キラキラ輝く・・・・
e0196965_9551678.jpg

昨日はそれももう大変でした
今”逆折り込み法フイユテ生地”っていうのをやってます
なに、それ?!でしょ
パイ生地
簡単にいうと粉で作った生地をバターでくるんでのばすんです
バターが溶け出してくるから、早く早くしなくちゃ~~ベタッベタッ
普通はバターを生地でくるむんで、まだやりやすいんです
強引に50㎝ぐらいまでのばすんで
両腕筋肉痛にさらにはなぜか突指まで(-"-)

あっこれじゃないですよ
昨日の作品はほとんど配ってしまったので・・おうちにちょっぴりあるだけなんで・
30㎝もあるってパイって!見たことあります?!(笑)


大好きな辻さんのグラスの出番がやってきたんでうれしくって♪
形もすごく大切だけど、この位の大きさでラインのきれいなものがこだわり
ラインの説明がうまくできないんですけど、ちゃんと自分の中にあるんですよね
さらにはこのカッティング!
どれをとっても、くすぐられてしまいます





e0196965_1072386.jpg

これは先日練習したもので
奥の大きなものを昨日作りました

この表面のラインいれはちょっと難しくて・・・私もあんまり上手じゃないんですけど・・
さすがシェフ!!
すっごい方法を教えてくれました
ちょっとのコツを教えてもらうだけで、こうも変わるんだって!!
まだまだ学ぶことがある
本当にうれしいことです(^v^)



うつわ:辻和美
[PR]
by rui-sweets | 2010-05-17 10:16 | お菓子
<< またその次も・・次もずっとね 真っ白 >>