いろいろタルト
e0196965_938296.jpg

お菓子の中で何が好きかって聞かれたら
「タルト」かな
もちろんよく焼けてあるタルト
白い所が残るタルトは気持ち悪くって食べれない

自分でお菓子が作れるいい点は
1番ベストな状態で食べれる
焼き加減や材料が自由に選べる
後は楽しい!!(笑)

この日は生のブルーベリーと洋酒に漬けたチェリーをたっぷり
上はこれまた大好物のシュトロイゼル
カソナードというフランスの赤砂糖がたっぷり入っているんです
シュトロイゼルがあるとないとじゃまったく違う
食感・風味がグンとあがってやめらないお菓子になります!

そうあれからマカロン研究やってますが・・・
うちのオーブンで撃沈・撃沈・撃沈
シェフがものすごくマカロナージュしたので、どうしても同じ方法でやりたいので・・・真似しますが・・撃沈
やっかいなお菓子やわぁ~と言いながらも、顔にやけてます
おたくですから~笑
さぁ~~今日もスタンバってる材料だして、やりますか~~!!
目指せ!シェフのマカロン!!
[PR]
by rui-sweets | 2010-04-30 09:53 | お菓子
<< Week-end 新しょうがのパウンドケーキ >>