人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリ・ブレスト
パリ・ブレスト_e0196965_835412.jpg

おうちでのお菓子作りも再開~♪
ってことで今日もいつもより早くに目がパチリッ

コルドンのレシピ量が2人家族の我が家にはきつい・・・けど
時間を計っての練習
全部作らなきゃいけないよね・・・
パリ・ブレスト14個
なんと卵1パック!!ひぇ~~~(>_<)




パリ・ブレスト_e0196965_9105717.jpg

キャラメリゼしたお砂糖をいれたクリームに・・
さらにへーゼルナッツプラリネに・・・すごい量のバター
このお菓子のカロリーは・・・・なんてこと考えたら食べれませんよ~
ハイカロリーなお菓子はおいしいんですよね~

パリッとしたシュー生地に濃厚なクリームがなんともおいしいんです
バターをどう扱うかで仕上がりも変わってくるんです
ふんわり空気を含んだクリームは格別です
コルドンの粉はすべてリスドォル
パリ・ブレストにはよく合います

制限時間内に作れたけど・・・
まだまだ細部に問題あり

さぁ~~今日はどのお菓子練習しょうかなぁ~
あっお菓子お友達が貰ってくれました
貰ってくれる人いなくちゃ練習もできないので本当にありがたいなぁ~~



うつわ:三谷龍二
by rui-sweets | 2010-03-02 09:06 | お菓子
<< フルーツのタルトレット 洋梨のシャルロット >>