Galette des Rois
e0196965_9393949.jpg

「ガレット・デ・ロワ」焼きました
先日話した逆折り込みフイユテ練習してます

模様書きもシェフにちょっと教えてもらうだけでこんなに綺麗に書けるようになりました
このほんのちょっとしたことが・・・
本当に大切なんですね

うずうずには「太陽」「生命力」「車輪」
葉は「勝利」「幸福」「栄光」
の意味があるそうです

ガレット・デ・ロワ  ここにのせてます
よければ見てくださいね


このお菓子を持って”まどか”ってきました
またその様子は次回に・・・・
今日はおはぎの日なんだって~~
あ~~おはぎ大好物なのに~~(>_<)



e0196965_9474292.jpg

ついでに「conversation」
コンベルサシオンは会話って意味だそうですよ

本当はもっときれいなお菓子なのに・・・
なんだこれは?!






e0196965_9502517.jpg

きれいなお菓子でしめましょう!!
このお菓子は本当においしい!!
誰が食べても絶対に「おいしい!!」と感動してもらえるお菓子

そうそう逆折り込みには軽くて、すごくボリュームがでます
ムクムクあがっていく姿がなんともかわいいのです

さぁ~~今日はどんなお菓子作ろうかなぁ~♪
[PR]
by rui-sweets | 2010-05-21 09:54 | お菓子 | Comments(8)
Commented by herballivingaguas at 2010-05-21 10:20
ruiさんのブログは、本当に心の癒しです。
素敵なお菓子に、写真に、心のこもった文章・・・・・。

ちょくちょく遊びに来させてもらってますが、
ファンの一人として、今日はお礼を言いたくて。

本当に素敵です♪
Commented at 2010-05-21 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2010-05-21 20:43
* herballivingaguasさん*
こんばんは~~♪
うわぁ~~ありがとうです
ちょっとポロリンしちゃうぐらい嬉しいです
ありがとうございます
herballivingaguasさんは小さなお子さんがいらっしゃるんですね
かわいいですね~~♪
私ももし・・・もし・・・コウノトリさんがやってきてくれるなら女の子がいいなぁ~~
一緒にカフェに行ったり、旅行に行ったり~~~♪
想像するだけで楽しいなぁ~~
これから楽しみですね(^v^)
これからも気軽に遊びにきてくださいね(^v^)
Commented at 2010-05-21 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりごん at 2010-05-21 22:51 x
おっちこっちで、RUIちゃんのゴージャスな
ガレット・デ・ロワを見たよ~~~
私、このお菓子まだ一度も食べたことがありませ~~ん!
いつかご相伴に預かりたいな^^
練習して、消費の要請があればすぐに飛んで行きます! ^エ^
それにしても この模様が芸術品~☆
RUIちゃんのキッチリさんな性格も現れているような~
きもちのいいピシッとしたこのラインはお見事~ヽ(^o^)丿
Commented by rui-sweets at 2010-05-22 13:41
*kagicomeさん*
こんにちは~~♪
うふふっいつもご苦労さまです(^v^)
そうなんです~♪
うわぁ~~それはお近い!!
実はちょっとそのお話は伺っていたので~どのあたりかな~なんて思ってたんですよ
本当にいつかお会いできそうですね♪
たぶんちょくちょく遊びに行きたいなぁ~なんて思ってるので♪
だって居心地がいいんですもんね~~♪
読んでいただいてありがとうです
そうですよね
以前もそのお話しましたもんね
私もたくさんの方に背中ポンっと押してもらったので
今度は私の番です
お友達ねご主人に気持ちわかってもらうために熱い思い語る!って
きっと家族だからこそわかってもらいたいし、もらえますよね
うわぁ~~スイッチオン!!嬉しいな
またどんなスイッチが入ったのか教えてくださいね
分野は違えど、頑張ってる人のお話し聞くの大好きです♪
いつか会える日心待ちにしています(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-05-23 06:51
*kagicome 05-21 21:23 さん*
うわぁ~~ありがとうです♪
オタク気味だなんて!!立派なオタクとお見受けしましたよ(笑)
いえいえゆっくり拝見させてもらいましたよ~~~(^v^)
へぇ~~へぇ~~~~と何度も♪

食べてくれたんですね
うれしいなぁ~~♪
あのお菓子は本当に手間暇かかるんですけどお店に負けないと思います(なんちって~~笑)
っていうか・・私お店の食べたことないかも・・・^^;
先生が作ってくれたものだけかも・・笑
人の手が「おいしい」を作りあげるって本当に幸せなことですよね

ありがとうです♪
おちびちゃん撮る機会あんまりないんで嬉しくって~~♪
すごく頭の回転のはやいお子さんですね~
くるくるかわる表情が本当にかわいかった

数枚なんですが送らせてもらいますね(^v^)
ちょっと数日学校やなんやでバタバタしてるので少しお時間くださいね♪

今週ですよね
またお会いできるかも・・なんで
楽しみにしています
これからもいろんなお話させてくださいね
Commented by rui-sweets at 2010-05-23 06:56
*まりちゃん*
おはよ~~~う♪
みんなに配り歩いてます
誰かに食べてもらうと思うと力もはいるよね
このお菓子期間限定だもんね
実は私も売ってるのは食べたことなかった(笑)
先生が作ってくれたものだけ
もちろんもらって~~~♪
お菓子の消費に本当に困ってるんよね^^;
今も朝からミルフィーユ食べてるし・・・
こりゃ太るって話しです(笑)
そうこの模様がいいんよね~
まっありがと!!
でもねシェフはもっともっとうまいし・・・細かいんよね
シェフみてると、私は雑・・っていつも思うから、嬉しいわぁ~~♪
さぁ今日も戦ってきます!!
雨だけど・・楽しい休日をね(^v^)
<< バラ咲く庭 コルドンタッパー >>