フルーツのタルトレット
e0196965_23263046.jpg

今日はおひなさまですね
母がいつも作ってくれるちらし寿司好きだったなぁ~
うちはね主人がちらし寿司あんまり好きじゃないから・・・
しゃけとしらすの混ぜご飯(:_;)
それでも季節の行事っていいですね
いちごたっぷりのフルーツのタルトレットでちょっぴり女の子気分





e0196965_23354745.jpg

このタルトレットギザの型がなかなかなくて~
見つけた時は飛びつきました(笑)
今は底のないタルトリングの方が多いですよね

このタルトレットギザに生地をいれていくのが難しい
強引に入れるとしわがよってしまうし
あんまり弱いと中に空気が入ってしまうしで・・・(>_<)
生地も均等にのばせてないので厚みもバラバラだし
タルトは本当に難しい

はじめの頃は果物をエコノム(ピーラー)で剥くのも一苦労だったけど
慣れてくると早くてきれい
道具って改めて大切だなぁ~と
さぁ~明日もがんばろう!!
[PR]
by rui-sweets | 2010-03-03 23:56 | お菓子
<< 青い青い空の下 *1   パリ・ブレスト >>