人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Go Green Marketのおやつとパン
Go Green Marketのおやつとパン_e0196965_14361854.jpg

Go Green Marketに出店されていたお店
フードはほとんど制覇!!

こちらで紹介していきたいと思います

CAFE UTOKU 」さん
素材はオーガニックを中心に、できるだけ安全で
体にやさしい植物性の素材のみを使用されているそうです

クランベリーベーグル
スコーン

口にいれた時に広がる素材の味
お菓子とはまた違う粉にはなるけど、いい粉の味は本当にふくよかで味わい深いんですよ
体の隅々にまで広がる元気の素

HPに遊びにいくと、すっごく素敵なカフェで
次の関東訪問の際には訪ねてみよう♪





Go Green Marketのおやつとパン_e0196965_14493831.jpg

御八つ屋」さん
御八つ屋(オヤツヤ)のお菓子は
八つ時(3時)に食べるお菓子をイメージされたそうです

イチゴとヨーグルトのパウンドケーキ
クッキー3種(プレーン・黒糖・ジンジャー)

パウンドもぎっちりおなかいっぱい食べごたえがあります
なんでクッキーに穴があいてるんだろう?って思ったら、プレーンとジンジャーを見分けるためだそうです
なるほど~~♪



Go Green Marketのおやつとパン_e0196965_14592456.jpg
あと、オヤツヤボールという、黒ゴマきな粉をまぶしたお菓子を食べたんですけど
実はきなこが苦手な私も「これはおいしい♪」といただきました










Go Green Marketのおやつとパン_e0196965_15395270.jpg

ぱぴえどう きむらかよ」さん

体に優しい素材を使い粉の持ちお味をいかした素朴な味
またライフスタイルもとってもシンプルでそんなところも魅力的

きむらかよさんにお会いさせていただいたのですが、とても素敵な方でした


Go Green Marketのおやつとパン_e0196965_15461871.jpg
キャラメルクッキーよく焼き込まれてあって、カリッといい音がして
とても香ばしくって深~~い味わい
いろんな型でぬかれてあってかわいかったなぁ~











Go Green Marketのおやつとパン_e0196965_1539378.jpg

カオリーヌ食堂」さん

カオリーヌ食堂さんが目指しているものは、チーズ本来のうまみを損ねず、シンプルで力強いお菓子
カオリーヌさんはフランスのチーズ農家での製造・熟成、チーズショップでの販売経験があるそうで・・
単身フランスに渡りお勉強されたというブログを読ませてもらいました

ブルーチーズのチーズケーキ

今まで食べたことにないチーズケーキ
チーズ本来のうまみを味わうことってこういうことなんだと思わせるケーキ
私の中ではこれをケーキと呼んでもいいのかな?と思う一品

これ以外にもパウンドにクッキーにとたくさん買ってきたんですけど
どれもはじめて味わうものばかりで、お菓子奥深い!


Go Green Marketのおやつとパン_e0196965_1804461.jpg
仲良しご夫婦
どれも本当においしかったです♪







もう少し続きます・・・
by rui-sweets | 2010-06-07 18:39 | ショップのお菓子
<< シナモン風味のシブースト入り ... Go Green Market >>