おかしのかけら
e0196965_930756.jpg

ガレット・デ・ロワ
まだ焼いてます(笑)

バターがたっぷりのこのお菓子は冬
温度が高いとバターが溶けだすんで~(>_<)
でも以前先生に夏に練習したらうまくなるよ・・って言われたなぁ~
素早くしなきゃいけないでしょ

お友達から「かけらでいいので分けていただけませんか?」と言ってもらい
かけらってなんだ?!って思いながら・・笑
最近お友達の中で流行ってるの
「かけらでいいから~」が・・笑
でも本当にかけら持っていったらどんな顔されるんやろ~





e0196965_9344033.jpg

そうしたらこんなごちそうが~~~~!!
お友達お友達もごちそう持参で、集合!!

このねランチョンマットも手作りなんですよ
かわいいでしょ~~♪

まっいつもながらみんなであれこれあれこれと・・・
女子の集まりは本当に楽しいよね
えっ?!なんて発言あっても、みんなで笑いあったり
そうそう~~と同感したりしてね

今ね話題の「SEX and the CITY」のDVD借りてきてどんどん観てるんです(って遅いけど・・笑)
テレビで熱狂的なファンの方が4人でSATCごっこようなことをしていて
正直・・・?????だったけど
DVD観てなんとなくわかってきたかな
あれお話ずれてますね
この日が4人だったもんで~笑


e0196965_20293390.jpg

オリーブが本当にたくさんあっていろんな種類をみせてもらってね
「これが実になるんだよ」って教えてもらって
うちにはないかも・・・って思ったらね、あったの~~~~~~~!!!
小さな実が!!
今年はオリーブの実がみれるかも~~♪

この日なんとこちらのお友達にもお会いできたんですよ
相変わらずキラキラ眩しかったなぁ~~

今日も楽しい時間をありがとうです
お友達と過ごす時間はほんと最高♪
[PR]
by rui-sweets | 2010-06-12 20:44 | お菓子 | Comments(8)
Commented at 2010-06-13 00:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dotsair at 2010-06-13 10:02
RUIさんおはよう~^^
やっぱり同じ家でもRUIさんフォトは違うわ~!
まだ、RUIさんのお菓子のサクサク感が忘れられない私です(笑)
おしゃべりも言いたい放題?で・・・私^^;
最初は緊張してたものの、なんだか少し話し出すと普通に素の自分になっていましたよね、、私。emiちゃんにも「それくらいにしとき」言われるくらいやったし(笑)実際に会ってもなかなか話足りない気がするのは私だけでしょうか!?もっとお話したかったです。
RUIさんのお菓子のプラン。用語がわからないので話に入れませんでしたが^^;楽しみにしてますので、お菓子屋さん。
私もリフレッシュしたので、また本腰入れていろいろ編みます~。
それでは、また近いうちに~ぜひ!
Commented by まりごん at 2010-06-13 22:29 x
ガレット・デ・ロワをどこかで見かけたら
もしやRUIちゃんが焼いた?って判るほど
もうガレット・デ・ロワ=RUIちゃん の代名詞ってくらい^^
かっこいい焼きあがりよね~相変わらず!!
うらまやしい。。。何度も食べれているお二人が(笑)
「SEX and the CITY」私も昨年、めっちゃはまってて
もう、週末はDVD三昧したり、火曜の深夜にしているのに
はまって翌日、寝不足で。。。ってこともたびたび。
Season6の途中で一旦、休憩してます。
今も、火曜の深夜にしているので、録画しておいて
そこまではDVDでってのでいかが?
映画のVol.1は見た?良かったら先日、録画したのがあるよ!
Commented by miitancafe2007 at 2010-06-14 14:35
RUIさん、こんにちは。
ガレットデロワをこの季節に・・・
バターが溶けるし、手早く作らなきゃいけないので、
本当に、凄いなって思います。
綺麗な焼き色でいい感じのツヤが出て☆
手で持って、ザクッ!ホロッ!ボロッ?(笑)と、いきたいです!
とっても楽しそうな集まりですね~♪
Commented by rui-sweets at 2010-06-14 18:32
*kagicomeさん*
なんか最近ものすごい睡魔に襲われるんやけど・・・年のせい?!(笑)
今日ものすごくいいお天気やったね
おうちに帰って5回分の洗濯物慌てて外に干しました♪(笑)
魚とケーキ持ってウロウロしてる自分がおかしくって~~笑っちゃったよ
今ねやっとシーズン4でね
お友達が来週映画に誘ってくれたからさ、必死でみてる(笑)
帰って3話みた!!
まだまだあるからがんばらんと~って、ちゃんと試作しろよって感じ
もうそろそろ早起きして作ろうと思って~~
その時はよろしくね♪
今夜は魚の煮つけ、魚のからあげ、筑前煮、鯛ご飯よ~~♪
それと・・ポークカツレツも作ったわ~~!!
なんかバラバラ~おいしければいいのよ~~♪
私も~~次はいつ会える(笑)
近いうちに・・・・イヒヒ
Commented by rui-sweets at 2010-06-14 18:57
*sallyちゃん*
こんばんは~~♪
フォト気にいってもらえて本当によかった♪
あのお菓子おいしいよね
でも私最近食べすぎてよくわかんなくなってきた(笑)
みんなのおいしい顔みるのはやっぱり好き
私まで幸せな気持ちになるんよね~
ええ~~全然だったよ~
あっはっはっそんなこと言われてたんやね
私の方こそ失礼な発言してたんじゃないかなぁ~~笑
まっいつもやけど・・笑
素の自分に・・って嬉しいよね
私たちSATCになれちゃうかも~~~笑
うんうんもっともっといろんなこと話そうね
みんなでお泊まり会♪(笑)
お菓子の用語なんのことかわかんないよね
今日ねまどかに行ってお話してきたんだよ
考えてた方向性のままいけそう
これからブログにいろんなこと載せていくので楽しみにしててね
sallyちゃんの作る作品、本当に素晴らしいからみんな喜んでくれるよ
みんなの笑顔想像しながら素敵な作品作ってね
私も・・・いつか教えてね
本当にありがとう(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-06-14 19:17
*まりちゃん*
あっはっはっはっ~~~
まだ作ってます!(笑)
代名詞になってる~それは嬉しいかも~
焼き菓子大好き~~~~だから
2人も「また食べれた」なんて言って食べてくれるから私も嬉しくって~
そうみんなもうとっくにはまって観終わってるよね
まりちゃんもまだ最後まで観てないんだぁ~!!
今日ねシーズン5の1巻以外最後まで借りれたの~~!
って観れるんかなぁ~~
来週ねお友達に映画に誘われたから、なんとか観ようと思って
昔に一度かりたんだけど・・何がおもしろいのかよくわかんなかったの~~
いまねすっごくおもしろくってお菓子の練習そこそこに観ちゃってるよ(笑)
ありがとう!!
明日の深夜やってるんだ~~♪
一緒に楽しもうね~~♪遅れ組で・・・笑
Commented by rui-sweets at 2010-06-14 19:31
*みーたんさん*
こんばんは~~♪
本当に~~もうこれが最後かな
1月に作るお菓子を何回焼いたんでしょうね(笑)
でもみんなこれ食べたいって言ってくれるんですよね
老若男女関係なく「みんなおいしい」って思えるお菓子
ナイフで模様描くの大好きなんですよね
もっとややこしい模様描いてみたい(笑)
そうそう手で食べるのが1番ですよね!
みなさん才能のある方ばかりで刺激いただいてます
私はひたすらお菓子作るのみです(笑)
最近さぼり気味だったので今週はしっかり練習します!!
私もレモンのお菓子食べた~~~~い(>_<)
<< フルーツカクテルのタルト ritmo >>