やさしさに包まれて
e0196965_11223698.jpg

写真も場所が違えばこんなにも違う~
いつものお菓子がやさしさに包まれ
なんともほっこりしてる

大好きなお菓子
パン・ド・ジェーヌ

ジェーヌとは北イタリアの都市ジェノヴァのこと
19世紀初頭に創作されたそうです

たっぷりのマジパンときめの細かい生地
こういうお菓子は素材の味がそのままいきるので
材料も中途半端できません!

RIKAちゃんはこのお菓子をみると目がハートになるんですよ♪

きっとミモザさんのお庭に似合うだろうと思って





e0196965_11245453.jpg

即席であれこれ使って撮影会
大きなカメラを持ってカメラ女子あれこれ~~♪(笑)
なんとも楽しいひと時





e0196965_11251584.jpg

この日ミモザさんと本当にいろんなお話をさせてもらって
「あなたたちはまだ青いのよ」
まだまだこれからなんだと・・・・
青いの言葉・・素直に嬉しかった
これからどんな色に変っていくのは自分次第
たくさんの出会いを大切に
いろんな色にかわりながら
そして自分色見つけていきたい



そう!!ミモザさんの所で久し振りに写真を撮ってもらって驚いた!!
あまりにひどい髪に・・・化粧(-"-)
いつからこんなことになってたんだ~~~(>_<)
お友達に「手入れしなさい!」って、いつも言われてたのに~
早速美容院にいってこなくちゃ~~~~~~
[PR]
by rui-sweets | 2010-07-16 16:03 | お菓子 | Comments(8)
Commented by emilehouse24 at 2010-07-17 11:06
ruiちゃんおはよ~*
体調よくなったんだね~!!!元気が一番です~♪
森の中・・・いろんな光がいろんな何かを通して優しくなるんだよね~*
優しさに包まれて。。美味しいお菓子に優しさプラスされてさらに美味しく
なるんやろうなぁ~。。って(笑)、、気持ちが癒されモードに飛んでますぅ~^^
なんせこちらの現実生中継は。。。(爆)

可愛い洋服が1日でできるってすごいなっ!!それに上から撮ったモデルさん。。
ruiちゃんと、RIKAちゃん 森girlやん~~♪♪ 。。(笑)←笑うなって・・?
写真も優しさベールに包まれて、、ホント癒されるわぁ~*
Commented by kuu_hono at 2010-07-17 14:42
RUIさん、こんにちは♪
ミモザさんの教室に行ってこられたんですね~*^^*
以前、お会いした方が雰囲気のあるチュニックを作ってらして、私も一度お邪魔してみたいなと思っていたところです。
1日でお洋服を作ってしまうなんてすごいなぁ~。私が作ったら何日かかることやら。。
ミモザさんのところで素敵なお二人を見てきましたよ~♪
出来上がったお洋服もお二人の雰囲気にピッタリ☆
そして、きれいな焼き色のお菓子も緑に包まれてやさしいお味がしたんでしょうね。
Commented by rui-sweets at 2010-07-18 20:54
*emiちゃん*
こんばんは~~♪
腹巻効果ですっきり元気よ~♪
冷えたらいかんね(>_<)
森の中・・・本当に素敵でしょ~♪
もっと森の中に迷いこみたかったんやけど・・・蚊が・・・(-"-)
あっはっはっはっ現実生中継こっちにも一瞬聞こえてきたで~~
毎日暑い中お疲れちゃんね
1日で、できるってすごいよね
本当にあっというまやったんよ
ロックミシンがあればね(笑)
そうやろ~~顔隠れてたら森girl風やろ!!(笑)
そこは大笑いしてやって~~!!
えっ私らの森girlに癒された?って?!(笑)
また一緒に今度は森の妖精にでもなりにいきましょう♪
ミモザさん本当に素敵な方やから~(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-07-18 21:06
*くうさん*
こんばんは~~♪
そうなんです
長年RIKAちゃんと話していた夢がひとつ叶いました♪
この日は私たちだけにして下さったそうで
本当に心ゆくまで楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
ぜひ~~くうさんもミモザさんのお教室にいかれてみてください
素敵なお庭に、素敵なミモザさんがお迎えして下さいますよ
1日でお洋服ができるのは、私の腕ではなく・・・(ありませんので~)
ミモザさん式のお裁縫だからです
あっはっはっありがとうございます
あんなにたくさん自分がでたのははじめてだったので緊張しました
いつものお菓子がとってもいいお菓子に見えましたよ(笑)
場所や雰囲気も大切ってことですね(^v^)
あの素敵な場所を想像しながら、また楽しくお菓子作りします♪
Commented by jtmari at 2010-07-19 12:07
こんにちは~。
すごいね、お菓子も作れて洋裁まで出来ちゃうなんて。私ってかなり不器用なのでお洋服が作れるなんて尊敬です!
そんな私が実は、今ミシンを前に考え中なのです。
まずは、お部屋のカーテンにチャレンジする予定です。また出来たら報告するわ。(いつになることやら)
ところで・・青いって言葉が嬉しいって気持ちわかるわ~。
私の場合、もう青くないのに・・・いまだに迷いながら歩いてます。
カメレオンみたいに色んな色に変わりながら生きてますわん。
Commented by rui-sweets at 2010-07-20 09:14
*jtmariさん*
おはようです♪
お裁縫は・・・あんまりだよ~(>_<)
一応ミシンはおうちにあるけど・・・クッションカバー、エプロン縫うぐらいだよ
jtmariさんもお菓子作れるじゃない~器用なはず~♪
大物ですね~!!
カーテンかえるとお部屋の雰囲気がらっと変わるもんね
私も年2回は模様替えしてたのに・・・今年はまったくで・・・
あ~お部屋の模様替えしたいなぁ~♪
またできたら絶対報告してくださいね(^v^)楽しみにしています
わかってくれる~嬉しいなぁ~
私ももう青い!って年でもないような気もするけど・・
年上の方からみたらまだまだこれからなんだって~
そんな風にいってもらえること本当うれしいよね
私たちはまだまだこれからなんですよ(^v^)
カメレオンいいね~♪
いろんな色に変わりながら人生楽しんでいこうね♪
Commented at 2010-07-20 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2010-07-20 16:36
*kagicomeちゃん*
元気やで~~~♪♪
しかし暑いなぁ~~
クーラーもつけんとまだがんばってるんやけど・・・笑
さすがに本番はクーラーガンガン室内温度22度にせんといかんわ~
学校もめちゃくちゃさぶいねんで~~(>_<)
ありがと~~う♪
ほんまに
そちらにおしゃべりにいきや~す♪♪
<< おうちでフルコース MimosaGardenの洋裁教室 >>