人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたしの世界、あなたの世界
わたしの世界、あなたの世界_e0196965_0183657.jpg

フォトレッスンで作らせてもらった「スワン」
こだわりは首のラインとこのなんともかわいいおしり
もうスワン職人になりたいぐらい楽しくってかわいいスワン





わたしの世界、あなたの世界_e0196965_021231.jpg

優雅に泳ぐスワン
どんなお話してると思います?!









わたしの世界、あなたの世界_e0196965_0221144.jpg

「え~~~そうなの?!」
「うそ~~~!!」
もしくは・・・
愛を語りあう姿
すいませんこれちょっとわかりません(笑)








わたしの世界、あなたの世界_e0196965_0242851.jpg

フォトレッスンではお話の内容に沿うように雑貨などを用意させてもらいました
ほとんど私の私物です
これは先日紹介させてもらったおおやぶさんの作品
ガラスって難しいんですけど、光を取り込む練習にはちょうどいいかなぁ~と
どうしても撮ることに必死で立ち位置も変えず撮るでしょ
立ち位置や自分が上下することによって、まったく違う写真が撮れるんですよ





わたしの世界、あなたの世界_e0196965_040475.jpg

光を操るようにいろんな方向から







わたしの世界、あなたの世界_e0196965_042926.jpg

たまにはこうして動きをだしてみたり







わたしの世界、あなたの世界_e0196965_0425888.jpg

ガラスを見せたくてちょっと暗めに撮ってみたり








わたしの世界、あなたの世界_e0196965_8123198.jpg

影を楽しんでみたり
ガラスはこの影がきれいなんですよね~






わたしの世界、あなたの世界_e0196965_820243.jpg

午前中ちょっとお豆でも食べようかと・・・・







わたしの世界、あなたの世界_e0196965_8204941.jpg

夕暮れ時をイメージして・・・・







わたしの世界、あなたの世界_e0196965_8235133.jpg

こうして見ただけでもちょっと設定や方向、光の位置を変えることによってまったく違う写真が簡単に撮れてしまいます
そこにあるものをそのままの色や形で撮ることばかりに集中しなくてもいいんです
自分が何を伝えたいのか?をしっかり持つこと、それが赤なら赤く撮っていいんです
だって写真は自由でしょ
これからも楽しんで写真を撮っていけたらなぁ~~~
あ~この日すっかり自分の立場忘れて夢中で撮ってました(笑)
つくづく・・先生向きじゃないなぁ~~~と(笑)



うつわ
ガラス:おおやぶみよ
木のうつわ:三谷龍二
by rui-sweets | 2010-02-11 00:25
<< お招きするワクワク感 ゆっくりゆっくり歩んでいこう >>