kuru-kuru-maki-maki
e0196965_10422143.jpg

くるくるまきまきってテンションあがりますよね~
小さい頃は、ソフトクリームのお姉さんに憧れたもんだ
1度お仕事でさせてもらったことがあるんだけど、やっぱりテンションアップ!!でした(笑)

このカップケーキはジェノワーズ(スポンジ生地)で作ってるのでとっても軽い
焼けたカップケーキを少しくりぬいて、粉糖と好きなリキュールで合わせてローストしたアーモンドいり
でっクリームはキャラメル&バター
上にかかってるのは余ったスポンジ生地を色濃く焼いて細かく砕いたもの

ハワイでねすごくかわいいカップケーキアクセサリーを買ってきたので使いたくてうずうず・・・
でも・・・今ちょっとお友達の所でショップのお手伝いさせてもらってます
期間限定ショップなんだけど、「好きなようにしていいから~」なんて言う素敵なお言葉をいただき、目をキラキラさせて働いています
10年以上百貨店で働いてきたたくさんの知識をこうしてまた生かせること
それがお友達と仲間と一緒に作っていけること
こうして働いてたくさんと人と触れあえるって、自分の喜びにも繋がるんだなぁ~と改めて感じています

ついでにこの数週間で増えた体重をなんとか・・・って思ったけど
なぜかまた増量・・・(-"-)
そりゃ動いてるからって、朝からどんぶり食べてちゃだめですね(笑)

みなさんもよい一日を~~♪
[PR]
by rui-sweets | 2010-03-19 11:04 | お菓子
<< 青い青い空の下 *3 パン・ド・ジェーヌ >>