人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まどかなおやつ  vol.7
まどかなおやつ  vol.7_e0196965_1744371.jpg

お菓子の日
作れる限り作って持っていきたいと思っています
って言いながら、ボツばっかりやったらすいません(-"-)
学校でだいぶ鍛えられたけど・・・・・本番に弱いんよね

特別なお菓子じゃなく
私がいつも食べておいしい~♪と思うもの

お菓子を作りはじめる前は
ゼリーやムースは苦手
フルーツにクリームがべったりついたお菓子も嫌
タルトもあんまり・・・
って何食べてたんや?!(笑)

でっ通いはじめたお教室・・・学校で・・・
数えきれないほどおいしいお菓子に出会いました

今まで「おいしくない」と思いこんでたタルト
お教室でパクッ
「おいしい~なんで?なんで?」
それは・・・
今まで食べてきたタルトは生地の部分が白くって生焼けであれが嫌いやったんや!
しっかり火を通したタルト生地のおいしいこと~
フルーツをのせて、焼いて・・・
今ではすっかり大好物

夏場ですが・・・
少し軽めにしてお出ししますのでぜひ~♪
普段見てるものよりこんがりさんですが、それが粉の本当のおいしさなんですよ

材料もすべて厳選したものを使いますので、どうぞご安心して召し上がってくださいね



↑はアプリコットのタルト
甘酸っぱくて夏の味




まどかなおやつ  vol.7_e0196965_22195596.jpg

他に何かできないかな?と考えて
今までいろんなところで集めてきたうつわを少し持っていきます
お菓子の荷物が多いので・・・
陶器は持っていけそうにないので
木のうつわを数点持っていきます
まどかさんのうつわも素敵なんでいい感じになると思いますよ~♪

三谷龍二さん、隅田朋之さん、富井貴志さん
どのうつわも、木、手触りをじっくり見て選んだものです


やさしい風感じてくださいね


↑はガトーショコラ
チョコレート数種類混ぜ混ぜ・・・・
濃厚な大人の味



それではお越しのみなさん当日心よりお待ちしています
おそらく眠そうか・・・おたふくみたいな顔・・・・してるとは思いますが・・・笑
私達も本当に楽しみにしてる夏のイベント盛り上がっていきましょ~~~う♪♪


うつわ:三谷龍二
by rui-sweets | 2010-07-21 08:26 | お菓子
<< まどかなおやつ vol.8 CHOCOLAT >>