まどかなおやつ vo.2
e0196965_812248.jpg

まどかさんは今日「まどか市」やってますよ~~♪
法事があって残念ながら行けません(T_T)
楽しいだろうなぁ~~あんなものやこんなものが・・・
みなさんぜひ~~~♪

最近湿度が高くてお菓子をつくるのも大変で・・
久し振りにさわやかなお天気に・・・時間を忘れて試作

フルーツいれることにしました♪
暑い日にタルトかぁ~
サントノーレかぁ~~なんですけどね
ひとつは軽いお菓子作る予定なのでどうぞお許しを






e0196965_8123655.jpg

2種類のタルト生地に
3種類の焼きこむクリームに
2種類のクリーム

12種類を食べ比べて1番いいものを選びます
まっ正直途中で何がなんだかわかんなくなってくるんですけどね(笑)
2種類まで絞り込めたので、最終決戦
そこから細かい配合を考えていきます





e0196965_815444.jpg

フルーツは適当に載せてみたのでこれじゃないですよ(笑)
この小さな空間にいろんなフルーツを飾るのが意外と難しかった
試作品の残りで作ってみると
「何これ?!」みたいなものができて大笑い

やっぱりまだまだ練習せなあかんなぁ~と感じた、さわやかな1日でした
[PR]
by rui-sweets | 2010-06-25 08:16 | お菓子 | Comments(6)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-06-25 11:53
ruiさん、こんにちは~。^^
なんか課題があるのって楽しいね♪
ぺったん(あ、付箋でしたね…^^;)が、
実験っぽくって、闘志燃えちゃいそうです。^^

まどかさんのお菓子の日っていつでしたっけ??
行けそうだったら伺いたいな~。^^
ジョガーライフも順調みたいでよかったよかった。
うんうん、食べた分だけ消費ですものね~♪
あ、例の秘密のサイトが昨日アップになりましたので、
またよければ見てやってくださいね。^^
Commented by hime_shiba at 2010-06-25 12:16
RUIさん、こんにちはー♪
わーい♪まどかなおやつ♡
フルーツのタルトも美味しそうー!!
どうしよう、ホントに全部食べたいです(笑)

下の生地のびわの白ワインゼリーも涼しげで美味しそうですね♪
白ワイン風味のお菓子、2度食べたことがあるんです。
ハマる味。
わたしは好き^^
RUIさんのゼリーもきっと食べたらハマっちゃうんだろうな~☆
Commented by rui-sweets at 2010-06-25 22:03
*jasmineさん*
こんばんは~~♪
今までは楽しく~作るだけで、あんまりあれこれ考えてなかったなぁ~と思いましたね~
毎日いろんなこと考えてて、考えない日はないぐらい(笑)
とある人に、チャレンジしてはじめて成長するんだと・・・
本当にそうだなぁ~と
ぬるい所にいるうちは何もつかめない
そうそうまさしく実験です
実験大好きでしょ
この際思うものをいろいろ実験してみよう♪と思ってます(^v^)
まどかさんね、7月23日金曜日やったはず~
もしよければ~~~ぜひ~~~♪♪
毎週走ってますよ~~6キロ1度に走れるようになりましたよ
消費分以上食べてそうですけど・・・(-"-)
みました~~♪
また感想はそちらで~~~♪♪
Commented by rui-sweets at 2010-06-25 22:15
*りすちゃん*
こんばんは~~~♪
学校のお菓子練習しながら、作ってるよ~~♪
フルーツのタルトに変更~~
本当はレモンのタルトにするつもりだったんだけどね
今はグレープフルーツのタルトにしょうかなぁ~なんて・・・考え中
あれこれ変わって最終的にはびわの白ワインゼリーかもよ~笑
白ワイン風のお菓子ってなんだろ~~?
お菓子にお酒いれるの大好き
もしかしてりすちゃんも?!
もしそうならこのゼリーハマるよ
飲めない人は「うぇ~~~」かもだけどね(笑)
やっぱり暑い日はこういうお菓子がいいよね
いつもお話してくれてありがとね(^v^)

Commented by coffeediary-s at 2010-06-26 20:27
おおお!着々と準備してくれてるみたいねぇ~
ruiちゃんのお菓子の日を楽しみにしてくれてる子 めちゃめちゃおるんやけど!!!
えらいこっちゃよ ruiちゃんっっっ
フルーツタルトの試作品
色々なモノに見えてきて PC前でふふふっと笑ってしもたわ~
ワタシはタルト大好き!!!
サクっとしたもん好きやからうれしい(あ・・ワタシは食べる人やないのか・・)
白ワインのゼリーって食べたことないんやけど どんなんかしらん
見た目がきれいで涼しげやからええよね!ワタシビワは生よりコンポートが好きやねん♪
ruiちゃんとこ遊びに来たら 「アレ好き」 「コレ好き」ってばっかり言うてるような気がするな・・・
暑くてお菓子作りは大変やろうけど 頑張ってねぇ!!!!
ワタシもせっせとマメ煎るわ~
Commented by rui-sweets at 2010-06-27 07:20
*Sちゃん*
おはよう♪
まどか市大盛況で嬉しかったわぁ~~おつかれさんね♪
着々とやってるよ~楽しい~~~♪
え~~そんなにいてくれるの~嬉しい♪
それ聞いたらますますオタクパワー全開!!せなあかんわぁ~笑
そうこのフルーツタルト顔に見えるよね
私もそう思いながら笑ってた~~
Sちゃんもサクッ好き?!
私も一緒~~~~~~♪♪
白ワインのゼリーは飲めない人は辛いかも~
Sちゃんは飲める?!
って朝からね~~笑
そう見た目って大切なんよね
今回もそこよく考えなあかんなぁ~って
私は見た目よりも好きなお菓子選ぶし、真夏でもタルト平気な人やからさ~
あっはっはっはっ言うて~~言うて~~~~♪
うんうん暑い中、ごくろうさんね~~
今週はemiちゃんのところで子供のおやつのレクチャー受けてくるわ~♪
また打ち合わせにいきたいわぁ~ってほとんど打ち合わせしてないけど(笑)
打ち合わせって響きがええよね~
今週もがんばってこ~~~!!

<< ワイヤークラフト教室  びわの白ワインゼリー >>