ピティヴィエ
e0196965_21175834.jpg

同じ学校にかようお友達から「ピティヴィエ」貰いました
基礎は同じ日に通ってたけど、クラスが変わったので
「久し振り~~♪」

いつも1番に終わってた彼女
密かにライバル?!なんて思ってたんです(笑)
基礎が終わり話すと大笑い!!
彼女はいつも私が作るお菓子が食べたかったそう
実は年も同じで「いつかお店を持ちたい」と言う夢をしっかり持ってる

久し振りに会っても話すことはやっぱり学校のこと
彼女のクラスはシェフがフランス人
「どう?」って聞くと・・・よし悪し・・だそうで・・・

大雑把な所もあったりで・・・笑(お国柄?!)
後は言葉の壁
デモの時はもちろん通訳さんがいるけど、実習の時はいないそうで・・
聞きたいことも聞けないらしく・・・
どうりで・・
「シューが横に広がったのはなぜ?」とか・・・
「パティシエールにダマができるのはどうして?」とメールがくるはずだ!!(笑)







e0196965_21182525.jpg

週5日働いて、2日学校に通うのも四国から・・・
もう聞いてるだけでしんどいよ・・
それなのに前日夜中に作ってきてくれた、ピティヴィエ
もちろんすばらしいできでした
中はフランジパーヌといって、アーモンドクリームとクレームパティシエールをあわせたもの
贅沢なクリーム
いつか夢が叶う日まで・・・倒れないようにね
もうお互い若くないんで・・・笑




うつわ:三谷龍二
     安藤雅信
[PR]
by rui-sweets | 2010-04-23 21:20 | お菓子
<< それぞれが得意なこと Macarons >>