「ほっ」と。キャンペーン
何はともあれ、タルト
e0196965_2321457.jpg

お菓子教室で作った生地はいつもお持ち帰り~
当日は先生が作ってねかせてくれたのものを使うんですよ

パートシュクレ(生地)で作ったタルト
フルーツの専門店があって、行くとあれもこれもとどんどんカゴに入れちゃうんですよね~
この日はブルーベリーにいちごにオレンジ


こちらは前回と同じ
クレームダマンドとクレームパティシエールを合わせた、クレームフランジパーヌ
クレームパティシエールとクリームチーズを合わせた・・・なんていうのか知りません
生クリームがなくて買いにいくのが面倒で、クリームチーズと合わせたらなんとも爽やかなクリームのできあがり~~笑





e0196965_23215751.jpg

もちろんいちごでも作りました♪

satoがやってきて、一口ぱくり・・・
「いつものクリームと違う!!」
「上のクリームも!!」
satoもだんなさんも敏感なんですよね
こういう人が近くにいるってありがたい

satoから、会社の人にと注文もらいました♪
いつも練習しても誰かに・・・ってわけではないから、どうも力が入らなくて・・・
久しぶりにキラキラした顔で作れそうです♪


中級からは週3日は仕事と思ってお菓子の勉強することにしたのはいいけど・・・
どんどん体重が増えて大変なことになってきた・・学校に通いはじめて・・・3.5キロ増
明日はお菓子は作らない!!だってほぼ毎日食べてますんで・・・高カロリーなお菓子をね
冷凍庫にあるお菓子焼くか~!
って作ってるやんってね(笑)
作るのも、食べるのも勉強
さぁ~~1年後どんな体になってることやら・・・




うつわ:おおやぶみよ
[PR]
by rui-sweets | 2010-04-11 23:47 | お菓子
<< ティーパーティーできるかも・・・笑 ヴィジタンディーヌ >>