お菓子まみれ
e0196965_1013064.jpg

なんてかわいいお尻なんでしょう♪♪

お菓子作り大好き
お菓子の「なんで?」も大好き
学校に行き始めて、時間内に完成度の高いもの作る度胸(本当は技術と言いたいけど、まだないから~)
集中力、腕の力(いつも手立てなんで両方の腕逞しくなってます・・笑)

でもまだまったくないのが
自分のお菓子をつくる技術

こんなお菓子食べたいわ~とか
こういう組み合わせいいかも~はようさん思い浮かぶんやけど
それを形にする難しさ
レシピの配合

とにかく経験がない分
作って・・食べて・・・理想の味に近付けていく為に、地道な作業
昨日のタルトも10g単位での配合になっていて
味比べしてます
どの配合が1番フルーツのとの相性もよく食べて心地よいか?

きっとこういうことを何度も繰り返していくうちに自分なりの法則のようなものができて
理想のお菓子作りができていくんだろうなぁ~
今は1歩1歩・・試行錯誤しながら近づいていくしかない

今の自分がベストと思えるものを心をこめて作りたいと思っています
数も種類もたくさんは作れないかも・・だけど
みなさんにおいしい笑顔が届けることができるよう・・・
とにかく実験です!!
いやいや作りますよ~~♪

昨日突然ひらめいたお菓子をつくってみたくて、夜遅くにもかかわらずスーパーへ!!
ニヒッヒッと笑いながら~帰ってきました(笑)






e0196965_101732.jpg

でっその前にこれこれ~~~~
包丁研ぎはご主人の仕事っておうちもありますが・・・

うちは私のお仕事です(-"-)
百貨店の包丁研ぎのおじちゃん直伝
せっせと研いでます

これで準備は完璧!!
今日もお菓子にまみれます!!


みなさんもどうぞ楽しい1日を~~♪
いつも遊びに来てくださって本当にありがとうです


うつわ:辻和美
[PR]
by rui-sweets | 2010-06-30 10:25 | お菓子
<< まどかなおやつ vol.4 まどかなおやつ vol.3 ... >>