LITCHI FRAISE
e0196965_19524750.jpg
なんて愛らしいケーキなんでしょ~う♪
コルドン14回目
「リチ・フレーズ」

ピスタチオのダコワーズ
イチゴのムース
ライチのムース
ピスタチオのマカロン

このムースおいしい!
コルドンのメニューの中の数少ないおいしいケーキ!(笑)
しかも現代的
他のお菓子は古典なものが多いんでね・・

あっでもこの日試作したチョコレートのケーキもおいしかった~
この日の授業は素晴らしく芸術的で・・・お見せできないのが残念(シェフの作品、作業などは公開禁止なんで・・)
ずっと口ぽか~~~んとあいたままでした(笑)
いつもはあれいくらで売れるな~と考えたりするけど、値段つけれなかった
私がお見せできればいいのですが・・・無理です

ちょっとムース好きになりそうです(^v^)





e0196965_19184161.jpg

こちらコルドンで撮ったものです
持ち帰ったらとんでもない姿でした・・・


あっとんでもない姿と言えばね・・・
まどかのお菓子内容少し変更させてもらうことになりそうです(T_T)
先生にもいろいろ相談して・・・
今の時期サントノーレが持ち歩き厳しいと言われ
今日試しに運搬にかかる時間と同じだけ持ち歩きしてみたのですが・・
とてもベストな状態ではなくなってしまい
できれば1番いい状態で食べてもらいたい
今回懸命に作ったレシピなんで、私も非常に残念です(T_T)
またいつかの機会に絶対!
これから新しいレシピで試作はじめます
当日は数種類のお菓子をご用意します
どうぞお楽しみに・・・ブログで告知したもの2種類はいれますので~~♪



お菓子の日の予約は
7月13日火曜日 AM9時より
まどか店舗 と まどかのブログにて予約を承ります

日程は
7月23日(金)
10時から11時 大人8名さま
11時から12時 大人8名さま
12時から13時 大人8名さま


みなさんのお申込みお待ちしています
がんばって間にあわせなぁ~~~~~ひぇ~~~~(>_<)



うつわ:辻和美
[PR]
by rui-sweets | 2010-07-12 19:53 | お菓子
<< くまちゃんマカロン ゆらゆら >>