Go Green Marketのおやつと東京めぐり
e0196965_18472717.jpg

ひなた焼菓子店」さん

ひなた焼菓子店は、町田市にある小さな平屋の一軒屋で
ほっこりとこころ温まるお菓子を作ってられます

以前から雑誌などで知っていて、私もほっこりした~~いと思ってました(笑)
今回は6日のみの出店で、先に帰ってしまったので・・
RIKAちゃんにお願いして焼き菓子のセット買ってきてもらいました

シナモンボール
バナナ&チョコボール
キャラメルプルーン
マンゴーとクリームチーズのクグロフ


e0196965_1854554.jpg

素材の味が全面にでたお菓子
焼き込んであると思えない味でした

こだわりの材料を使い丁寧に作られたお菓子
もちろんほっこりお茶時間楽しみました♪





e0196965_18581498.jpg

1日早めに東京にはいり、RIKAちゃんとお口の中が甘~~い(>_<)になるまで食べてきましたよ~笑



e0196965_2114817.jpg
「Aigre-Douce」
前回の東京めぐりで行けなかったお店
店内撮影禁止だったので食べたお菓子は撮れなかったんですけど・・・
店員さんおすすめの「カスレット」を食べました








e0196965_2125239.jpg

「イデミスギノ」
前回も感動したイデミスギノさん
持ち帰りも1時間以内でテイクアウト不可の店内のみのケーキも多数
ケーキのお値段はるかに超えてるけど・・・笑
ムース系がほとんどで、一口食べたら忘れられないケーキになります
RIKAちゃんが「これ作れる?!」って聞いてくるの
「これはね無理です!!」(笑)
店内撮影禁止につき持ちかえった焼き菓子



e0196965_21131142.jpg
焼き菓子もねおいしいの~~
オープン前から並んではいります!
なんと今回1番でした(笑)





エシレ
あの高級バターエシレのショップ
フィナンシェ、マドレーヌ、シューケット、クロワッサンを食べてきましたが、クロワッサンがすごかった
パリで食べる味
ケーキも置いてあって、学校で習ってるものと一緒

e0196965_8193741.jpge0196965_8195016.jpge0196965_820399.jpg









CHUM APARTMENT
ここはちはるさんのお店
TRUCK FURNITUREの家具を使ってたり、RIKAちゃんの大好きな川本さんがお庭を手掛けたそうで、かっこいい空間
お店もセンスあふれてましたよ
外と中という区別がないように感じる、開放的な作りになっています

e0196965_8263725.jpge0196965_8264869.jpg










GFyard
川本さんが作りだす世界観はとにかくかっこいい
RIKAちゃんに熱く語られた日から・・笑
大好きなガーデナーのひとり
その影響で鉢も青く塗ったぐらいで・・笑

e0196965_15374898.jpg










ブリキのジョーロ
店内撮影禁止で残念だったんですけど
ここはもう素晴らしいとしか言いようがないお店で
どこをみても絵になる
はぁ~~っと何度もため息ついてました

e0196965_1542369.jpge0196965_15421311.jpg








BROCANTE
小さな空間ながらもしっかりテイストが確立されたショップ
木陰とのコントラストがとってもきれいなお庭

e0196965_15493526.jpg








Hug O War
「Cloth&Cross」
雅姫さんのショップ
ライフスタイルで有名な雅姫さん
実は私はあんまり知らないので・・・あれこれ言えませんが、素敵なショップでしたよ
子供服がかわいかった~♪

e0196965_15561377.jpg







後は
WASALABY 」さんに「Patisserie Paris Seveille」さんにも寄ってきました

まだまだ行きたいショップあったんだけど・・
もうヨレヨレになっていたので・・・笑
ここで終了!!(笑)


このブログを新装オープンさせた時プレゼント企画をさせてもらい、ariさんとakkoさんに貰った頂いたんですけど
そのお2人にお会いしたんですよ
いつかお会いしたいですね・・・がこんなに早くに叶うなんて
お2人もとも想像していたとおり素敵な方で・・・はじめてお会いしたとは思えなかったなぁ
ご縁がいろんな形で繋がって・・・また繋がって・・・
次はどこへどんな形で繋がっていくんだろう
本当にありがとうです
[PR]
by rui-sweets | 2010-06-09 21:07 | ショップのお菓子 | Comments(7)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-06-10 16:05
ruiさん、こんにちは。^^
東京出張おつかれさまでした!おかえりなさーい♪
ずいぶんたくさんのお店めぐりをされたんですね!
素敵な出会いもあったみたいで、
よい刺激をお持ち帰りされたみたい。^^

次の日さっそくコルドンだったんですもんね。^^;
今はもうすっかり現実世界に戻ったって感じかしら??

またお話聞かせてくださいね~♪
Commented by coffeediary-s at 2010-06-10 17:47
へぇ~~~すごいすごい!!!
東京でめちゃめちゃお菓子三昧 ステキ三昧やぁ~ん♪
見てるだけでおくちがあま~くなったわ!
2人がテンション上げまくってる姿が目に浮かぶわ~
ワタシもカバンにこっそり入って一緒に行きたかったわん。。
いつかの次回のために肩はずす練習しよかしら・・
Commented by rui-sweets at 2010-06-10 21:12
*jasmineさん*
こんばんは~~~~~♪
ただいま~~~~~♪♪
出張から無事に戻ってまいりました!!(笑)
欲張ってまわってきました
あと2軒ほど行きたいお店あったんだけど、次の日のことも考えて断念(>_<)
それでもすっごく楽しかった~~
そうなんですよ
素敵な出会いもたくさんで、そうそう刺激も・・・笑
私も歩きだなさきゃって思わせてもらいました
いや~~~次の日のコルドンなかなか・・・
現実は厳しくつらい・・・・です(T_T)
今週はなんだかお菓子作らず、DVDを山のようにみえてるんですよ~
たぶんちょっと休憩なのかも・・・
もちろ~~んです♪
また飲みにいきましょ~いやいやおいしいもの食べに~~~♪
ほらあのおじちゃんが集いそうなところとか~~笑
Commented by rui-sweets at 2010-06-10 21:20
*Sちゃん*
どれだけ食べるねん!!って感じでしょ
ここに写ってるのはほんの一部なんよ
この年になってこんなことしててええんかなぁ~~思うもん
絶対病気になりそうやろ(笑)
ふふん・・・もう大人やから、ちょっとテンションあげて~やで
テンションあげすぎたら、最後まで持ちませんから~~笑
肩だけで入れますん?!(笑)
私も島に連れていってもらいたかったわ~~~~
うちのだんなさんも今ならお休みとれるのに・・私が学校やからさ・・・
いつもね9月に行っててさ~台風にあったことないのに
7月に行って台風直撃したことあってね
それはそれはすごいことになってさ、飛行機もとばずで・・・
とんでもないことになったことあるんよね
6月もよさそうやね~あ~~島時間過ごしたい
うちにね三線あるんやで~初級だけ習ってんよ
いつでも移住できるように、すぐにお友達作れるようにと思って三線習ったんやけど・・・どうも素質なかったみたい・・笑
ってどんどん話それてごめんね
また打ち合わせに行きま~~す♪
Commented by ari at 2010-06-10 23:47 x
RUIさん、こんばんは
珍しく夜更かししてます(^-^)  いつもなら夢の中なんですけどね~
美味しいものいっぱいですね
ひなた焼菓子店のお菓子、食べたかったです
娘は次の日も行きたいと申してました(笑)
町田なんですね  いつか絶対行ってこよう
自由が丘や目黒・・・すっごくいろんなお店に行ったんですね♪
これはヨレヨレになりますよ
娘がもう少し大きくなったら、二人で気ままな自由が丘めぐりに行きたいなぁ
今日は娘のピアノの帰り、近くのイオンでちょっと買い物して来ました
突然娘が「ないと生きていけないもの・・・水」から始まり
連想ゲームのように二人でいろいろあげて
娘のいう言葉に何度もドキッ
「好きなもの」「ともだち」「きれいなもの」「太陽」「愛」・・・

RUIさんの明日が良い日になりますように・・・おやすみなさい
Commented by rui-sweets at 2010-06-11 08:04
*ariさん*
おはようございま~~~す♪
たまに夜更かしもいいでしょ~~私は基本毎日なんで(笑)
あっでもね昨日はランニングしたんで、眠くて・・眠くて・・・
12時前にはコテン・・・でした(笑)
今からの時期は早起きしてお菓子の練習になるので、ちょうどいいかも~~♪
ひなた焼菓子店さんのお菓子おいしかったです
特にシナモンボールがおいしかった♪
あっはっはっ次の日の行きたいなんて思ってくれたんだ~~
確かにあそこは大人も子供も楽しい場所でしたよね
みんなが楽しそうに遊ぶ姿をみて、とっても幸せな気持ちになりましたよ
そうなんですよ~
なかなか激しく動きまわり・・最後は何言ってるのかわからない状態で回転寿司食べてました(笑)
本当に~~すぐに一緒に行けるようになりますよ~~
もうその年で何が大切なものか知ってるなんて・・・・言葉にするって大切
つづく・・・
Commented by rui-sweets at 2010-06-11 08:05
うちのsatoちゃんに最近ええ人ができまして・・
いよいよ子離れの時期がやってきました(遅っ・・笑)
思っていた以上にガツンッとやってきましたよ
もちろん関係は変わることないんですけど・・寂しいですね
どうぞariさんも今の娘さんとの時間大切になさってくださいね(^v^)
ariさんに今日もたくさんの笑顔が溢れますように・・・・
<< ritmo シナモン風味のシブースト入り ... >>