Eclair
e0196965_19435474.jpg

お仕事、無事終了です
とても良い経験させてもらいました

さぁ~~いつもの生活に戻らないと~
と、早速エクレール作りました
大好きなお友達に~♪

作ってるうちに研究したくなって・・・・





e0196965_19475380.jpg

中力粉のみで35分焼いたもの
強力粉と中力粉で1時間近く焼いたもの
卵の量も少しかえて・・・

味は強力粉と中力粉がおいしかったし、やっぱり1時間近く焼くとより香ばしく中のクリームとあう
どうしても中力粉のみだと、上のフォンダンにまけてしまう

フォンダンはなしにして、よりシューを前面にだしてもいいねとyumiちゃんと話してたんです
味比べはやっぱりyumiちゃんとするのが1番
この日はもう試食しすぎて出来あがった時には、おなかいっぱいになってたんで(笑)
yumiちゃんの正確な意見を「フムフム・・・」


フォンダンなしなら・・・こうしょうというアイディアも浮かんだのでまた次回に・・
あと中のキャラメルクリームもちょっと変えてみよう♪

このエクレールはお店でもなかなか買えないので、わざわざ作ってでも食べる価値のあるお菓子
これねシュー生地だけ食べても本当においしいんです
作ってる最中にちょっだけ~ってついつい食べるから、出来あがった時におなかいっぱいになるんだね


明日はお教室でサントノーレ作ります
う~~~楽しみ♪♪
[PR]
by rui-sweets | 2010-05-12 20:01 | お菓子
<< Saint honore FAR BRETON >>