人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しょうがのパウンドケーキ
新しょうがのパウンドケーキ_e0196965_215974.jpg

小嶋ルミさんの「おいしい!生地」より、新しょうがのパウンドケーキ
産直できれいな新しょうがが買えたので、もちろん甘煮

卵を泡立ててから溶かしバターを加える方法
この方がバターの香りが引き立つそう

この日はちゃんと温度計を使って、卵の温度確認
28度・・・
「あれ?いつもならもう40度になるはずが・・・・・」
そうこうしてるうちに…卵がサラサラに・・・
うん?と思いもう一度温度計使うと・・・55度!!
ひぇ~~~~
泡立ち悪く、気泡だらけになりましたとさ・・・・(T_T)

作り方の手順も間違い
もうボロボロになったのに・・・

「あれれ?おいしいわ」
軽くって食べやすい
この生地好きかも・・・
間違ったのがよかったのかな?そんなことないよね・・・????




新しょうがのパウンドケーキ_e0196965_2114753.jpg

マフィンでも焼いて次の日に会う人に「どうぞ♪」と渡すと、いつも・・
「毎日作ってるん?!」と聞かれる
そうです・・・もうこれはご飯なんで(笑)
みんなでご飯食べて、今日もがんばるぞ!!
by rui-sweets | 2010-04-28 21:19 | お菓子
<< いろいろタルト Petits Fours Sa... >>