ピーナッツバター&チョコチャンク
e0196965_2226049.jpg

昨日の写真と変わらんやん!
まぁ~まぁ~そんなこと言わずに・・・笑
今日は「ピーナッツバター&チョコチャンク」
このクッキー大好き
昔から全粒粉の入ったクッキー大好物で、ちびちび食べてたなぁ~

ゴロゴロ入ったチョコがおいしいのなんのって~
このクッキーがこれまた10分かからず作れて、オーブンで25分
本当にありがたい





e0196965_2236035.jpg

お仕事も来週でおわり
いや~~忙しかった
途中自分の中から何か別のものがでてきてるんじゃないか?って思うぐらいで・・・笑

今は勉強に集中できる環境にいさせてもらってるけど
やっぱり働くの好きやなぁ~って
お客さんに「もううまいこと言うわ~買わな損な気がしてきたわ~笑」
と何度も言われ一緒に大笑い
同じ従業員の子には
「なんかの宗教できる!」と言われ・・・またまた大笑い
人とかかわり、出会い・・・笑い・・・
やっぱりいい♪

来月「Go Green Market !」に1日行けることになりました~♪
いろんな方にお会いできるといいんだけどなぁ~
もう今から本当に楽しみにしています
ついでにおいしいお菓子も食べ歩きます(笑)
ついでにね・・笑
[PR]
by rui-sweets | 2010-05-06 22:44 | お菓子 | Comments(14)
Commented by soraironotebook at 2010-05-07 10:32
お久しぶり~~のコメントですねっ☆
でも、いつもちゃーんと拝見していますよー(^。^)
ruiさんの作ったおいしそうなお菓子を目で食べてます!!
そして、キレイな写真にも・・・・

↑の”自分の中から何か別なものが出てきてるんじゃないか?”を読んで
・・・なんだろっ?! 何が出てきたのー?!と
大ウケ!! アハハハ
なんかすごいものが出てきたのかなぁ~~ ぷぷっ(^。^)

お菓子作りも人との出会いもいつも笑顔でフルパワー
私にはない部分なのでうらやましい~~くもあり・・・
そんなruiさんのブログで元気ももらってますっ♪

今日は雨・・・
さっきジャーーーってものすごい音で降ってきたけど
ベランダで水やりしながら”いい音だなぁ~”なんてのん気に
思ってました(笑) では、また~♪♪
Commented by ueo_muite_arukou at 2010-05-07 19:24
RUIさん、こんばんは

お仕事も後少しですね!
出会い、笑い・・・いいですよね
しんどいときもあるけど、やっぱり人と関わるっていいなって思います
人間だものね、やっぱり人が好き
前は一人時間が好きだったけど
今は一緒に誰かと楽しむことの方がいいなって思うようになりました
ただたんに年を重ねて寂しくなったのかもしれないけど(^。^ゞ

なかしましほさんのレシピおいしいですよね
いつもたくさんの美味しそうなお菓子、ヨダレもので見てます(笑)
イベントも来月ですね~(^-^)
晴れますように・・・♪
Commented by you at 2010-05-07 20:50 x
いつも楽しいruiさん、きっとruiさんの周りには素敵な人たちが集まるんでしょうね~~
blogからもいつもおいしいオーラでてますよ(笑)

美味しいと言えば、
ちょっと前の芦屋のスィーツ特集のね、お菓子をいただいて
ちまちまと少しづつ食べてます♪
ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋です。
美味しすぎて独り占めしたい気分です^^
Commented by saji-spoon55 at 2010-05-08 10:14
おはよー
今日も仕事れす(T_T)
『何か別のもの』って・・・コピーRUIならぬ、砂糖RUIちゃう?(笑)
飴細工で出来たオブジェみたいなやつ
宗教入ったら、買わされるねん
私販売するよー(爆) コレ買ったらお菓子が上手になりますよ
ってフレコミで!!
よく遊んで、よく働いて、よく勉強して・・・頑張ろうね♪♪
体調だけは崩さんように・・・お互い気をつけましょう
でわ、よい週末を~ bye
Commented by rui-sweets at 2010-05-08 15:49
*noricoさん*
こんにちは~~♪
いつも遊びにきてくれてありがとうです♪
もうそれだけで嬉しいです(^v^)
お菓子を目で食べる!!
う~~~~んそれいいい!!
私も今度使わせてもらいます!(笑)
そ~~う、本当に忙しくて・・・何話してるのかわからないぐらいになってきて・・・
その後はもう自分じゃない自分がお仕事してくれてました(笑)
きっと大阪のおばちゃん(笑)
誰かに元気が届いてるなんてすごいことですね
最近笑うことが多く、主人にも呆れられてます
でも思いました・・・以前はそうじゃないことも多く、その時は主人も笑ってなかった
私が笑うことで主人も笑って・・・笑いが幸せを運んでくれるんかもって
もう少し落ち着いた方がいいかも・・ですが^^;
私はnoricoさんのしっとりしたところに憧れます
雨の音いいですよね
お花にキラキラ光る粒をみたり、ぼぉ~~とできます
今日も心豊かな1日が過ごせますように~
Commented by rui-sweets at 2010-05-08 16:01
*ariさん*
こんにちは~~♪
働くってやっぱりいいですね
もちろんお金を稼ぐってこと大切だけど・・それだけじゃないんですね
誰かと関わり、誰かのために・・・そして自分のために・・・
もちろん主人はそれだけじゃなく家族のために・・って思い責任がありますけど
こうやってのん気に暮らせてるのも主人が一生懸命に働いてくれてるからだなぁ~
と改めて思いました
私も一時期ariさんと同じこと思ったことあったなぁ~
仕事関係の人とも絶対私生活の時間にお付き合いとかしなかったですね
そうそう年とったからかも~~笑
そう考えると年をとるってことはいいことですね
なかしまさんはすごい方ですよね
お菓子へのハードルどんどんさげていってくれてる
この本をみてたくさんの方が作ってね
大切な人と一緒に「おいしいね」の時間過ごしてるかと思うと・・・
私も嬉しい
そうですね~~仕事が終わればうかれてぷかっぷかっ浮いてるかも~~笑
晴れるように~てるてる坊主作らなくちゃ~早すぎ?!(笑)
Commented by rui-sweets at 2010-05-08 16:10
*youさん*
こんにちは~~~♪
私お菓子は作れますけど・・・それ以外は・・・
みんな本当に素敵なんですよ~~
友達自慢なら1日しゃべれるかも~~~笑
あっそれかお菓子の匂いでみんなが集まってくるんかも~~笑
お菓子作れてよかった♪
おいしいオーラ!!これはいいオーラ!!
これからもどんどんだしていきますよ~~笑
youさん神戸に遊びに来られてたんですね
楽しかったですか?
ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋のお菓子はおいしいですね
焼き菓子がここまでおいしいお店って貴重ですよ
私なら・・・間違いなく独り占めですね(笑)
Commented by rui-sweets at 2010-05-08 16:15
*sajiちゃん*
お疲れさ~~~~ん
私は明日学校なんでお休みなんよね
胃が痛くなってきた(笑)
仕事より気が重い・・学校ってどうなん?!(笑)
あ~~~砂糖RUIね!!
それはありえる!!(笑)
あっはっはっ~~~宗教グッズになるんや~~
sajiちゃんが販売したら間違いなく売れるわ!!
これ商売になる?!
大きなおうちにすめるようになるかなぁ~~
本当に~~~体調崩さんように~~に、どきっやわ(笑)
sajiちゃんも楽しい週末をね
Commented by kuu_hono at 2010-05-10 23:14
RUIさん、こんばんは♪
遅ればせながらですが、お誕生日おめでとうございます☆
いくつになっても夢はみることができる・・・タダですのおまけに思わず笑ってしまいました^^
でもどこかのCMではないですが、プライスレスでもあるのですよね。
夢を言葉に出すことがいつの間にか恥ずかしくなってしまいましたが、RUIさんのサイトを見ていると素敵なことに思えてきました。
どうぞたくさんの素敵な出会いがつまった1年となりますように・・・。

おいしそうなクッキー、たくさん焼きあがっていますね♪
どれも口に入れたときにカリッといい音がしそうです^^
Commented by rui-sweets at 2010-05-11 08:27
*くうさん*
おはようございます♪
ありがとうです(^v^)
おめでとうは恥ずかしいけど・・・やっぱりうれしい♪
本当にありがとうございます
ちょっと前の私は「夢~~?!」って感じだったんですけど・・・笑
いろんな方の本を読んだり、お話を聞いたりして・・・
いろんな夢をみることでひとつひとつ現実になるんだって
それに小さな夢がひとつひとつ叶うと日々の生活が豊かになります
誕生日もアイスケーキの夢叶いました♪
そんな小さなことだっていいんです(^v^)
どんどん夢語りましょう
最近はまわりが「またか~~」って感じで笑ってますよ
クッキーおいしいですね
みんなが喜んでくれるので張り切って作っちゃいました
そうそうカリッといい音します!!
カリッおいしいですよね
あ~~食べたいなぁ~~♪
今日も楽しい1日になりますように~~です(^v^)
Commented by ueo_muite_arukou at 2010-05-11 16:48
RUIさん、またまたこんにちは

この前、大事なことを書き忘れました
遅くなりましたが

お誕生日おめでとう♪
この一年もすてきなことがたくさん詰った一年になりますように・・・
30代ラスト、思いっきり楽しんでくださいね~

40代で待ってまーす(^-^)
Commented by rui-sweets at 2010-05-12 09:16
*ariさん*
おはようです♪
うわぁ~~~ありがとうです♪
ちょっと前まで誕生日大嫌いでしたが・・笑
最近はいろんなことに感謝する日と思うようになって・・・
いろんな人、こと、ものに・・・・感謝し、立ち止まる日
そしてまた新しい日々を歩んでいく・・・
これから1年はどんな人にめぐりあい、新しい何かが待ってるのかな?
40代の素敵な方々をみて、私も1歩1歩近づいていきたいなぁ~~
年を重ねていくことは素敵なことですね
昨日お仕事も終わりまたいつもの日々に戻ります
本当はちょっとだけお仕事はじめようかな?なんて思ってたんですけど・・
自分の性格では無理と思いましたね
きっとお仕事も全力投球でやってしまうので、今すべきことが薄らいでしまいそうなので
いましばらく主人に甘えさせてもらおうかと・・・
どうしてもずっと働いてきたので、申し訳ない気持ちがあって・・・
もちろん主人は何も言わないんですけど・・ありがたいです
なんで今日からまた学生に戻りしっかりお勉強します(^v^)
早速お菓子を作ってお友達に届けてきま~~す
ariさんも楽しい1日をお過ごしくださいね
本当にariさんありがとうです
Commented by emilehouse24 at 2010-05-12 09:31
ruiさまぁ~*おはよ~*
まず、なんかの宗教って・・・爆 お菓子?お菓子党?国政?・・笑
ruiちゃんのお菓子で、みんなが癒されてると思うよ。
お菓子を食べてもらい、手をかざして・・・って・・・ちゃうやんーっ(笑)
お仕事お疲れさん♪残念ながら、行けなかった・・・@@
睡眠とって、体を大切にしながら邁進してね~♪♪

☆*:;;:*ruiちゃんお誕生日おめでとう*:;;:*☆
ますます、輝いて羽ばたいてってください!!
指くわえながら、温かくいつまでも見守ってます!!
                         by.年下やのに、おかんな私
Commented by rui-sweets at 2010-05-12 19:41
*emiちゃん*
あっはっはっは~~ほんまになんの宗教なんやろ?!(笑)
お菓子党に間違いないわ!!
お菓子の道具高く売るしかないなぁ~~~
みんなすごく喜んでくれて、本当にうれしかったなぁ~~
「おいしかった」の笑顔
この笑顔がみたくてきっとお菓子作ってるんやろうなぁ~っていつも思う
emiちゃん大変やったもん
これから自由時間?!
私も自由時間あるんで~一緒にたらり~~としょうよ
そうそうもうほんまに疲れてね、何度夜中に足つったことか!!
しかも夢の中でも仕事してた(笑)
たくさんの出会いがあって本当に幸せやった~~♪
あっありがとうございます
なんか恥ずかしいなぁ~~
羽ばたくって~~もう今も十分羽ばたいてるのに~~もっと?!
家に帰ってこなくなってまうやん(笑)
一緒に羽ばたける日まで温めておいてや~~♪
いつでも待ってるよ(^v^)
おかんこれからもどうぞよろしくです♪(笑)


<< 夢ある人生を共に・・・ バナナとココナッツのドロップクッキー >>