清見オレンジのサブレ
e0196965_2346514.jpg

サブレに清見オレンジをいれて焼いてみました
いろんな所でみる清見オレンジ
何それ?!(笑)

実は・・・あんまり果物って好きじゃなかったんです^^;
お菓子に、果物はお友達
しかも親友
なんでクリームについてるん?!ってね(笑)

まぁ~不思議なことで・・・食べれるようになって、今じゃ自らいれてます(笑)
なんで知らないフルーツたくさんあります

ずっと気になってた清見オレンジ
なんでも日本ではじめて生まれた、温州みかん(宮川早生)とオレンジ(トロビタオレンジ)の掛け合わせの柑橘なんですって~~
果汁はみかん、芳醇な香りはオレンジ
本当にそのとおりでしたよ

すごくさわやかなサブレのできあがり~♪
甘い+さわやかの組み合わせ、最近すごく好きかも~~♪


本屋さん大好きで、大きな本屋さんに行くと何時間でもグルグル・・グルグル・・・
売れてる星座占いの本があってね
牡牛座は「食べることを愛し、食べものをつくることを愛す」そうで・・・
そのトップにケーキ、お菓子・・・とあって大笑いしてしまいました
しかもひとつのことをとことん追求するそうで・・・
そのままやんって!!
占いってあんまり信じないけど、何か悪いことあった時とかはつい見ちゃうよね
「もしかして大殺界ちゃうか?!」って・・笑
そう、もうすぐお誕生日なんですよ
でも・・・悲しいことにコルドンの日なんですけどね・・・(T_T)
[PR]
by rui-sweets | 2010-04-14 00:20 | お菓子
<< フロランタン ティーパーティーできるかも・・・笑 >>