タルト ショコラ
e0196965_21344145.jpg

satoからお菓子の依頼
3月から転職した会社に通いはじめたsato
バレンタインあげてないのに、会社の男性優しいね
satoにもホワイトデーにとくれたそうです
でっそのお返しの依頼
喜んで~~

「タルトショコラ」
こだわったチョコを2種類
飾りはヌガティーヌ
これねおいしいんですよ

satoが小学生のころに義母が亡くなって
それから母役と姉ちゃん役をやってきた
11歳しか離れてない私に何ができるんやろ?!
子どもも生んでない私に何がわかるんやろ・・・
ただいつも思ってきた
恥じない自分でいること
いつも笑って迎えてあげること
私も若かったからできてたかは・・・だけど(笑)

これ~とお駄賃と一緒に
「いつも幸せいっぱいになれるお菓子をありがとう。会社の人にいっぱいお姉ちゃんのこと自慢したい」と・・・

ちょっとはできてたんやろか?
もちろんまだまだだけど・・・前を歩くものとして背筋ピンとしてたい
そして人生を楽しむこと


今日も楽しかったです
お越しのみなさまありがとうございました
またお話聞いてくださいね*






e0196965_2245176.jpg

学校と同じように、バーミックス使ってチョコレートを乳化させようと思ったら失敗
うちのバーミックスいけてない(-"-)

仕方ない模様入れちゃえ~~
でもこれもなかなかの仕上がり!!
だんなさん喜んで会社に持っていってくれました(笑)


・・・・・

だんなさん帰ってきて「今日のは反応が・・・やった」
ひぇ~~~~!!
タルトってなかなか難しいんですよね
やっぱりやわらかいお菓子の方がうけがいいみたい・・・(-"-)

心配した
satoの方は大絶賛やったと・・・

う~~~んお菓子奥深い(笑)
[PR]
by rui-sweets | 2010-04-15 22:03 | お菓子
<< ワイヤークラフト教室 フロランタン >>