みんなで育てる石鹸
e0196965_23262053.jpg

かわいいハートのオムライス
RIKAちゃんが作ってくれて、まりちゃんと一緒にいただきました
いつものようにくる~んってうまくできなくて落ちこんでたRIKAちゃん
お客さんがくると緊張していつもの力だせないよね
わかる~わかる~
でも私はこういう方が好き
味があってかわいいもんね



e0196965_23313292.jpg

ほらこっちはこんなにきれい♪

RIKAちゃんのお友達のまりちゃんとははじめまして~
一緒に石鹸作りに参加させてもらいました
作ってる様子はあまりに真剣にやってて写真撮るの忘れてました
みんなでマスクしてメガネかけて・・・
ぐるぐる薬品をかき混ぜて
「ふわぁ~~実験」
「異臭がでるよ~~」に「うわぁ~~~~臭い~~~」とひとつひとつに反応(笑)
どの工程も楽しくってワクワク♪
エキストラバージンオイル100%の高級石鹸できあがりますよ~~
数ヵ月後に・・・・
肌が弱くて市販の石鹸であうものが少ないので、すごく楽しみなんです
この後はRIKAちゃんにお世話お願いします<(_ _)>




e0196965_2343913.jpg

後ろから失礼します
ディアマン、フロランタン、チョコのマドレーヌ
久しぶりに学校以外の本をみながらあれこれ考えて作ったんだけど楽しかった~♪

はじめましてのまりちゃんともいろんなお話ができてとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました
きっと心地よいRIKAちゃんのおうちだからだね
また次もみんなで集まれるといいなぁ~石鹸の成長観察会?
[PR]
by rui-sweets | 2010-02-09 23:53 | お菓子
<< ゆっくりゆっくり歩んでいこう またね・・・ >>