好きな気持ち忘れたくない
e0196965_842512.jpg

時間あれば学校のレシピで練習
食べて楽しむよりも・・できて落ち込む・・・の繰り返し

あ~~もう今日は食べたいお菓子作ろう♪
あれも食べたい
これも作りたい・・・とストックされてる材料もなかなか学校優先で出番なし
やっと買ってあった、マスカルポーネ使える~~♪

このお菓子はなんでしょう?





e0196965_847489.jpg

軽めのビスキュイを焼いて
シロップは毎回あれこれ配合変えて

ビスキュイにたっぷり~~シロップを沁み込ませて~
ムース・マスカルポーネ
イタリアンメレンゲと生クリームも入ってて軽さもあるけどしっかりとした味

サンド・・サンド・・・
あれ~1枚目にシロップ使いすぎた~~!!
う~~~んさらにシロップ作るか~どうしょうか・・・悩んで
これ以上糖分増量いか~~んってことでそのまま続行

さぁさぁ表面はきれいに~
この作業何度もするとあかんってわかってるのに
楽しいから何度もやってしまう
いや~~楽しい、楽しい♪





e0196965_8535250.jpg

最後はココアプードルでお化粧してきれいにカット

できた~~
ティラミス!!

うま~~~~~~と、作っておいてなんだけど
うなる(笑)

シロップがじゅわぁ~~とお口の中に広がって、軽いけどしっかりマスカルポーネがきいてるわ~♪
普段は自分の作ったケーキほんのちょっとしか食べないのに、おかわり~~!!
え~~2個ぺろり(笑)

純粋にお菓子を楽しむ気持ち思いだした
楽しそうに見えるお菓子作りも、苦しいこともありで・・・
でもやっぱり好きな気持ち見失いたくない






e0196965_904373.jpg

お話は変わって・・・
ジョギングはじめました~♪
お友達にランニングショップに連れていってもらい5キロも走ってきました!!

たくさんの方が参加されていて、ストレッチのあとみんなで走ります
夜なんで日焼けの心配もないし、怖くもない
うける風も心地よく、5年ぶり?ぐらいの運動にもかかわらず爽快やった~~♪

今ジョギングって流行ってるんですね
若い女の人もたくさんいて、おしゃれなウエア着てはりましたよ
早速主人に「こうてください」って言うと、苦笑いしてたけど・・見た目だいじやもんね♪

これから長く続けていきたいスポーツみ~つけた
この日食べたケーキ2個、プリン2個分ぐらいは・・・・なんとかなったかな?!

次の日・・きっちり筋肉痛やってきました
でも明後日とかじゃなくてよかった~~笑

さぁ今日もお菓子作ろう♪♪
[PR]
by rui-sweets | 2010-06-03 09:17 | お菓子 | Comments(12)
Commented by bnw_tomo at 2010-06-03 10:02
初めまして。Tomoと言います。
お菓子が大好きでこちらに来ました。
本当にステキでおいしそうなスイーツばっかり!こんなの家で作れるようになるのが、私の憧れです。
いつか、きちんとお菓子を習って、ステキスイーツを作れるようになりたいです。それまでブログで刺激を受けながらちびちび練習・・・
また覗かせてくださいね。
あまりにもおいしそうだったので、ついコメントしてしまいました。
Commented by keiko at 2010-06-03 10:30 x
RUIさん

お疲れさまでした♪
筋肉痛、きちゃいましたかぁ。
しっかり筋肉を刺激した証拠ですね。
可愛いウエア着て、テンション上げて、
また一緒に走りましょうね♪
ティラミス、美味しそう〜!!
こんなに綺麗なお菓子が手作りだなんて
凄すぎます!
私も、RUIさんにお菓子の刺激をいっぱい
受けそう・・・。
いつか、”ひとかけら”食べさせてください(笑)

Commented at 2010-06-03 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilehouse24 at 2010-06-03 17:57
ティラミス~!! ティラミス交換しない?(笑)
めっちゃ美味しそうなんですけど・・・そら2個ペロリやと思う。
でで!!どうやった?爽快?マラソンってすごいゎ。。
私、ちょっと走っただけでぜぇぜぇ言うもん・・@@
形から入ったら、めっちゃできそうやし(笑)この先続けれるよね~*^^*
筋肉痛が翌日って・・・若っ!!!
出来る範囲で・・・頑張って続けてね~*
いつか可愛いウエア見せて~。(笑)
Commented by rui-sweets at 2010-06-03 18:47
*tomoさん*
はじめまして~~♪
おしゃべりして下さりありがとうです(^v^)
tomoさんもお菓子大好きなんですね~わたしもです♪
はじめ私も何も作れなかったんですよ
それがひとつひとつ作れるようになってきたんで、tomoさんもすぐに作れるようになりますよ
そうですね習うのは近道かと・・思います
それにお菓子好きの方が集まるので楽しいですよ~♪
練習は大事ですね♪
楽しくおいしく作ることが1番だと思います
もちろんいつでも遊びにきて、またお話させてくださいね
今日も張り切って作ったので、またよかったら見てください(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-06-03 18:57
*keikoさん*
昨日は本当にありがとうでした
とっても爽快で楽しかったです
筋肉痛どんどんひどくなってきてます(笑)
はじめはふくらはぎが痛くてどんどん上にあがってきて、腰が痛くなってきました
腰が痛いのは靴かと・・・
早くウエアと一緒に買わないと~~笑
来週も時間あればぜひ~~~♪
ほらっ走りたくなるんですよ~と教えてくれたじゃないですか~
もう走りたくなりました(笑)
ティラミスおいしいですよ
主人が「これは買ってきたやつやな」って
ヤッター!って感じでしょ
今日も2個食べてしまいました^^;
よぉ~~くみると、アラだらけなんですけど上手に隠してます
ひとかけらでいいんですか?!
バーベキュー&お菓子パーティーしましょ♪
Commented by rui-sweets at 2010-06-03 18:58
*kagicomeちゃん*
いつもありがとうです
そちらに伺いま~~す♪
Commented by rui-sweets at 2010-06-03 19:07
*emiちゃん*
こんにちは~~♪
ティラミス交換するで~~~♪
でも・・・ハヤシライスがええんやけど・・
お教室で習ったんでもいいけど~~笑
いや~~楽しかったで~~めっちゃ爽快やった
でもみんなかわいいウエアやって、ただのジャージやったからなりきられへんかったわ(笑)
ミニスカこうてもうわんと~~笑
なんでも形からよね~って形から入って
そのままあれ~~ってのがようさんあるんやけど・・笑
まっまっそれはそれで・・・
たぶん続きそうやで~だって走るん好きやもん♪
一緒に行ってくれたお友達はホノルルマラソン走りはったんやよ~
すごいよね
どんどん筋肉痛が上にあがってきてるんやけど・・・
明日どんな体になってるのかおそろしや…
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-06-03 21:22
おこんばんは〜。^^
食べるのは大好きなティラミス!
もちろん作ったことなどないので、
へ〜!こうやって作るんだ〜と、作り方がちょっとわかって感動♪
こういう断面が出るもので、厚さが均等じゃないといけないし、
もちろん水平でないと美しくないし…。
いろいろ奥が深そうです。。

まぁ!ruiさんもジョガーデビューしたんだ♪
走るのっていいですよね〜。
無心になれるし、テンションが上がってきて、
ランンイングハイっていうのかな?
気持ちが前向きになれるから、お昼にもくもくとお菓子を作ってる、
ruiさんにはすごく合ってると思う〜。^^
相乗効果でお菓子作りもさらにいい感じになると思いますよ。
もちろん、美しいボディーラインも保てるし♪うふふ。^^
Commented by rui-sweets at 2010-06-03 22:21
*jasmineさん*
こんばんは~~♪
うわっティラミス好きなんですね!!
今日satoがやってきて「え~~ティラミスかぁ~~」言われたんでね
本当はもっとラフな作り方なんですよ
スポンジじゃなく、カスカスのクッキーみたいなもの使ったりして
これはちょっとおめかし?かも~
さすが、jasmineさん!!
均等にしなくてはいけない・・とわかりつつ、そのままドバ~~~
いろんなコができましたよ(笑)
どこかでケーキ屋さんちゃうし~って思う気の緩みがそのままでるって感じですかね
あ~~私もまだまだです(-"-)

そうなんですよ
そんな名前があるんや~~!!
ジョガーですか!!
どうしてもおうちで悶々と作ってるでしょ
ストレスじゃないですけど・・・スカ~~~~っとしたくなるんですよね
すっごくいい気分でした♪
相乗効果!!本当にそうなればいいなぁ~~♪
そうですよね、ボディーラインは自分の努力次第ですもんね
ゆるゆるやった体も心も鍛えなおします!!
jasmineさんのように美しくなれるようにがんばります!
でっまたおいしいもの食べましょうね(笑)
Commented by saji-spoon55 at 2010-06-04 11:18
↑ルイさんのマンゴープリン好き♡♡♡ロールケーキも食べてみたい
もっちりしてるのんめっちゃ伝わるよーん

江戸へいざ出陣なんやね~楽しんで来てね♡気をつけて行ってらっしゃ~~い
Commented by rui-sweets at 2010-06-05 22:33
*sajiちゃん*
ただいま~~♪
ありがと~~~う
あれからもいろいろ改良してるねん
進化するマンゴープリン
ロールケーキ食べれるん?
甘いで~~笑
クリームとあんまり絡みあわないんやけど、もっちりしててこのまま食べてもおいしいよ
いつでも作りますよ~~♪
江戸はどこも人が多いね
ビルもすごいしさっ
それでも魅力的な街やわ
たまにでかけたいよね
残念ながら芸能人にはあわれへんかったわ~~
そんなん聞いてない?(笑)
さぁ~~明日は現実がまってるわ~~(>_<)
sajiちゃんも楽しくがんばってね~~♪
<< いちごのスフレロールケーキ ST.HONORE >>