くまちゃんマカロン
e0196965_849986.jpg

泥棒じゃございません
くまちゃんです♪

コルドンのレシピで何度やっても失敗するマカロン
「なんでや?なんでや?わからん・・・・」
今週のケーキみました?
マカロンはりついてたでしょ?
シェフのデモみて、問題解決!!
早速練習せねば!!

この日シェフのデモ中に・・・
「くまちゃんマカロンはどうやって作るんですか?」と質問
しばらくシェフが黙ってごぞごそ・・・
つまらん質問してもたかな?
と、思ったら目の前で作ってくれ、しかもブタさんまで♪
しかもこの日のシェフのケーキにはくまちゃんマカロンがのってたんですよ
いつも真剣顔の私たちも思わず笑顔♪





e0196965_8581143.jpg

まどかのお菓子の日
たくさんのお申込みありがとうございました
「申し込みなかったらどうしょう?!」とソワソワ
「まっいっか~その時はSちゃんと全部食べよう♪」(笑)
よくなぁ~~~い(笑)

1番作りたかったサントノーレが作れない
あ~~どうしょう?どうしょう?

こういう時は楽しいことをすればいい案が思い浮かぶんですよね~
マカロン作って顔かいて
イヒヒッ(怖いよね)







e0196965_952148.jpg

今まで作ってない新しいものを必死で作ろうとしてた
新しいものを・・・
新しいものを・・・でもね
違うなって・・・

どこか背伸びして、ケーキ屋さんのようなキラキラしたもの作らなくちゃって
でもきっと違う
だってケーキ屋さんのケーキが食べたければ行けるもんね
私のお菓子を食べたいと思って下さるってことは
今まで私が作って「おいしい!」とおもったもの
まどかにあうお菓子を~♪

そう思ったらどんどん作りたいお菓子おもい浮かんできた~♪
早速材料も注文!!
やってくるの月曜日・・・
まどかの日、金曜日
練習できるんやろか?
当日うまくできたものをお持ちします
何かひとつでも食べたいな♪って思っていただけるようなものがあればいいなぁ~

まだまだ未熟者です
精一杯心をこめて作りたいと思います
愛情の量とおたく度はいっぱいです(笑)

さぁ今日も練習してきま~す
みなさんもよい1日を~~♪
[PR]
by rui-sweets | 2010-07-14 09:25 | お菓子
<< まどかなおやつ vol.6 LITCHI FRAISE >>