人気ブログランキング | 話題のタグを見る
島の声
島の声_e0196965_22502688.jpg

もう何度となく訪れた沖縄
毎回・・毎回・・・新しい発見
新しい顔に・・・こえ

少し長くなるかも・・・ですが
よければ一緒に聞いてくれますか




島の声_e0196965_22522924.jpg

夕方の空
やっと海にたどり着いて、ごろ~~んと転んでみた空
あ~ピンク色






島の声_e0196965_22553179.jpg

毎日早起きして散歩
朝がはじまるこえが聞こえる







島の声_e0196965_22575359.jpg

なんだかわからない木
satoが撮れとうるさいので、パチリッ
あの袋何?!(笑)







島の声_e0196965_2258444.jpg

浜辺にはこんなお花も咲いてるんですよ
「かわいいでしょ」ってこえが聞こえてきそうでしょ








島の声_e0196965_22594163.jpg

耳を澄まして~
波のこえが聞こえてくる







島の声_e0196965_2305648.jpg

浜辺の軋む音








島の声_e0196965_2314334.jpg

楽しくってあっちこっちにポンッポンッ







島の声_e0196965_233106.jpg

みんなで寄り添いどんなお話してるのかな?







島の声_e0196965_2365296.jpg

うえへ!うえへ!!
みんな競いあってるの?








島の声_e0196965_23121819.jpg

うちより立派じゃない?!(笑)
もう~何よ~って言ってるこえが聞こえる~笑







島の声_e0196965_2375998.jpg

野生ってすごい!!







島の声_e0196965_2394681.jpg

空きれいだね
耳を澄ませば大好きな人のこえが聞こえてきそうだね









島の声_e0196965_23132998.jpg

耳を澄ませばいろんなこえが聞こえる
静かに・・・流れる
島のこえが・・・・
私の心に届いたよ
あなたの心にも届くといいな・・・



フォトレッスン無事に終わりました
会社を午後から休んで来てくださった方もいて・・
何かひとつでも得て帰ってもらえたかなぁ~
「ありがとう」の笑顔がこんなにも嬉しく、たくさんの力を貰えるなんて思ってなかった
みなさんが撮りたいと思うものも以外で・・・
いつかまたこのような機会が頂けるなら、しっかりお勉強してお伝えできればいいなぁ~と思っています
帰り道・・・やりきった感とすごい荷物にヨレヨレしながらも・・顔はにやけていたことでしょう(笑)
ご参加のみなさん本当にありがとうございました
楽しく、ワクワクするような写真・・・何枚撮れるか競争ですよ~笑

さぁ~~次は学校に全力投球です!!
by rui-sweets | 2010-02-04 23:19 | おでかけ | Comments(8)
Commented by florence_non_non at 2010-02-05 07:35
RUIさん おはようございます^^
お写真。。どれもと~っても素敵で。。。(* v v)。
なんだか 言葉にもならないくらいです。
RUIさんが書いてはった「心に響く 声 」 まさにそんな感じが
とっても伝わってきました・・・
こんな風に写真で表現できるRUIさん やっぱり凄いです。
そして私も 現実から離れた所へ 雲隠れしたい気分です;;
あぁ~。。。そうはいかないんだけどなぁ~;;
春が来れば(笑) 心を洗いに 行けたらな~・・って思うのですが。。
RUIさんのお写真だけでも 十分 癒されました(* v v)。

コルドンも!引き続き頑張ってくださいねヽ(´▽`)/
Commented by emilehouse24 at 2010-02-05 09:24
RUIちゃん♪おはよ~^^
朝からいぃ写真~。。で、癒され懐かしく・・・じーん...。
島の人ってあったかいから、気持ちがゆるゆるになるよね。
大変厚かましいけど・・^^;春に行ったときに撮った奄美の写真の風景の色。
RUIちゃんの気持ちと一緒の色してるのーーっ!!!
真夏の島とは違う・・って色な気分でない?技術はぜんぜんちゃうけど(笑)、気持ちの色が一緒やん~^^って嬉しくならせてもらいました♪♪
自分が今こんな気持ちってのを、写真の1コマで伝えるのんって素敵よね~
楽しいよね~ワクワクするよね~。と、写真熱が最近熱いemiより。。(爆)
にぃにが出かけしなにRUIちゃんの写真みて、
「これ大島?」と聞き、「やっぱり島に行きたいーー!!住みたいーーっ!!」
と、叫んで登校しました・・(笑)
彼は今、島へ行く為おかしを節約するほどやねん。。
島は違うけど、「RUIちゃんの写真もっと見たい」という息子。よろしくです~♪♪
ありがとです~♪♪ 頑張ってです~^^vvv
Commented by hime_shiba at 2010-02-05 12:24
RUIさんこんにちは!
どの写真もとっても素敵ですっ♡
本当にいろんなこえが聞こえてきそう。
なんだか楽しくなっちゃいました♪♪♪

フォトレッスンお疲れ様でしたー!
RUIさんご自身も楽しまれたようですね♪
わたしも近くにいれば、会社早退してでも参加したかったです(笑)
でも、コンデジしか持ってないけれど(^ω^;
Commented at 2010-02-05 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2010-02-06 08:43
*nonnonさん*
おはようございます♪
相変わらずお忙しいのかな?
忙しそうだとなんだか安心しちゃいます・・っていうのも変かな?
でも体は・・・・なんで時にはほっこり時間もね(^v^)
nonnonさんに褒めてもらうなんて~お恥ずかしい限りで・・・
でも素直に嬉しい♪
ありがとうです
どんな所にも素敵~って思うところはたくさんあって
それに気付き、カメラを手にし、シャッターをきる・・
私はそこが1番大切だと思います
だから心のこえも目も曇らないでいたい
nonnonさんの写真は雑誌に載ってるようだなぁ~っていつも思いながらみてます
ブレない
先生をされてるnonnonさんにとってとっても大切なことですよね
私はあんまり先生向きじゃないなぁ~って(笑)
黙々とお菓子作ってる方が向いてるかも~~笑
ただ・・みんなからの「ありがとう」がこれほど嬉しいものなのかと・・・
また私もお教室に行かせてもらいま~す♪
春になれば・・・雲隠れですか!!(違いますね・・笑)
心じゃぶじゃぶ洗いに~~!!
さらにコルドンでオタク道太っくなってますんで・・よければお菓子食べてくださいね
今日も楽しい一日を~~♪
Commented by rui-sweets at 2010-02-06 08:54
*emiちゃん*
おはよ~~~う♪
まったく厚かましくない!!
emiちゃんの写真でね「奄美行きたいわぁ~~」って思ったもん
それにね波の音聴こえてきたよ
「気持ちの色」っていい言葉だね
いつもはねブログ紹介するための写真を必死で撮ってたんやけど・・
それいるん?って思って、そこはほとんど撮らなくて
自分が撮りたいと感じたものだけを撮ったんよね~
まっそうするとsatoの写真のオンパレードになってたんよね
それが載せれないのが辛いけど
写真集できるんちゃう?って感じやで(笑)
私ね人撮るの好きなんよね
昔写真習ってた時はモデルさんよう撮ってたんよ
なかなか怖いやろ
あの時代に・・リュック背負って三脚持って・・・男の人ばっかで
それこそオタクやろ(笑)
今度一緒に写真撮る会ってやってみない?
それこそ写真を撮るために準備してね、郊外にでかけて撮るんよ
これからなら梅や桜の季節~行楽の季節やからね
ほら専属のモデルもようさんいてるやん(笑)
にぃにありがとうなぁ~~
島は島よね
だって同じ風と匂い感じるよね
今日もたくさんの笑顔で溢れますように~写真熱どんどんあげてこ!!
Commented by rui-sweets at 2010-02-06 09:03
*りすちゃん*
おはよ~~~~う♪
りすちゃんにもこえ届いた?
もしそうなら本当にうれしいな♪
コンデジの方がほとんどなんだよ~
そのコンデジにもデジイチと同じ機能がたくさん入ってるんだよ
それをどうやって使うか?
いろんなパターンでの撮り方と基本的なお話をさせてもらったの
取り扱い説明書にね、載ってるんだけどね
どうしても専門用語が多いからわかんないよね
それをわかりやすく説明させてもらったの~~
知ってるのと知らないとじゃ撮れる写真って変わってくるんだよ
後は私ならではの、おもしろい撮り方とかね(笑)
一回目は余裕なんて少しもなかったけど・・笑
2回目は自分も写真撮ってみたりと・・楽しませてもらいました
いつかりすちゃんにも来てもらいたいなぁ~
う~~ん想像すると・・・楽しくなっちゃう~~♪
今日も楽しい1日を過ごしてね~~
いつもお話してくれて本当にありがとうね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-02-06 22:17
*kagicomeちゃん*
またそちらにお伺いさせてもらいます♪
いつも本当にありがとうね♪
<< daisuki-na-hito 誠平 >>