくさん話しました
今の沖縄の問題のこともお話させてもらったりと・・・
その土地にはいろんな歴史があり・・問題があり・・・
ただきれいで美しい島・・それだけじゃないんだなぁ~と
今回は心に響く写真しか撮らないと決めてたので・・・
いつものような感じではないかも・・・ですが
よければみてくださいね
今日もとってもいいお天気です
楽しい1日をお過ごしくださいね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-01-30 20:35
*ciffonnさん*
こんばんは~~♪
無事に帰ってきました
?????の気持ち私も~(笑)
以前はよく乗ってたんですけどね
これを機会にまた乗ろうかなぁ~
スワンシューのってましたよね~
家庭の百科みたいな本に~~笑
学校でもみんなで話してたんですよ
作る前は「そんな昔のお菓子~あっはっはっは~~~」なんて言ってたのが
「かわいい~~~」パシャパシャ~~たぁ~~くさん写真撮ってました(笑)
難関が何度かやってはくるんですけど、これが楽しくって~
クリームも練習に調度いいんですよ
後ろ姿がなんともかわいいでしょ♪おしりフリフリ~~♪
そんなことないですよ~~
もしよければもらってくださいね
もちろん次回でも~~♪♪
連絡して下さってありがとうです(^v^)
明日はエクレア18本作ってきます~~~♪
Commented by rui-sweets at 2010-01-30 20:47
*akkoさん*
こんばんは~~~♪
もっといたかったですけど・・・帰ってきました(笑)
うわぁ~来月ご家族で沖縄に行かれるですね~♪
私は沖縄が大好きで、もう数えきれないほど行ってます
本島に行くのは久しぶりだったんですけど、すごくよい旅になりました
私も北海道も大好きで、住んでたこともあるんですよ
akkoさんはどの季節に行かれてるのかなぁ~
あんまり参考にならないお話になりそうですが・・・
よかったら聞いてくださいね
スワンシューかわいいでしょ~
作るのすごく楽しいんですよ
シューケットはクリームなしなので手軽に作れますよね
しかもお店にはなかなかおいてないですし~♪
ぜひぜひ~~~作ってくださいね
シュー生地は冷やさないように作ってあげることが大切です
出来上がった時ひと肌ぐらいで、生地をへらで落とした時に三角に落ちることもポイントですよ
お子さんとみんなでおいしくほおばって食べてくださいね~~♪
あ~私も食べたくなってきました~♪(笑)
Commented at 2010-02-01 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-01 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-01 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-01 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2010-02-01 23:15
*kagikome 02-01 00:17 さん*
こんばんは~~~~♪
お疲れ様で~~す♪
ようこそこちら側へ~~笑
卒業ってなんかいいね~♪
しばらくはゆっくり~?!
でもね・・そうでもないんだよ~これが結構忙しかったりするんだよ(笑)
あっというまに~春!!なんてことになっちゃうから~
沖縄はいい出会いに恵まれた素晴らしい旅だったの~
もう何度も沖縄に行ってるけど、いつまでも忘れることない旅になりました
日差しがあまりにきつくて日焼けしちゃいましたけど・・・(-"-)
あ~~新任のシェフのお披露目会だね!!
あるのは知ってたんだけど、前日だしなぁ~と諦めたの~
あっはっはっ確かに~ちんぷんかんぷんだよね
そうなの~いつもあんな感じだよ
ってどんな感じかわからないんだけどね(笑)
はじめは知ってのとおり倒れてたんだけど、帰りに飲みに行けるまで成長しました♪
大丈夫、慣れれます~
でもせっかくなんで・・・そうなんです!毎週がんばってます!!(笑)
つづく・・・
Commented by rui-sweets at 2010-02-01 23:15
了解しました
うんいいチョイスですね
ちょっと難しいですけど大丈夫ですか?
いつも「おいしそう」って言ってくれるお菓子はどれも難しいので~
いいですよね(笑)
あっはっはっ生クリームね
う~~んあれだなぁ~またそちらにいきます!
こちらこそよろしくお願いします(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-02-02 08:42
*kagicome 02-01 09:16 さん*
おはよ~~~う♪
早朝から楽しくお菓子作ってます
こういう時につくづく思うわ~
「お菓子作るのが何よりも好き♪」って~
おかん!!ですか(笑)
またひとり娘が増えたわ~笑
私も同じこといつも感じてるよ、ブログはじめてこうしてお友達になれて・・
いつも本当にありがとうね
そうだよ~はじめは恥ずかしいけど言葉にするって本当に大切なんよね
ちょっと恥ずかしい話だけどね、主人は平気でそういうことが言える人でね
それがすごくうれしかった
まっ最近は「変な顔~~~ブタ~~」とかって言われてるけどね^^;
きっと今ね言わなくちゃ後悔しちゃうよ
でもそのことに気付いただけでもえらいと思うよ
写真って不思議なんよね
ちゃんと撮り手の気持ちがこもってるんよ
楽しくってわくわくしながら撮った写真なのか・・・
時間がないから適当に撮った写真なのか・・・
きっと技術じゃないんだと思うね
撮り手なんだよね
私もそういうことが伝えることができれば・・って思う
写真を撮ることが楽しくなってたくさん撮ってみよう♪って思ってもらえれば
つづく・・・
Commented by rui-sweets at 2010-02-02 08:48
うん、それとなく話してみてね
何かできれば・・と思ってるんよね
私もいろんな人に助けてもらってきたからね
次は私の番よ
こういうことはまわるんよね~~くる~くる~~って♪
もちろん、また連絡するね
そうでしょ~もう本当に素敵な方やってね
すべてを包み込んでくれるような温かさと、凛とした一筋!って感じでね
作られてる作品にもしっかりそれがでてるんよね
今度楽しみな作家さんやわ~♪
ありがとう~またよかったら読んでね(^v^)
では、楽しんできま~~~す♪
今日もいい一日をね
大好きよ~
<< こえ WICKED >>