それぞれが得意なこと
e0196965_6594250.jpg

ガーデニングとワイヤーが得意なRIKAちゃん
お料理が得意なyumiちゃん
そしてお菓子おたくなwatashi・・・・・
絶妙なバランスだと思いませんか~~?(笑)

昔はできないことがあった時
できないことを責めたり
あげくのはてには人と比べて落ち込んでみたり・・・

でもできない所はできる誰かにお願いして
できる部分伸ばしていこう!!
それにできる人に教えてもらえばちょっとできた気になる♪

RIKAちゃんにプレゼントして貰ったワイヤーのおうち
すっごくかわいくって改めてRIKAちゃんの技術の高さと楽しさが伝わってくるようです♪
いつかこのおうちの講習会もいいね~♪と、夢膨らむ(でも・・・おうちかなり難しいらしいです・・・^^;)




e0196965_721694.jpg

ランチはyumiちゃんお手製
さすが!!どれもおいしくってうなります




e0196965_7134178.jpg

yumiちゃんのお料理は毎回「おいしい♪」感動が詰まってる
普通におうちにあるような食材なんですって!
「これ何?何?」と聞くと「あっそれうちにもある!!」って!!
お料理も作り手によってこうも変わるものだと改めて思いました




e0196965_7123249.jpg

「ガレット・デ・ロワ」
また作った本人のもとに・・・フェーブがきてしまいました・・
今年2.3回目?(笑)

あまり好きじゃないお菓子の時は「あんまりかな・・・」とじゅんくんにいわれるので・・・笑
毎回どきどき・・子どもの正直さ大好き(笑)
今回やりました!!おかわり~~~でした!!!!

実はこのガレット・・・
通常の倍の厚さの生地になってたんです
前日夜中に主人と話しながら作ってて・・・^^;
なんか厚いな~~とは思ってたんだけど(笑)
すごくボリュームたっぷりで食べごたえのあるガレットでした


*ワイヤー教室へのご参加お待ちしています♪
一緒に楽しい共有してみませんか?
詳しくはこちら
[PR]
by rui-sweets | 2010-04-25 07:23 | 日々のできごと
<< 1年越しのバーベキュー ピティヴィエ >>