皮だけやん
e0196965_7545212.jpg

「おやつあるで~~」と大きなこどもにいうと
おめめキラキラさせて
「シュークリ―ム♪」
「からやん!!!!」
「だってシューケットやもん」
「そんなせこい菓子いるか~~~!!」
・・・・・
シュー皮練習してるんでね
どんどん皮のみできてます(笑)
おいしいのになぁ~~

表面にはあられ糖、チーズと黒コショウ、チーズとパプリカ、アーモンドとオールスパイスと・・・
いろんな味あるのに~~





e0196965_22505490.jpg

同じ大きさで表面に絞り筋できないように・・・
せっせせっせと練習してます

そのかいあって・・・本日のコルドン
楽勝!!っと言いたいところですが・・・シューを使ったお菓子サントノーレ
あ~~~~~~~もういやや~~~~(:_;)
どうしても何かあかん

どんどんレベルアップしてるので
前日から気持ちもどんより
夢の中でもうなされ飛び起きたそうな
主人がどうしたん?と聞いてくれたみたいで(本人覚えてません・・)
「私のお菓子取られそうになってん」って・・・言ったそう・・^^;
夢の中でもお菓子作ってるのか?食べてるのか?してます

そんな私のもとに・・・
お菓子のかわりにお肉しかも但馬牛のステーキがやってきた
sajiちゃんからお誕生日&結婚記念日のお祝!!
しょんぼりな気持ちもテンションアップ~~~!!
プレゼントにお肉って!さすがです!!(笑)
これでまたがんばれそう

サントノーレsajiちゃんのパン教室の生徒さんも食べてくれたそうで・・
「おいしい」と言っていただき本当にありがとうです
「おいしい」の言葉が明日への活力です!!
まだまだこれから・・・踏まれても踏まれてもがんばるぞ~~~!!
[PR]
by rui-sweets | 2010-05-31 09:29 | お菓子 | Comments(8)
Commented at 2010-05-31 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saji-spoon55 at 2010-05-31 17:30
いやいや喜んでくれて嬉しいわぁ~
おっさんにチャリまたがれたけど、ぶっ飛ばして行った甲斐がありやした
お花にしようか悩んでんけど・・・やっぱ食べれるもんが一番しょ~
こちらこそいつもありがとうね~ あんな内気でナイーブな殿が一人で取りに行くぐらいやから、どんだけ美味しいか分かるでしょ(爆)
うちのかわい娘ちゃん達も喜んでたよ
「RUIさんのですか?」って(よーわかってますわ)さらにテンションUPっぷ~

皮だけやんシュー 私好きやで~
膨らませれた事ないから、尊敬しやす
私も毎夜なんか食べてるらしいです
作ってるわけではないらしい~ さすが私!!
Commented by kuu_hono at 2010-05-31 20:20
RUIさん、こんばんは♪
からやん!笑。確かに、確かに~。
私もGWの時にシューケット作ったら、子供たちにクリームないん?と聞かれました。
でも、ザラメたっぷりだったので、あっと言う間になくなりましたが・・・。
チーズや黒コショウ・・・そんなトッピングもありなんですね~。アーモンドもおいしそう。
一口サイズがうれしいお菓子ですね^^
Commented by rui-sweets at 2010-05-31 22:14
*kagicomeちゃん*
こんばんは~~~♪
あっはっはっはぁ~~そんなもんやねんって~~笑
そのくせ次の日会社に持っていこうと必死やねんで(笑)
「これはやめて~~」ってものまでかばんの中に入ってたりしてさ、もう驚くって~~!!
あれねおいしいよね
でももっとおいしく作れるから~~♪
今おめめキラッってなったでしょ!!
そうかぁ~~みんないろんなことあるもんな
そういう時はお友達と甘いものはしみる
あ~~あれはあんまりみたらいかん~~笑
うんうん忙しそうにみえてそうでもないから~大丈夫♪
まっ暇さえあればお菓子は作ってるから忙しそうに見えるんよね(笑)
また連絡します(^v^)
もう今日1台できて・・・そのままやよ
私の1番好きなご飯やねんけど~~
あ~~~もうお願いします~~~
でもなんでそんな量!!しかもその量が作れるお鍋って~~すごくない!!(笑)
あ~~~食べた~~いっっ
Commented by まりごん at 2010-05-31 22:44 x
RUIちゃんこんばんは!
シューケットって言うんだ! 皮だけのもの(笑)
なんかサックサックでも割ったら中に黄色いフワフワの層が
あるのでしょうか? 想像してるだけで口がフンガフンガしてきた~^^;
表面に、あられ糖?黒コショウ?パプリカ?
さすがRUIちゃんの作るお菓子ってちょいと渋いよね!!
黒コショウ気になる~ あ、チーズ、焼けたチーズは塩っけが効いて
おいしそうやな~ 置き場所に困ったら私のお腹で収納しますんで
着払いでお願いします(笑)
しかし、プレゼントに’肉’が届くって笑える^^
スタミナつけて頑張って~ってことかしら?
でも、一番RUIちゃんのことを考えてプレゼントされたものって感じ~♪
肉が血となり明日への活力となる~(笑)

Commented by rui-sweets at 2010-05-31 23:36
*sajiちゃん*
こんばんは~~♪
喜んだよ~~
まさかお肉入ってると思ってなかったからほんまに驚いたよ~~!!
あっはっはっおっさんって!!かっこいいおっさんやん
食べ物のプレゼントっていいね
私も今度使わせてもらおう♪(笑)
ほんまに今まであれだけ会ったことあったのに・・ほとんど話したことなかったもん
そう考えたらすごいことよね
いつも本当にありがたいんよ
こちらこそ本当にありがとうね
みんな喜んでくれはったんや~その言葉でまたエネルギーチャージされるんよね
sajiちゃんは皮だけ好きやと思うわ~
ちょっとお塩もきいてておいしいんよね
sajiちゃんはいつもパン膨らませてるからいいねん(笑)
え~~毎夜夢の中でも何食べてるん!!
お肉?!(笑)
さぁ~~今夜はどんなごちそうかな?!
眠るんも楽しみやなぁ~~笑
Commented by rui-sweets at 2010-06-01 21:54
*くうさん*
こんばんは~~~♪
そうなんですよ~
くうさんの所もですか~~笑
釣りに行くって言うので、袋に詰めて「はい」って渡しましたが
そのまま返ってきました^^;
シューケットおいしいのにね~
いろいろ試してみるといいですよ~♪
どれもおいしいです
チーズとかはおつまみになりますよ♪ってもちろん私がほとんど食べたんですけどね・・・
ちょっとつまみたい時にいいお菓子なのに、日持ちしないのが悲しいですよね
さっき牛乳プリン作ったんですけど・・まだ固まってなくて・・(当たり前!!)
食べれな~~い
毎日何か食べないと終われない体になってしまいました^^;
Commented by rui-sweets at 2010-06-01 22:15
*まりちゃん*
こんばんは~~♪
そうなんだよ~フランスではパン屋さんとかで売ってるの
歩きながらポンって食べるんだろうね♪
焼きたてがおいしいお菓子なんだよ
なかなかこっちでは売ってるお店少ないもんね
サックサックだけど・・中の層はできないように焼いてるの
普通はあられ糖がのってるんよ
あっはっはっ渋い?!
まりちゃん笑えちゃうよ~~フンガフンガもさぁ~~~笑
そうそうそのとおり~~塩っけがお酒にあうの~~♪
私ね茶色のお菓子が好きなんよね
あっはっはっお腹に収納してくれるんや~~
それははじめてのセリフやで!!
そうでしょ~~しっかも高級なお肉やって
だんなさんと大興奮してん
ステーキもあんまり食べないんで~~
いつもおかず差し入れてくれるねん
ご飯に困ってるんよくわかってくれてるんやね(笑)
今何が1番もらって嬉しいかって~おかず(笑)
そうだから次の日サントノーレ作れたんやわ!!
活力になったんやね!!即効や!!(笑)
まりちゃんのいちご見てね、今日買ってきたよ~~♪
<< ST.HONORE 昭和へタイムスリップ >>