いちごのスフレロールケーキ
e0196965_21455870.jpg

はずむ~~この弾力
別立ての生地
粉を練ったところに卵を加えて、メレンゲを合わせていく、こちらの生地
いつものロールケーキよりももっちりしてます







e0196965_21522020.jpg

最近ダイニングテーブルの上で作業してるので、写真パチッ
お気に入りのスパチュラ

今日は義父の誕生日なのでいちご入り
ショートケーキ作るつもりだったけど・・・
カロリー考えるとね
ダイエット、ダイエット!!とお医者さんから言われてるもんね
本当はこれもよくないんだけどね・・
男性の永遠のアイドルだもんね






e0196965_21572571.jpg

これだけいちごいれるとどうなるか・・・わかってるくせに
どんどんのせていく・・・笑

全部大きいいちごにしたいけど巻けなくなるから
まんまるそのまま1列に、カットしたいちご






e0196965_21593233.jpg

それでもはみでてるよ~~♪
はしっこは具が多くてお得

この姿になぜか胸がキューン
ただのいやしい人?!






e0196965_2202925.jpg

うずはないよ~~笑
義父が食べる前に、satoと食べちゃいました
「いつもの方がおいしいわ~」ですって~~!!!!!!!

もうどれだけ手間暇かかってるか~~!!
って食べる方はそんなこと関係ないもんね

義父が喜んで食べてくれるといいな
来年はダイエットケーキ作ってあげようか・・って思うけど
やっぱりおいしいもの食べたいもんね
いつまでも元気でいてね、おとうさん
[PR]
by rui-sweets | 2010-06-03 22:07 | お菓子
<< マンゴープリン 好きな気持ち忘れたくない >>